• 締切済み

5人の時の東方神起について教えて下さい

他の質問サイトでも聞いたのですが、 いろんな意見が聞きたくてこちらにも投稿します。 母が何故か最近、5人の時の東方神起にハマってしまい いろいろ聞いてくるのですが、私はファンじゃないのでわかりません。 母が聞きたいのは以下です。 ・誰が一番人気だったか?ルックス的に。 ・誰が一番不人気だったか?(ファンの人ごめんなさい) ・誰が一番歌が上手いか? ・誰が一番歌が下手か?(みんな上手いと思うのですが) ・誰が一番踊りが上手いか? ・誰が一番踊りが下手か?(これもみんな上手いと思うのですが) ・誰が日本語が一番上手いか? ・誰が日本語が一番下手か? ・いつ5人で再結成するのか?(今のところ恐らくないですよね) です。失礼極まりない質問で申し訳ないです。 今はJYJと東方神起で分かれてしまっているようですし、 個人的にいろいろ意見があると思いますが 『東方神起についてよく知らないオバさんが知りたがってるんだな・・・』 程度で答えてくれるとありがたいです。 完全に主観で構いません。ファン同士で喧嘩にならない程度に よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

日本でという前提ですが、 >・誰が一番人気だったか?ルックス的に。 圧倒的にジェジュンと思います。 >・誰が一番不人気だったか?(ファンの人ごめんなさい) ユチョン(自信ないが、、) >・誰が一番歌が上手いか? ジュンス/ジェジュンですね。 >・誰が一番歌が下手か?(みんな上手いと思うのですが) ユンホですね。元々ダンス担当なので、、二人組になってボイストレーニング頑張ったみたいで最近は上手くなってますが。。 >・誰が一番踊りが上手いか? ユンホ >・誰が一番踊りが下手か?(これもみんな上手いと思うのですが) チャンミン。彼も二人組になって頑張ったようです。 >・誰が日本語が一番上手いか? チャンミン(自信ないが) >・誰が日本語が一番下手か? ユチョン(自信ないが) >・いつ5人で再結成するのか?(今のところ恐らくないですよね) 韓国は一度解散したアイドルユニットは時間が経って再結成する場合があります。 現役の時に人気があったら尚更ですね。実際2000年度初期に人気があったグループが最近再結成してアルバム出してますね。

関連するQ&A

  • 東方神起が再結成!!?!!!!

    こんにちは!! 大好きな東方神起が5回目の和解調停?をしているとニュースで見ました!! 詳しいことをご存知の方がいたら教えてください。 JYJのみんなは低条件で受け入れる・・?ということなんでしょうか。 それであればあまりにかわいそうすぎます。 どういう状況なのか、これまでどんな条件を出されてきたのか・・・ わたしは正直日本の音楽会社が卑劣だなと思ってました。 ※活動を抑圧して制限している現状のことをです JYJがまた日本で活躍してくれたらいいなぁと思っているのですが(わたしはユチョンファンなので) いまどんな状況なのか! 教えてください!

  • 東方神起 JYJの5日のコンサートに行ってきましたが

    東方神起 JYJの5日のコンサートに行ってきましたが 最後の曲名どなたかご存知ないですか? あれは3人が作った歌ですか? それとも、もともとあった曲でしょうか? 涙涙のコンサートでした。

  • 僕は東方神起大ファンです

    僕は東方神起大ファンです よくカラオケで東方神起さんの歌を歌うんですが 高すぎて歌えません。(ぎりぎりでSTAND BY U) なので東方神起さんみたいな高くてきれいな声を出せる方法を教えてください お願いします

  • 東方神起の曲について、質問です。

    いきなりすみませんー、知ってる方居たら 教えていただきたいのですが(・ω・´) 東方神起の「wrongnumber」って歌を最近聴いて 和訳の歌詞見ていい歌だなと思っていまして 今度CDを買おうと考えているんですが、 wrongnumberは、輸入版でないCDでも韓国語で 歌っているのでしょうか? 呪文や、why?などのように日本語版があったりとかって しないのでしょうか… ちょっと自分でも調べてみたんですが、分からなくって(-ω-`) 日本語版があるなら、一回聴いてみたいなぁと。 最近東方神起のファンになったので、質問内容とかでもし 失礼があったりしたらスミマセン・・・汗

  • 彼女の東方神起好きさに…

    初めまして、22歳の男です。初めに言って置きますがほとんど自分が悪い、というか原因です。 最近(といっても始まりは3月に見たTV番組)、彼女が東方神起にはまっていてそれがとても嫌です。東方神起ばかり聞いてたり、DVDも見るし、youtubeもチェックして、LIVEに行こうとしたり、普及活動もしてるようです。ファンなら当然なのでしょうが、残念ながら私は、 1追っかけとか、熱狂的ファンとかが理解できません。育った環境によるものだと思います。 2東方神起自体が嫌いです。韓国が嫌いというのと、自分より歌がうまくてスタイルが良くてかっこいいからです。 以上よりとてもつらい思いをしています。彼女のミクシィの日記が3回に2回は東方神起の話がでて、それを見るたびに携帯を投げたくなります。今の自分では彼女とともに暮らすことは難しいです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 気持ちの落とし所はあるのでしょうか? 彼女は一途だから東方神起を嫌いになることも私を嫌いになることも無いと思われます。 何かいいアドバイスがあったら教えてください、お願いします。

  • 東方神起について

    東方神起についた教えてください! ジェジュンとユンホがyoutubeの動画で、まるで恋人同士のようなドラマのシーンがありました。 もし日本でもDVDなどで見れるなら見たいので教えてください。 あと東方神起のメンバーで王の男のパロディーも演じたと聞いたんですが、こちらも日本で見ることはできるのでしょうか。 まだファン暦が浅くわからないことだらけですいません。。

  • 東方project、東方神起

    質問というより、アンケートに近いですが… 私は東方projectのファンなのですが、 最近、東方というワードで検索すると 東方神起関連のものがよくヒットしますよね? 東方projectのファンの自分からしてみると、 こちらの方がずっと早く出来て、国内でも有名になっているので 当たり前のように"東方"という形で使っていたのですが、 なんにも関係ない、そして、まったく興味のない別のものが出てくると、 あまり気分がよくありません。 そうは言っても、 お互い省略して使っているので なんとも言えませんが… 神起の方が後からでてきたから 東方と略すなと主張するのも異常ですし… 私の本心では、少しは自重してほしいと思っているのですけどね…^^; この事に対し、 東方神起ファンの方たちは 東方projectに対して同じような事を 思っているのでしょうか…? どちら側の意見も聞きたいです。

  • 東方神起

    分裂するまでファンでした。 分裂後、私は東方神起から遠ざかり、かれこれ4年? 昨日急に懐かしくなり、secret codeのライブdvdと、3rdライブのdvdを見たのですが、 アイドルにしては結構レベル高かったたんだなーと思いました。 特にバラードは本当、アイドルじゃないじゃん!って突っ込みいれたくなりましたw いや、もう5人には戻らないと思ってるし、2人がどうのこうのとはいいません。 私はファンだった時、ユノペンだったので、今でもmステ等でたまにみると、 ユノやっぱイケメンだな~と思います。 分裂した後、実は二人のTONEのアルバムや、JYJがだしたアルバムを買ったのですが、 何だろう・・・・?特にときめいた感覚を抱けなかったので、自然と離れて行った感じです。 5人が素晴らしすぎて2人のが、3人のがダメだったとかそういうのじゃないんです。 自分でこういう感覚が一体何なのかよくわからないw 特にこれと言った質問でもなんでもないんですが、なんとなく自分の気持ちを書いてみました。 5人それぞれ良いところがあるし、今後もそれぞれ頑張ってほしいという気持ちは自分の中に 今でもあるという事を、DVDを見て思いました。 昔のように熱狂的にはなれないんですけどね(笑) でも、人生で初めて好きになれたアイドルだったし、今後も彼ら以上にファンになれるもの(自分の中で)は現れないだろうなと思います。(5人の東方神起がという意味じゃなくて、5人それぞれの事を、彼らと言っています) 彼らを好きになれたことが、凄くいい思い出になっている事が、素直に嬉しいです。 今後も、私の支えになってくれると思います。 質問でもないこの文に回答してくださる方は、新規東方神起ファンではない方にしていただきたいです。多分私もその方も共感できないので・・・。 2人だから~3人だから~という言い合いの場ではないので。

  • 東方神起のメンバあで、好きなの誰ですか!?私ゎYUNOYUNO大好きで

    東方神起のメンバあで、好きなの誰ですか!?私ゎYUNOYUNO大好きです☆★年下のチャンミンに超優しいし、一途そうだし、ダンスうまいし、おもしろいし、ラップカッコいいし、スタイルいいし。。。もう完璧です((笑私ゎ韓国人の友が多いのですが、意外にチャンミンの人気がないのが不思議です… 日本でゎ誰がいちゃん人気あるんでしょうか…まぁつっても解散しちゃったけど××!ユノゎ日本でゎ活動してないけど、応援しようと思います((03人を!! だってせっかく、日本を選んでくれたんだもんね!?きっと、韓国に戻るのゎ、ちょっと気まずいはず… でも本当03人でも、嬉しいすよね!? はぁ=再結成されないかな~…5年でも10年でも待つから!!あっ、まぁともかく…すいません…質問自体ゎ、メンバ~で誰が好きかです((苦笑

  • 東方神起

    東方神起のBefore U Go のダンスPVや日本語バージョンは発売されているのですが? 最近よく聴くようになりとても気になります。 よろしくお願いします。