• ベストアンサー

USBメモリー内のデータをPCに取り込みたい

Win10で、友達から借りたUSBメモリー内のデータを私のPC に取り込んで保存したいのですがどうもうまくいきません。データの表題とアイコンはデスクトップに残っているのですが、USBを外すと肝心のデータはなくなっています。やり方が間違っていると思いますので、最初から分かりやすく手順を教えてくださる方にすがりたいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

No.1の補足です。 デスクトップに「コンピューター」を表示させる方法はWindows7などと同じです。 デスクトップの好きなところで右クリックして「個人設定」を選択。 「デスクトップアイコンの設定」で「コンピューター」を選択すれば表示されます。 下記のサイトを参考にしてください。 http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop_icon.html うまくいくといいですね。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.1

それは多分エイリアスだけが作られ、肝心のデータはコピーされていないからだと思います。 エイリアスというのは中身のない連絡窓口のようなものです。 USBメモリをつなぐ。 「コンピューター」(このアイコンは分かりますよね)を開く。 USBメモリのアイコンが表示されているので、これを開く。 中身を全て選択して、PCのデスクトップにドラッグする。 これで全ての中身がPCにコピーされます。

hirotyan20
質問者

補足

お世話になります。 win10の前には「コンピューター」のアイコンはあったのですが今は見当たりません。 スタートメニューにはなく、すべてのアプリの中にもありません。 右クリップでは「コンピュータの管理」はありますがこれでしょうか? 「コンピューター」を探す方法を教えていただけないでしょうか? 初心者で申し訳ありません。