• ベストアンサー

花粉対策の見えないマスクスプレーって効きますか?

アレルシャット 花粉 イオンでブロック http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/kafun/-160-1.html こういうのってほんとに効きますかね? 寝るときに使いたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.1

そこそこ効果はあるみたいですが、期待しすぎるとだめみたいです。 ・マスクをするほどの効果はない ・あくまでも薬やマスクの補助的なアイテム このあたりをきちんと理解して買えば、プラスアルファのアイテムとしてまあまあ満足できるもののようです。 資生堂で似た商品もありますね http://googirl.jp/lifestyle/1502ihada177/ >外出前に顔や髪に「イハダ アレルスクリーン」をシューっとひとふきするだけでOK。「イハダ アレルスクリーン」には、花粉を反発、吸着防止してくれる資生堂の特許技術成分が含まれているので、スプレーするだけで肌や髪に花粉がつくのをブロックしてくれるんです。いわば、透明のマスクが顔と髪を守ってくれるということ。ミクロの霧なので、顔や髪が水分で濡れたり、メークが崩れたりという心配もナシ。もちろんメークの上からでも使用可能です。また、シューっとスプレーするだけでいいので、素早く花粉対策ができちゃうのもうれしいですね。忙しい朝などにはもってこい。 いくら花粉をブロックできるとはいえ、顔や髪につけるものは慎重に選びたいのが女ゴコロ。肌が荒れたり髪が傷んでは大変ですよね。「イハダ アレルスクリーン」は、天然温泉水が配合されているので、肌や髪に優しい処方になっています。また、大手化粧品会社である「資生堂」が販売元というのも安心できる大きなポイントではないでしょうか。

Aristarchus
質問者

お礼

期待しすぎないようにしますw

関連するQ&A

  • 花粉症でツライです。

    私は花粉症でいつも今ぐらいから夏前までツライです。それでこういうのを見つけましたが→http://www.kafun0.com/信じていいか、信じないほうがいいか皆さんはどう思いますか?ご協力お願いします。

  • 花粉対策!塗るマスクについて教えてください!!

    今年もいよいよ花粉症の時期が近づいてきました もう皆さん 花粉対策は行っていますか?? 私もいい加減対策を…!!と思っているのですが、 去年からよく薬局で目にするようになった「塗るマスク」 目にしたときは衝撃的でした、(笑) すごく、すごく!気になるのですが、すこしお値段しますよね・・笑 嘘みたいな話ですし、本当に効果があるのかな??と、渋っています 実際使ったことのある方々 どうでしたか?? 効果は人それぞれだとは思いますが、 皆さんの効果のほどを、参考に教えて頂きたいです! わかる方はメーカーなども添えてもらえれば幸いです よろしくおねがいします!!!

  • 大阪だけ花粉が少ないのは何故?

    http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/27/ 上記の花粉情報で今日1日の花粉飛散予測を見てみますと 和歌山・奈良・京都・兵庫に比べ 「 大阪だけ 」 花粉の飛散バリア~があるがごとく 1ランク低い感があります 地形とか風向とかの原因か、はたまた偶然か? お教えいただければ有難いです

  • これからの花粉の季節に備えてマスクを買おうと思ってるんですが

    これからの花粉の季節に備えてマスクを買おうと思ってるんですが 超立体マスクと三次元マスクってどちらが良いのでしょうか 鼻に塗る花粉予防の薬があるみたいなんですけど本当に効果があるんでしょうか? あと皆さんは鼻や口から花粉が侵入してくるのをマスクで防いでいるのと同様に目には 花粉予防にどのようなことをしていますか? 「ゴーグルをつければ良い」という意見を聞いたことがあるのですがどうしても 格好が悪くて付けようとは思いませんでした。 ご意見もらえたら有り難いです。

  • 花粉症対策とニュースキンの「アレルリリーフ」について

    こんばんわ。花粉症でお困りの方、もしくは改善された方、知識をお持ちの方、知恵をお貸し願います。  2年前、急に花粉症となり、特に暖冬だった昨年の春は花粉も多かった為、目のかゆみ・鼻水、鼻のかゆみくしゃみ等で苦しみました。  それで今年こそは対策はないものか? と探していたところ、友人の薦めやインターネットのクチコミで、ニュースキンの「アレルリリーフ」というサプリメントを購入、1週間前より飲み始めました。  ニュースキンの品は私自身長年愛用しており、毎日「オーバードライブ」といったマルチビタミンや「クランベリー」といったサプリも飲んでいます。 飲んで昨日まではどうもなかったのですが、しかし今日! 昨年と全く同じ症状が出ました。 今日(3/13)は天気もよく気温も上がり、花粉がかなり飛散していたと思います。 効果が出るまでは1月くらいかかると言われていますが、やはり1週間では効果はないのでしょうか? また、乳酸菌がアレルギーに効くとの事ですが、アレルリリーフ以外に乳製品をとれば効果は上がるでしょうか?  どうか知恵をお貸し願います。

  • 今年のスギ花粉の飛散量が少ないのはどうして?

    予想によると今年の杉花粉の飛散は少ないようです。 http://www2.kissei.co.jp/kafun/2006yosoku.html 昨年の夏は非常に暑かったので杉の生育もよいはずなのですが、どうして少ないのでしょうか? 去年の夏には、これでは来年の花粉も多いな、などと話をしていたのですが。 もしかしたら寒さのせいですか。 よろしくお願いします。

  • 花粉症の初期療法の効果

    こんにちは。よろしくお願いします。 実はわたし自身は花粉症ではないのですが、知り合いに花粉症で苦しんでいる人が多くて、なんとかしてあげたいという気持ちでいっぱいなのです。 それで質問なのですが、http://www.alle-gra.com/kafun/syoki/index.htmlのサイトに載っている、初期療法というのを、実行していらっしゃる方にお聞きしたいのですが、この療法は、かなり効果があるのでしょうか? いろいろ花粉症の食事療法もあるようですが、今回は、薬に関してお教えいただけると、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 花粉ブロックはなぜ効くの?

    花粉症で毎日鼻水とくしゃみと戦っていましたが、 花粉ブロック(鼻の穴の入り口に塗る薬)を使ったら、 ほんとに鼻水が止まりました。 どうしてあれで鼻水が止まるのか、何かしらの害はないのか 教えてください。

  • 花粉症対策

    既に症状が出てしまってから花粉症のお薬を服用しても効果がないと聞いています。 また、甜茶も症状が出てしまってから飲んでも意味がないというのは、ずっと前から知っています。 症状が出てから辛くて病院に行って処方していただいたお薬は効かず、 市販薬の鼻炎用カプセルの方が効果があります。 もっと効果があったのが、ハーブティー専門店の花粉症用ブレンドのハーブティーでした。 これは、毎日朝からチビチビ飲んでいますと、本当に楽です。 その代わりケチって飲むのではなく、一日のトータルで5杯以上は飲みませんと、 途中で鼻が詰まってきて、またたいへんな症状が現れます。 今年の花粉シーズンは、ハーブティーで乗り切ろうと思っていますが、 他に対策をご存じの方、何でも結構ですので教えてください。 掃除の方法でも、生活習慣的なことでも、本当に何でも結構です。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 花粉症の対策

    花粉症の症状を緩和するためには、 その症状が出る前から(一月下旬くらい)、 あらかじめ薬を服用すると良いということを小耳に挟んだのですが、 それは本当ですか? 市販の薬でもOKなのでしょうか? 例年飛散量の有無にかかわらず、 シーズン中はほんとに苦しくて、一睡も出来ない日も1~2日有ります。 そうなると(余程苦しいときにしか使わない)SATOのナザールすら効きません。 ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう