• 締切済み

安房鴨川、弁天島の橋について

千葉県 安房鴨川の旅館に泊まります。温泉と海鮮が目的ですが、チェックアウトしてから暇なのでどこか見学でもしようかなと思っています。 ネットで見つけた弁天島のこの写真の橋を渡ってみたいのですが、どうやら最近新しい橋が架かったらしいという情報もみつけました。 架けなおしたのはこの橋でしょうか?もうこの海に浮かぶようなボロの橋は渡れないのですか?

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.3

昔なんども釣りに行った場所です 懐かしく拝見しました いまgoogle mapで見たら途中までの画像出ます 参考になるかもしれません ついでに大山千枚田など もしまだなら回られるといいかも  景色だけでなんにもありませんが 大山千枚田画像でいっぱいヒットします

ayatango
質問者

お礼

ありがとうございます!美味しいお魚もたくさんとれそうですね! 見てみたらやはり太くて短い橋がぴよっとありますね…。 千枚田、とても美しい!春にもまた房総に来る予定なので、水を張った時期に必ず見に行きます。素敵な情報ありがとうございました。

• ketachina
回答No.2

写真は鴨川の弁天島ではありません。 確かに弁天島の橋は、一昨年の弁天様の御開帳の前にかけかえしていますが、写真とは違いもっと短いです。

ayatango
質問者

お礼

ありがとうございます。架け替えた橋、確認できました! たくさんの島が集まってるところだったのですね。素敵なボロが少しでも残ってるうちに行こうとおもいます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

写真は大弁天島です遊歩道は整備されています。 小弁天島は新しく橋が掛けられましたが、島の中には入る事は出来ません。

ayatango
質問者

お礼

ありがとうございます!てっきりひとつの島なのかと…。鴨川松島という島の群れなんですね。 「整備」ということは相変わらず海の上は歩けるということですかね?今回は足の悪い母が一緒なので見送りますが、次回はリベンジしたいです。