• ベストアンサー

カラスを拾ったら・・・

brassardの回答

• ベストアンサー
  • brassard
回答No.3

つい先日、ラジオで野鳥の会の人が話していました。 内容は、No.2の方の回答とほぼ同じです。それに加えて、こんなことも言ってました。 まだ十分に飛べない雛は、親鳥がどこからか見守っているらしいです。でも、近くに人間の姿があると親鳥は現れません。人間がいなくなってから助けに来るということですよ。 共食いに関しては知りませんが、カラスならやりそうな気がします。でも親鳥がいれば守るでしょう。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~mmikio/crow/crow.htm
burgess_shale
質問者

お礼

brassardさん、ご回答ありがとうございます。参考URLも早速拝見させていただきました。やはり私はあのようなことをすべきではなかったのですね、少し反省しています。あまりはっきりしたことは言えませんがカラスは共食いも辞さないようですね。