• ベストアンサー

東京住みの中学生です!

東京在住中学生です! 明日から3日間電車でぶらり旅(学校サボったわけでも不登校でも学級閉鎖でもないです)に行こうと思っているのですが、 (1)一日乗車券を買うならどこの線がいいか(複数可) (2)その路線のどこに行くのがオススメか(日帰りで)(複数可) 1人で行くのですが、今までにない体験をしたいので、良い飲食店や体験できる場所、ぶらりとできる場所などがありましたら教えてください! 体験したい事は下町のような場所をぶらついたり名産品を買ったり食べたりで、予算は交通費を入れないで約3000円くらいまでです!

noname#224889
noname#224889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smash27
  • ベストアンサー率29% (87/297)
回答No.1

関東で1日乗車券のある路線ってそんなに多くないんですよね…。一応良さそうなものを挙げておきます。 ・メトロ1日乗車券(600円)orメトロ都営共通1日乗車券(1000円) 浅草寺・スカイツリー・谷根千・築地などなど東京観光には持ってこいです。 ・東急ワンデーオープンチケット(660円) 代官山・自由が丘・等々力渓谷・横浜ぐらいでしょうか ・東急西武線まるごときっぷ →東急の駅で買えます。沿線でなくても中目黒などを経由して購入する価値はあります。東急と副都心線の往復+西武線乗り降り自由で、発着駅によって値段が違います(中目黒:1610円)。秩父・所沢航空公園・川越など見所は多いですがそれぞれ1日かかってしまいそうですね…

noname#224889
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます! どれも良さそうですね! 今の所メトロで都営共通のやつで行こうかなーって検討してみました! わかりやすかったです 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京住みの中学生です!

    東京在住中学生です! 明日から3日間電車でぶらり旅(学校サボったわけでも不登校でも学級閉鎖でもないです)に行こうと思っているのですが、 (1)一日乗車券を買うならどこの線がいいか(複数可) (2)その路線のどこに行くのがオススメか(日帰りで)(複数可) 1人で行くのですが、今までにない体験をしたいので、良い飲食店や体験できる場所、ぶらりとできる場所などがありましたら教えてください!

  • 東京~浜松まで。。

    千葉県に住んでいます。 東京駅には電車一本で行ける場所なので行くのに問題はないのですが…新幹線のことがまったくわかりません。 乗車券やら特急券やら回数券やら…意味不明です(泣) 詳しく教えてくださる方いませんか? ちなみに日帰りで帰ってくるので行き帰りにかかる時間…代金も知りたいです。 ド素人ですので詳しい返答よろしくお願いします。

  • 東京圏のバスの一日乗車券についての疑問

    最近、東京圏のバス会社で、磁気式や紙式の一日乗車券の販売や取り扱いを終了し、IC一日乗車券への移行が相次いでいます。 しかし、そのIC一日乗車券は、PASMOとSuicaにしか一日乗車券の情報を記録せず、しかも複数の会社のIC一日乗車券のデータを記録できない(例えば横浜市営バスのIC一日乗車券が記録されているPASMOに東急バスのIC一日乗車券のデータを記録すると、横浜市営バスのIC一日乗車券の記録は自動的に上書きで消されてしまう)など、不便極まりないです。 特に他の地域から東京圏バス乗り継ぎの旅(?)を楽しもうとしても、PASMOやSuicaを持っていないと、一日乗車券が購入できず、結果的に乗るバス路線の全部の運賃を支払う事を余儀なくされ、お得感なくサービス低下につながってしまいます。 他の地域のバス会社では、ほとんどがまだICではなく磁気式や紙式の一日乗車券を販売しているのに対し、なぜ東京圏のバス会社では、PASMOやSuicaでしか使えないIC一日乗車券に移行しているのですか?また、なぜPASMOやSuicaにしか記録できないのですか?

  • 早朝から「東京一人歩きの旅」

    東京メトロ1日乗車券を使って早朝から旅をしようと思います。 そこで、早朝から行ける良いスポットを教えていただきたく、質問させていただきました。 僕の考えている良いスポットというのは ・見晴らしが良い場所、日の出が見れる場所 ・早朝の人の少ない神社 ・静かな高層ビル群 この3つです。 「早朝から神社に行った事がある」とか、「早朝のココは○○がよかった」など、実体験に基づいたアドバイス、それ以外の意見もどんどんお送り頂けると助かります。 エリアについては、東京メトロ線内だけでなくとも良いのですが、なるべく近くでお願いします。

  • 新幹線の乗車券と特別料金(?)について

    すみません、過去のものも検索したのですが あまりにも初歩的なことがわからず質問させていただきます。 新幹線に乗るには、必ず 「乗車券」と「特別料金(特急券?)」が必要なのでしょうか? 今回、品川駅から京都駅まで行くことを考えているのですが ●こちらのgooトップの「路線」から検索すると  「乗車7980円+自4730円」と出ましたが ●JR東日本のえきねっとで  片道乗車券で検索すると7980円、  自由席特急券で検索すると2830円、 ●yahooトップの「路線」から検索すると  乗車券7980円 特別料金5540円 と、まちまちです。 ・乗車券だけで京都に行くことが出来るのでしょうか? ・また、特別料金が必要だとしたらどれが正しいのでしょうか? ・他に安く品川(東京でも可)→京都に行く手段はありますか? 本当に基本的なことで申し訳ありませんが教えてくださいませ。

  • 8月に行くオススメスポット(東京発)

    8月に友人で集まり日帰りのドライブor電車で遠出をしたいと思っています。 ある程度の混雑は覚悟してますが、皆様が行かれた8月に行くオススメスポットや、穴場的な場所等々、6~7人で楽しめるようなスポットがもしありましたら教えていただければと思います。 条件としては、 ・東京出発で日帰り。 ・車でも電車でも可。 ・予算は全部で2万円ぐらい。 です。 陶芸等のものつくり体験や、景色の綺麗な公園、おいしい食べ物、温泉などなどどんなことでもけっこうです。よろしくお願い致します。

  • 突発的な、飛行機を利用しての日帰り旅行

    当日いきなり空港に行って、 その時買える航空券で日帰りで旅をしたいと思っています。 日帰りで楽しめる・飛行機で行けるのであれば、 暑い寒いとか、国内国外問いません。 何かお勧めの場所はありますか? ありましたら是非教えてください。 ご意見だけでもお待ちしています。

  • 仙台から東京までの新幹線切符のついて

    はじめて質問させていただきます。 来年1/29に友人の結婚式があるため 新幹線で行きたいと思っているのですが 割引 格安で乗車券が 買える方法があれば教えていただきたいとおもいます。 ○人数=大人2名(女) ○日にち=1/29 (日帰りです) ○仙台⇔東京(往復でー行き 自由席 帰り指定席なんてできればありがたいです・・・) 場所が明治記念館なため 1枚の切符でいけたらばありがたいです(が、別々のほうが安ければそちらも 教えていただけたら助かります) 情報よろしくおねがいします><

  • 東京➡福井の行き方、北陸フリー乗車券について

    電車であまり遠出がしたことがなく、新幹線や特急について知識が少ないので、どうぞよろしくお願いします。 11月21日(もしくは20日)から23日まで福井に行こうと思っています。住んでいる場所は千葉なので、東京から新幹線にのろうと思っています。 自分で調べたところ、北陸フリー乗車券を使用したらお得そうです。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2087 以下の質問があります。 1、北陸フリー乗車券を使用する場合の東京から福井までの経路(路線、何行きなど)を教えてください。念のため確認ですが、北陸フリー乗車券1枚の10800円の他に値段がかかることはあれば教えてください。(千葉から東京まで普通列車で行くので、「東京➡福井間」での必要額がわかったら大丈夫です。) 2、有効4日間ということは、その間はどこで降りても乗っても自由ということでしょうか?特急や普通などは関係ないのでしょうか。20日か21日に福井周辺も観光しようと思っていますが、周辺でもその切符で乗り放題なのか疑問に思っています。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 中央線、京王線、西武線等で乗り換え可路線全部教えて

    普段この路線を使っています。 中央線 総武線 東西線 井の頭線 京王線 南武線 西武線 =都営交通無料乗車券= 都営地下鉄 都営バス 都電荒川線 日暮里・舎人ライナー で他の路線の電車に乗り換えられる駅と 乗り換えられる路線名をすべて教えてください。 よろしくお願いします。 コロナが終わったら、 折り畳み自転車と青春18きっぷを買って 旅に行こうと考えていてシュミレーションしています。 (・´з`・)