• ベストアンサー

東京住みの中学生です!

東京在住中学生です! 明日から3日間電車でぶらり旅(学校サボったわけでも不登校でも学級閉鎖でもないです)に行こうと思っているのですが、 (1)一日乗車券を買うならどこの線がいいか(複数可) (2)その路線のどこに行くのがオススメか(日帰りで)(複数可) 1人で行くのですが、今までにない体験をしたいので、良い飲食店や体験できる場所、ぶらりとできる場所などがありましたら教えてください! 体験したい事は下町のような場所をぶらついたり名産品を買ったり食べたりで、予算は交通費を入れないで約3000円くらいまでです!

noname#224889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smash27
回答No.1

関東で1日乗車券のある路線ってそんなに多くないんですよね…。一応良さそうなものを挙げておきます。 ・メトロ1日乗車券(600円)orメトロ都営共通1日乗車券(1000円) 浅草寺・スカイツリー・谷根千・築地などなど東京観光には持ってこいです。 ・東急ワンデーオープンチケット(660円) 代官山・自由が丘・等々力渓谷・横浜ぐらいでしょうか ・東急西武線まるごときっぷ →東急の駅で買えます。沿線でなくても中目黒などを経由して購入する価値はあります。東急と副都心線の往復+西武線乗り降り自由で、発着駅によって値段が違います(中目黒:1610円)。秩父・所沢航空公園・川越など見所は多いですがそれぞれ1日かかってしまいそうですね…

質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます! どれも良さそうですね! 今の所メトロで都営共通のやつで行こうかなーって検討してみました! わかりやすかったです 本当にありがとうございます!