• ベストアンサー

シントムのダブルビデオデッキって……

tntの回答

• tnt
回答No.4

もう、時間切れかな。 でも、一応。 ビデオの出力を入力に入れるのはやめましょう。 これやると、ループが出来上がってしまいます。 コピーボタンではなく、 単純に、片方を再生ボタンで再生し、片方を録音ボタンで録音してみても だめですか? この機種は知らないのですが、大抵、ダブルのものは これでうまくいきます。

avancier
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 とりあえず、標準のままダビングして(多少画像は落ちるでしょうけど)これをあとで3倍になおそうと思っているので、時間切れとはいえ、情報は募集しています。 とはいえ、明日には、シントムに問い合わせてみようと考えていますが。 この方法は、一番初めにやってみようとしたのですが、設定がうまくいかないんですよ。何か別の設定方法があるのかな……? 裏番組がみれるタイプのものなので、「1」のデッキに入れて再生ボタンを押しても、「2」のデッキで録画されるのは、その時合わさってりるチャンネルのテレビ番組なんです。 で、その時出来るチャンネル設定は、1~12までと、外部入力との入れ替えのみ。 だから、1で再生中のものは録画できなかったんですよ。 ……やりかたが間違っているだけ、という場合も、もちろん考えられますが。 ループが出来上がってしまう、というのはどういうことでしょう? 何か本体に悪影響があったりするんですか?