• ベストアンサー

猫を連れて家を出たい

猫を連れて家を出たいのですが、やはりペット可のアパートはなかなか無い。高い。レオパレスであったけれど、敷金礼金ゼロだが、その下にいろいろ費用が書いてあるのが沢山あり、最終的にいくらかかるの?かよく分からない。 家具や電化製品が無いので、家電付のアパートとなるとレオパレスしかない。家賃が高い。 東京都の田舎でもいいので、ここいいよ!ってところありませんか?

• c1p
  • お礼率51% (14/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.3

東京は確かに奥深いです。 敷金ゼロは出るとき不安ですよね。 ネコ飼ってましたがつめみがき買って、マタタビまで 買ってあげたのに壁や絨毯を使うからボロボロです。 大家さんに決定権があるので不動産に 直接、行って訊いてみるのもいいと思うよ。 空く予定(引っ越す予定)のネットに載せてない 部屋があったりするから。 横浜なら駅から徒歩~分、便利な場所があります。 みなとみらい線沿いに住んでますが、 数年前に新宿まで直通運転になりました。 武蔵小杉から南武線、目黒線、横浜線。 東京は遊びか買い物くらいで よく知らないのですよ。ごめんなさい。 カテゴリーを地域情報にするとたくさん回答が つくかも。カテゴリーをかえてみるのも いいかも。有益な情報を得られるといいね。

c1p
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 派遣の仕事を東京で探しており、ペット可のアパートも東京でと探していましたが、 派遣会社から仕事が東京ではあまりなく、神奈川県は?とは言われてたりしてるので、 住むところも東京でなく、神奈川でもいいかな?と色々考えてはいました。 横浜良さそうですよね! 色々探してみます!ありがとうございます

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

青梅はまだまだ都会ですぜ。檜原村へ入れば道路脇でも猿がうろちょろしてたり、鹿がじっと見つめてラブコール送ってたりしますよ。雲取山では、ときどき遭難して人死にがあります。 でも、青梅だとコインランドリーは数えるほどしかないでしょう。市街地だけ。ペットはどうかな? 東大和だったら湖の方まで離れれば、ペットも何とかなるような気がします。 でも、田舎というのは基本的には通勤なんてしないんですよ。朝起きたら畑へ行くんです。w

c1p
質問者

お礼

青梅市はまだまだ都会なのですね。 畑仕事ですか。腰にきそうですね。 まだ東京でもそんな田舎があるんですね

• seble
回答No.1

本当に東京の田舎で良いのでしょうか?東京って案外奥深いですよ。奥多摩とか檜原とか三宅島とか、、 その辺までいけばペット可なんていくらでもあります。一戸建てが多いでしょうけど、アパートもそれなりに。 ただ、、、 ネコとか猿に食われそうですね、w

c1p
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 仕事も探しているので、職場へ通勤出来る範囲だと、 東京都東大和市、東京都青梅市あたりになります。 探すとピンからキリまで出てくるのですが どれがいいのか悩みます。 住宅の近場にスーパーがあるのが便利ですが、 電化製品が無いのでコインランドリーが近くにあると便利だなとは思っています。 あんまり山奥にいくと猿が出るんですね(笑)