• 締切済み

彼氏の男友達について

付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には仲の良い親友のような男友達がいます。ちなみにその男友達は結婚を前提に付き合ってる彼女がいます。 全員20代前半です。 その友達はいつも「彼女も連れてきなよ」と彼氏と遊ぶ時に私まで誘います。 「2人で遊んできていいよ」と送り出しますが、さすがに毎回断るのも失礼なので2.3回私も行きました。 特に私と話すわけでもないのになんで毎回誘うんだろう?と不思議です。 仲の良い友達とその彼女を見るのが面白いのでしょうか? 男性の気持ちを聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

「家族ぐるみのつきあい」みたいなことを想定しているんじゃないかと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

この気持ちはよくわかります。 友達と彼女を見るのが面白いという理由ではなく、 あなたの彼氏が、 あなたとも親友とも会いたいから同じ時間にみんなで会うんです。 あなたと会う時間、親友と会う時間、親友と彼女が会う時間 みんなの時間をばらばらにすると予定がつまりますよね。 だから全部を満たすには効率的なんです。

• nagaineko
回答No.3

どんな彼女なのか見てみたいっていうのは大きいと思いますけど。 でも、一回会えば十分だしね。 >特に私と話すわけでもないのになんで毎回誘うんだろう?と不思議です。 あなたと話すわけでもないのであれば、友達的には、 彼が彼女と居たいだろうから、 自分たちのことを気にせずに、一緒に来てもいいよ。って感じで、 気を遣ってるつもりなのかもしれませんね。

• kano20
回答No.2

既婚母親です。 男性特有の思考です。 彼女も巻き込んでしまったほうが遊べるからがその答えです。 男二人で遊ぶと、婚約者がヤキモチを妬いたり疑ったりしますが友人の彼女も一緒なら自分の婚約者に説明が簡単です。 逆に彼は誘わないのでしょうか? こちらが2人だから友人の婚約者も一緒にと。 いつでも3人はおかしなバランスですが、婚約者も会わせて4人で遊び男同士で会うように促せば結婚後も同じようにお付き合いできますよ。

• IDii24
回答No.1

あまり悪意に受け取る必要はないでしょう。親心のようなものです。親が「彼氏家に連れてくれば」というのと同じと考えればよいでしょう。つまりそれほど親友なんでしょうね。彼が自分と遊び過ぎて彼女に嫌われるのが心配ということです。 学生?社会人ならなおさら時間が無いので休みは全部彼女に費やしても足りないくらい。その時間を割いて友達は誘うわけだから心配するし、気が引けるのは当然ですよ。これで破局になれば責任もあるし。 まあ彼が自分と会う時間を削って友達とだけ遊ぶ事が全く気にならないならそのように言えばよいです。むしろそのほうが楽だと。でも少しでも自分との時間を増やしてほしいと考えるならそれも言うべきでしょう。ここであまり自分を抑えるのは返って良くありませんよ。