• 締切済み

彼氏の男友達について

付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には仲の良い親友のような男友達がいます。ちなみにその男友達は結婚を前提に付き合ってる彼女がいます。 全員20代前半です。 その友達はいつも「彼女も連れてきなよ」と彼氏と遊ぶ時に私まで誘います。 「2人で遊んできていいよ」と送り出しますが、さすがに毎回断るのも失礼なので2.3回私も行きました。 特に私と話すわけでもないのになんで毎回誘うんだろう?と不思議です。 仲の良い友達とその彼女を見るのが面白いのでしょうか? 男性の気持ちを聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

「家族ぐるみのつきあい」みたいなことを想定しているんじゃないかと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

この気持ちはよくわかります。 友達と彼女を見るのが面白いという理由ではなく、 あなたの彼氏が、 あなたとも親友とも会いたいから同じ時間にみんなで会うんです。 あなたと会う時間、親友と会う時間、親友と彼女が会う時間 みんなの時間をばらばらにすると予定がつまりますよね。 だから全部を満たすには効率的なんです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

どんな彼女なのか見てみたいっていうのは大きいと思いますけど。 でも、一回会えば十分だしね。 >特に私と話すわけでもないのになんで毎回誘うんだろう?と不思議です。 あなたと話すわけでもないのであれば、友達的には、 彼が彼女と居たいだろうから、 自分たちのことを気にせずに、一緒に来てもいいよ。って感じで、 気を遣ってるつもりなのかもしれませんね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.2

既婚母親です。 男性特有の思考です。 彼女も巻き込んでしまったほうが遊べるからがその答えです。 男二人で遊ぶと、婚約者がヤキモチを妬いたり疑ったりしますが友人の彼女も一緒なら自分の婚約者に説明が簡単です。 逆に彼は誘わないのでしょうか? こちらが2人だから友人の婚約者も一緒にと。 いつでも3人はおかしなバランスですが、婚約者も会わせて4人で遊び男同士で会うように促せば結婚後も同じようにお付き合いできますよ。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

あまり悪意に受け取る必要はないでしょう。親心のようなものです。親が「彼氏家に連れてくれば」というのと同じと考えればよいでしょう。つまりそれほど親友なんでしょうね。彼が自分と遊び過ぎて彼女に嫌われるのが心配ということです。 学生?社会人ならなおさら時間が無いので休みは全部彼女に費やしても足りないくらい。その時間を割いて友達は誘うわけだから心配するし、気が引けるのは当然ですよ。これで破局になれば責任もあるし。 まあ彼が自分と会う時間を削って友達とだけ遊ぶ事が全く気にならないならそのように言えばよいです。むしろそのほうが楽だと。でも少しでも自分との時間を増やしてほしいと考えるならそれも言うべきでしょう。ここであまり自分を抑えるのは返って良くありませんよ。

関連するQ&A

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 彼氏と男友達

    20代半ばの女です。 彼氏は20代前半(付き合って1年強・年下)、男友達は20代後半(6~7年の付き合い・年上)です。 私には今、進路とか性格について悩みがあります。勿論、まず彼氏に相談しました。 でもほぼ即答で「わからない」と。よく考えるように促してもアドバイスが浮かんでこないんだそうです。 (仮に「頑張れなくて困ってる」という相談に対し「頑張るしかない」という妙な回答しか返ってきません) 一方、長い付き合いの男友達は非常に的確かつ納得できる答えをくれ、叱咤激励をしてくれます。 (距離が遠いので、電話等でですが…) 彼氏と男友達は年齢差が8歳もあり、単なる経験の違いかなと思っています。 それか、相談を受け慣れているか否か、とか。 経験の差はどうにもならないので仕方ない事ですよね。 そこで、久々にその男友達に会えそうな機会があるのですが「酒いれてガチンコで話を聞くよ。」と有難い言葉をもらってます。 私としては是非いって、怒られて来たいのです。 酒を入れる理由は、その方がお互い本音でぶつかり合えるからです。 でも、私と彼氏の間には「異性と二人っきりで遊ぶ、飲むのは禁止」というルールが成立しています。 単に遊ぶとかいう理由なら絶対行きませんが、今回は本当に悩んでいるので行きたいんです。 かといって彼氏では言い方は悪いですが、頼りになりません。 彼氏をなんとか説得して行って来たいのですが、「経験不足」「頼りにならない」という言葉を使わずに(100%傷つくでしょうし) 説得する方法は何かないでしょうか。 「俺じゃだめなの?」って言われそうです。 彼氏は経験以外は申し分のない人ですし、上手くやっていきたいです。 男友達は長い付き合いで、兄貴分なので(相手にも妹扱いされてます) 男女の間違いとか、そういうのは100%ないと言い切れます。 (フリーの時に何度も会って二人で飲んでいた仲です、今私に彼氏がいるのも知ってます) アドバイスお願いします。 *電話で済ます・仲いい女友達に相談するとかいう答え以外でお願いします。

  • 男同士の友情について。男友達の彼女に嫉妬する?

    男同士の友情について質問です。 私(女性です)自身、友達がほとんどいないので友情についてよくわからないし、 まして男性の友情に関してはさっぱりわからないんです。教えてください。 私の彼には高校時代からの長い付き合いの親友がいます。 その親友は彼女である私に嫉妬するんです。 彼もその親友も50代で結婚歴もあり、その親友には子供もいて社会的にも立派な大人です。 例えば3人で話をしているとき、私と彼が仲良いところを見せたり、性的な会話に発展していったりすると 「仲いいねー」みたいなリアクションが全くなく、突然トイレにいったり話の腰を折ったり、あからさまに嫌悪感を示します。 その親友が彼女といて4人で話してるときはそういうのがないんですが。 もしかしてこの人「バイ」か「ゲイ」で彼のことを愛してるんじゃないかって思ったりすることがあります。。 長年の親友がいる男性の方々、男友達と仲のよい彼女に嫉妬することありますか? 些細なことでも構いませんのでご意見、ご回答お待ちしています。 本当にわからないんです。

  • 彼氏がいる人の男友達の作り方

    バツイチ、子持ちの30代の者です。三年間お付き合いをしている 年下の彼氏がいるのですが、結婚は考えられない相手なんです。 (向こうにその気がないみたい、結婚の話が出た事もありません) これからどうしたらいいだだろうと色々考えていた時 お見合いのお話を頂き、迷いましたが思い切ってお会いしてみました。 とてもいい感じの人でしたよ(^o^) 恋人からではなくて お友達からなら始められそうと思ったんです。(茶のみ友達ですね) 彼氏への気持ちは確かに少し離れ気味なのですが、 別れてまで・・・とはまだ思えないです。。 でも、あいまいな態度でいると二股みたいで二人に失礼だし・・・ 彼氏がいても男友達を作る事は悪い事ではないですよね? ちなみに私は結婚願望はありますよ!幸せになりたいです。

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 男友達に告白されました。彼氏いるのに。

    22歳大学生♀です。 親友だと思っていた男友達に好きだといわれました。その人は同級生で、気が合いとても仲がよく2人で遊びに行ったり飲みに行ったりします。 今まで友達だと思っていたのですが、気持ちを打ち明けられ相手のことが好きな自分に気づいてしまいました。昔から薄々恋心があったのかもしれません。 しかし私には1年間付き合ってる彼氏がいます。関係はうまくいってると思います。彼氏には今まで本当にお世話になって色々やってもらっていたので、今別れたらいいとこどりしただけになってしまいます。それに1年間かけて築いてきた人間関係を壊してしまうのには抵抗があります。 親友はもちろん私に彼氏がいることは知っています。邪魔するつもりは無いらしいのですが、前々から私に彼氏がいなかったらいいのに・・・と言われていました(この時点で気づくべきだったのかもしれませんが) 親友は女性と付き合ったことがなく、その場の勢いや体目当てで女性を選ぶような人ではありません。いい人なんだけどね・・・と言われてしまうようなタイプです。本当にいい人なんです。親友との関係も壊したくありません。 私は突然のことで頭の中がぐちゃぐちゃでうまく考えられません。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • 彼氏と仲のいい女友達。

    私は20代後半、彼氏は40代前半。4年付き合っています。 最近彼氏がバーテンダーをしている男友達に紹介されたという女友達とすごく仲がいいのが許せません。 紹介といっても、彼氏は飲食店を経営しているため、ぜひ行ってあげてという感じで、「女性として」という意味ではありません。 (その男友達は私と彼がお付き合いをしていることを知っているので、他意はなく、純粋に紹介しています。) しかし、その女性がかなり頻繁に彼の店に出入りをしては、彼が仕事が終わるまで居座って、アフターに行こうと誘うようです。 (しかも男性連れできて、奢ってもらった後はその男性を先に帰し、彼氏を誘うみたいです。) Facebookで彼女をよく見るのですが(彼氏がつながっているので自動的に出てくる。)、その女性は40歳くらいでスタイルもよく、とてもキレイな人です。実際に会ったことはありません。 彼をとられてしまう!という心配もありますし、そのアフターで彼が毎回彼女と二人で飲みに行き、ご馳走しているのかと思うと悔しいです。(行く店はいつもその男友達のバーですが。) 一度顔を合わせてしまえば、そんなに嫌わないですむかもと思いましたが、彼が「仕事の接待だから」と、私を遠ざけるので、会わせたくないの?と深読みしてしまいます。 彼は変わらず毎日連絡くれますし、聞けば包み隠さず話してくれるので、私を大切にしてくれていると感じてはいても、ヤキモチでつらくなります。 余裕をもった態度でいたくても、嫌でもFacebookで彼女と一緒にいる彼を見るたび泣きたくなります。 私のワガママで彼に文句を言いたくはないという思いと、本音をぶつけてしまいたいという思いで葛藤します。 彼にどのような態度でいるべきでしょうか? 私ができることはなんでしょうか? やはり彼は彼女に惹かれてるのでしょうか。。。。 よろしくお願いします。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 男友達ができません

    はじめまして、20代前半女です。 男友達を作りたいのですが、うまく行きません。 現在彼氏はいませんが、今はすぐに欲しい訳ではないので、 色んな人と友達になりたい、 お話したい目的でコンパに行ったりしていますが、なかなか男友達が作れません。 だいたいコンパ後にニ、三回は二人で遊ぶ流れになるのですが、(はじめは向こうから誘ってきたり、こちらから誘ったりまちまちですが) その後、連絡がなくなったり、こちらからの誘いを断られたりします。ひどいときは誘いメールも返してもらえなくなりました。 結局、友達になれずに疎遠になるパターンが多いのですが、なぜそうなってしまうのかわからず悩んでいます。 私が何か悪いことしたのかな~とか、 遊びたくないのかなぁ~と思い、落ち込みます(;_;) できれば、買い物やご飯など食べながら楽しく会話ができる男友達が欲しいのですが、どうしたらできるのでしょうか…? ご親切な方、どうかアドレスいただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。