• 締切済み

ベアトップ・チューブトップ

この二つは同じ物なのでしょうか? それとも何か違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#8029
noname#8029

みんなの回答

noname#2209
noname#2209
回答No.1

そういえば余り考えたことないですね。自信なしです。 チューブトップはチューブ型なのでそう呼んでいるみたいです。 ベアトップは英語のbareから来ていると思います。意味ははだかの、むきだしの、といった意味なので、肩がぜんぶ出ているという事だと思います。 ふたつの違いは形態と状態の二つの側面から見た名称だっていうことでしょうか。 見た目としてはチューブトップはチューブ型の寸胴な服が多く、ベアトップはちゃんと脇にはぎ目があって体の線に沿っている感じに見えます。でも結局区分けは無いのかな?とりとめなくてすみません。