• ベストアンサー

pcカードアダプタの中のデータのはどのように見たら良いのでしょうか・・・?

デジカメで撮影後、pcカードアダプタにセットしてスロットにセットしました。さて、これから撮った写真のデータを見るにはどうすればよいのでしょうか???ちなみにpcはSONYのVAIOのPCG-505EXです。

  • honey
  • お礼率65% (199/304)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.1

エクスプローラーで見ると、普段はないドライブが1つ増えていませんか? そのドライブの中身を見ればデータがあると思います。

honey
質問者

お礼

は!!!見落としていました!どうもありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • PCカードアダプター

    デジカメの写真を取り込むのにPCカードアダプターを使っています。 スロットが2段あるので、上段にLANカードを挿入し、ネットにつながっています。 写真を取り込もうと下段にPCカードアダプターを挿入しました。 ところが、ピポッと音はするのですが、新しいドライブが作成されません。 以前はダイアルアップでネット接続していたので、スロットは2段あいており、PCカードを挿すと自動的にDドライブが出来ていました。(ハードディスクはCドライブのみで、分割していません) 最近CATVからネットに接続するためにLANカードを接続するようになり、久しぶりに写真を取り込もうと思ったら以上のような症状が出ました。 いろいろ調べたところ、IRQとやらがどうのこうのらしいような気がしていますが、具体的にどう対処したらよいかどなたか教えてくださいな。

  • SONY メモリースティックPCカードアダプタ。

    AIBOが撮った写真を見るために、ソニーのメモリースティック PCカードアダプタ(MSAC-PC2)を買いました。 すると、ドライブの認識がローカルディスクになってる場合は リムーバブルディスクに変更しないと、メモリースティック内の データが消える恐れが、と書いてあります。 http://search.d-imaging.sony.co.jp/contents/solution/faq/pc2pc1/ans/support1.html でも私の使ってるPCはソニーのVAIO PCG-XR9F/K、 OSはWin2000なので、大丈夫かと思ってたら (Win2000は元々リムーバブルになるはずだから大丈夫、みたいなことが書いてあったので) ローカルディスクとして認識されちゃってるんです。 上記ページの方法でリムーバブルディスクにしなおそうとしても 何だか同じ画面にならなくって出来なくて困ってます。 データ消えちゃったら…って思うと何だか不安なんで どなたかお分かりになる方、回答お願いします(>_<)

  • PCカードを抜くときに必ず再起動がかかる

    先日デジカメを購入し、同時にBUFFALOのSDカード(256MB)とサンワサプライのPCカード型SDカードアダプタ(ADR-SDK)を購入しました。 デジカメデータを取り込む際、SDカードをPCカードアダプタにセットし、PCのPCカードスロットに差し込んでデータを取り込み、取り込み後、「ハードウェアの安全な取り外し」を行おうとすると、必ず再起動がかかります。なにか相性が悪いのでしょうか。 OSはXP Home、他に外付けしているものはUSBで外付けHDDとキーボードです。

  • PCカードアダプタ

    PCカードスロットにUSBとSDカードスロットのついたPCカードアダプタを差し込んで使いたいと思いそのような商品を探していますが、なかな見つかりません。どなたかご存知の方はいませんか。よろしくお願いします。

  • デジカメSDカードににデータを戻したい!

    一度、PCにいれたデジカメのデータを 再度デジカメにいれて以前と変わらないようにするには どうしたらいいのでしょうか?  デジカメのSDカードのデータをPCにコピー(コピーは正常に出来ました)   ↓    SDカードのデータを消去   ↓  PCにコピーしたデータをSDに再度コピー(←今ここです  ですが。。  PC内ではSDにはいってると表示されますが  デジカメにSDカードさしても画像が表示されません。  以前のSD内のデータを消してからは  何枚か新しい写真を撮影しています。それはもちろん表示されます  ●PCからのコピーでデジカメSDを以前のように復元?できるのか  (デジカメでPCからコピーした画像や動画を確認できるようにする。  ○デジカメにSDさして表示されなくても、コンビニなどで写真プリントできるか  (PCには以前の画像も表示されるのでデータが無いわけではないと思います    子供の写真やら色々入ってて、写真にできないと思うと  かなりショックです・・困ってます(-_-;)  当方、ちょっと機械音痴なので、できれば  解りやすくお教えいただけたら幸いです。。  PCはSONYのVAIO(windows Vista デジカメはPanasonicのHK-WA10です  つたない文章で申し訳ありませんが  ご協力よろしくお願いいたします(/_;)  

  • PCカード⇒Expressカードアダプタを教えてください。

    通信にも使える PCカード(PCMCIA)⇒ExpressCard54(パソコン側がExpressCard54)のアダプターが商品として存在していますでしょうか? いろいろ調べたのですが、見つからず。 PCがVaioでExpressCardスロットだったのですが、使いたいカードがC01Siで普通のPCカード/CFと同じ形状のタイプだったので・・。 教えていただけると助かります。

  • PCカード⇒Expressカードアダプタを探しています。

    PCカード⇒Expressカードアダプタを探しています。 新しく購入したノートパソコンに、 PCカードスロットではなくExpressCard54のスロットが付いていました。 仕事で使っているP2カードはPCカードスロットでないと使えないので、 アダプターを探してみましたがなかなか見つかりません。 もし知っている&使っているという方、ご紹介していただけませんか? よろしくお願いします。

  • PCカードアダプターの使い方

    パソコン初心者です。 デジカメはスマートメディアを使っています。 写真をノートパソコンに取り込みたいのですが、デジカメとをつなぐケーブル?は持ってません。 知人からmaxellのPCカードアダプターというものをもらったのですが、使い方がわかりません。 まず、どこかで設定をしなければいけないと思うのですが、それさえわかりません。 できれば細かく教えていただけると幸いです。

  • PCカードアダプターとフフロッピーディスクのアダプター

    デジカメの写真をPCに取り込むのに いろいろ方法がありますが PCカードアダプターとFDアダプター、 USBのケーブルとそれぞれで 実際どのくらい時間の差が出るものなのでしょうか? 「何メガの写真を読み込むのにこれなら何秒」 という具体的な数字が分かる方が いらっしゃいましたら ぜひ教えていただけませんでしょうか?

  • データ通信カードアダプターについて教えて下さい。

    データ通信カードアダプターについて教えて下さい。 今「いきなり常時接楽、KW-S102C」を使っているのですが、パソコンを買い替えるにあたって、 最近のネットブックってPCカードスロットがついてませんよね。 IOデータからPCカードをUSBで接続するアダプターが出ているようなのですが、私の通信カードがどれに対応しているか、ご存知のかたおられませんでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう