• 締切済み

CDスペクトル

rei00の回答

• rei00
回答No.4

CD スペクトルの何をお知りになりたいのでしょうか。それによって,推薦する本も変わってきますが。 とりあえず,CD スペクトルの理論を中心とした一般的な本を紹介しておきます。 ・今堀和友「旋光性 -その理論と応用」第3版,東京化学同人(1971). ・中崎昌雄「旋光性理論入門」培風館(1973). ・日本化学会編「新実験化学講座 第13巻 有機構造〔II〕」小倉文夫,新宮啓司,p. 783-879,丸善(1979). その他,日本化学会編の「実験化学講座」や「続実験化学講座」にも記載があったように思います。あるいは,「物理化学」や「分析化学」の教科書にも記載があるかも知れません。図書ででも探して見て下さい。