フェブラリーSの予想と結果|京都牝馬Sは2,4,5着抜けのタテ目|競馬の難しさについて

このQ&Aのポイント
  • 京都牝馬Sは1着3着抜けの2・4・5着。ダイヤモンドSは05,07,15の軸馬が2頭飛んでタテ目。
  • 続いては今年最初のGI、フェブラリーSです。1番人気はノンコノユメ。相手候補にはホワイトフーガ、ベストウォーリア、モーニン、タガノトネールが挙げられています。
  • フェブラリーSでの3連覇を目指すコパノは前残りできなさそうと見られています。上位3頭もマイル戦のここでは好走のイメージが湧かず軽視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェブラリーSの予想をお願いします。

まずは土曜の結果から。 京都牝馬Sは1着3着抜けの2・4・5着。ダイヤモンドSは05,07,15の軸馬が2頭飛んでタテ目。 京都&東京最終と東京10Rがカスリもしないドハズレと散々でしたよもう。 競馬って難しいですね(真理)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 続いては今年最初のGI、フェブラリーSです。 東京は午後から雨。 明日は晴れそうですが、今日の雨量だと重馬場、回復しても稍重まででしょう。 1番人気ですが、こいつになら掘られても平気(錯乱)なほど大ちゅき。 ノンコノユメからの馬券を予定してます。 ということで相手候補。 ・ホワイトフーガ…サンビスタが物差し。牝馬好走なしのデータに目をつぶり ・ベストウォーリア…休み明けがハンデにならない。府中で能力全開 ・モーニン…馬券圏内でも圏外でも納得。切らずに買います ・タガノトネール…根岸S4着で評価ガタ落ちは好都合。マイル実績上位 3連覇がかかるコパノは、今年は前残りできなさそうとみて軽視。 東海Sの上位3頭も、マイル戦のここでは好走のイメージが湧かず軽視しました。 あとはAKBこじはるの予想も参考にしてみます。少なくとも自分より予想は上手です(笑えない

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 私の今年初競馬です。 ◎モーニン。 ものが違うはずです。 前走根岸は相性が悪く、距離微妙とも言われていますが、デムーロが何とかします。 調教抜群ですし、直線で突き抜けます。 ○ノンコノユメ 武蔵野Sは一頭エンジンが違いました。 東京千六なら任せておけ。 ルメールが何とかします。 ▲コパノリッキー 昨年は本命に指名しましたが、今年はペースを考えて3番手評価。 でも、枠を生かして、まさかのスローペースなら出番たっぷり。 武豊が何とかします。 △ベストウォーリア 昨年3着で悔しい思い。今年は押さえます。 騎手も戸崎に戻りました。 △タガノトネール かくし球。 ペースがうまくはまれば怖い。 △アスカノロマン 東海Sで重賞ウイナーの仲間入り。 勢い怖い。 有馬記念からの充電期間がいい方向に向きますように。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 久しぶりの参戦でこの予想。 転がし屋さん健在でした。お見事としかいいようがありません。 パチスロの資金に回しちゃうのかなあ(笑。 ではこちらで結果報告。 ノンコからベスト、タガノ、モーニンへの馬券が大本線。 東海S組を押さえに回しました。 04-07-14 この組み合わせ、抜けてました…。 救いは3連複で38倍しか付かなかったことぐらい。取り頃なのになあ。 買い目的には1着2着3着4着5着6着なんですが。ハズレが不思議(白目 BAは勝ち馬モーニンに◎、ノンコに○、アスカに△と完璧な印を打った転がし屋さんことkaigonopapaさんに文句なしの進呈。 アドバンテージありでの予想的中でしたが、九州さんは申し訳ありませんの準BAです。お城さんも準BAです。 東京開催があっという間に終わり、次週から中山連続開催。 桜花賞、皐月賞も目前なんですねえ。 次週は中山記念と阪急杯。ドゥラメンテ復帰戦、超楽しみです。 土曜の重賞、アーリントンCの結果報告もお待ちしてますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

いやあ、お久しぶりです。お元気そうで何より。 今年初競馬とは恐るべき精神力。気が向きましたら参戦よろしくお願いしますね。 モーニンが現在5倍台の2番人気。 距離不安いわれてますが、私もそんなに気にするほどでもない派です。鞍上補正もでかそうですし。 昨日からの雨で馬場は超絶速い。前残りも加味して馬券を買ってみます。

その他の回答 (7)

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.7

いや~1週間は速いね・・毎週外れてもう週末・・自虐的(T_T) 土曜日の結果 京都牝馬S・・買おうと思ったら締め切りで投票できず(結果として買わなくて正解w) ダイヤモンドS・・買おうと思ったら締め切りで投票できず(結果として買わなくて正解ww・・っておい!!w で何故かっ両方共買ってたら1-2-4着 そしてまさかの東京12Rも・・1-2-4着 いよいよ俺の予想にJRAが近づいてきた感じ!? フェブラリーS ◎(13)タガノ・・根岸の4着のせいなのかあまりにも人気がなさすぎる。根岸はあくまでもここ目標の叩き台と推定。ましてや、武蔵野Sは同タイムだったのだから ◯(14)モーニン・・東京ダートならこれか。デムーロの手腕がどうでるか? 本線 ▲(2)ホワイト・・前々走のサンビスタを負かした走りからすると上位確定か。ホクトベガ依頼の牝馬Vなるか・・ △(7)ノンコ・・良馬場なら本命なのだが・・土曜の雨の影響を受けた馬場がどこまで回復するかによっては脚が伸びてこない可能性もある危険場の可能性あり。 △(11)スーサン・・先行力で上位有りかも?問題は距離と東京の馬場か・・ 本気の大穴 ※(9)モンド・・先行力 ※(15)サノイチ・・中団に付けられれば ・・俺の予想にしてはオーソドックスすぎかな!? リッキーは最近の成績を考えると中央では終わった感が・・ココで優勝出来たら凄いとは思うけど。。 (5)、(6)は戸崎と横山って言うだけで買っても少々。もう馬券相性悪すぎなんで。 ちなみに、横山はこのコースの成績は抜群なのにフェブラリーは成績悪しww ってかこんな時間から寝る俺は馬券を買えるのだろうか...爆

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横典騎手は今年も圏内に来れず。相性の良し悪しってあるんですねえ。 予想で危惧していた部分はノンコ以外がほぼ正解。 あとは馬券だけですね(これが最難関 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

馬連なら当たってた的な未練がないところが素晴らしい! DRAGONタイムが本物なら、いつぞやの帯封ゲット再現も夢ではないかもしれませんよ!? この予想はオーソドックス!? 結構狙ってきましたね。 サノイチは鞍上込みで考えました。データ的にはほぼ否定なんですが。 横典騎手は当レースで2勝してますが、最後に勝ったのが20年前のホクトベガ。 マジかよ…。なんかフラグ立てちゃった気がしないでもない(汗 推奨各馬の見解、ありがとうございます。 参考にしますね。

回答No.6

おはようございます 先週はBAありがとうございました。 馬連だけ買ってましたので、何とか負けは回避できました。 京都に来ていますが、競馬場にも行かず、朝から帰ります。 ◎ノンコノユメ どう考えても外せない ○コパノリッキー 内枠だし、武だけど今回は買い、買えばこない??? ▲ロワジャルダン 最近重賞で成績いいし △モーニン 外枠引いたから買ってみる ☆アスカノロマン 内枠だし人気薄で、良さそうな気もするけど・・・ G1なので、◎1軸で馬連と三連複強弱つけて2000円で勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答雷がとうございます。 印も馬券もほぼ完璧的中。お見事! アスカに印を回したのはナイスでした。 資金が豊富になって何より。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

天気は予報通り回復。問題の馬場は思ったほど悪くなってません。 それにしても、未勝利戦で1分35秒台って…。 今回は強気の2000円勝負。 コパノと東海S組をどう扱うが難しくなってきました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

サンビスタのチャンピオンカップは100点満点で20万点ぐらいの走りと考えてください。何もかも上手くいきすぎただけの結果です。東京大賞典に行かなかったのは確実にいい走りを期待できなかったから。ホワイトフーガはあまり期待しちゃダメですよ。 ◎ノンコノユメ 差し届かずの可能性はわずかにあるものの、今の東京で万全なら差し切れない訳はないと思います。期待の本命。 〇ベストウォーリア 個人的にあまり評価していない同馬ですが、マイルに限れば結構上位の存在。ポン駆け得意で上位を期待。 ▲ロワジャルダン ここ三走で一気に上位に食い込んできた感があります。ノリがポツンしなければそこそこは確実に。 △コーリンベリー 前走は負けるべくしての敗戦。その中で逃げずに貯めてみて、位置取りは成功した感があります。マイルはギリギリでも重賞連対がある距離。昨年のように出遅れなければ、逃げたい馬の直後につけて粘り込める可能性がある。穴はここ。 ×タガノトネール 根岸組で期待できるのはここだけか。武蔵野の再現ができれば。 馬連・三連複ボックスに◎からの馬単で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノンコは絶望的な位置からの2着。 それ以上に、ばっさりのモーニンが強いレースを見せました。 タガノトネールは坂下の手応えが抜群だったので期待したんですが…。 今週は残念無念。 次週、頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

yaasanさんもコーリン推しますか!? スーサンと火花散らして、前半3F33秒台前半でラビットしてほしいくらいなんですが。 ロワは息子さんからの乗り替わり。今日の恐らく早い馬場でポツンは…典さんならやりかねない(笑。 モーニンをばっさり、ホワイトもばっさり。 タガノ推奨は心強いかぎりです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は障害の馬単裏目に始まり、京都記念は軸クビ差3着に泣き、共同通信は見事タテ目でした。私と岩田コーセーの悪相性がここで・・・。ご忠告を聞けばよかった。  小倉ではメインと9Rを外しましたが7・8・10・12Rを中てました。一年中小倉開催があると収支はプラスなのですが。  ところが今日の小倉は大荒れ、10・11Rはてんでダメ。12Rはどうやったら買えるの? 小倉久々の逆パーでした。前言を舌の根も乾かぬうちに取消です(汗) 東京障害は馬連、京都牝馬は馬単的中、ダイヤモンドは追い出し遅すぎの単勝2着でした。   ■フェブラリーS ◎ ノンコノユメ    クロスクリーガーの弔い合戦だ! ○ ベストウォーリア  当地この距離はこの馬 前日雨も味方 ▲ ホワイトフーガ   複勝に突っ込みたい衝動を抑えられるか(笑) △ グレープブランデー いるぞ、あげまん馬 同時出走時はこの馬が好走 △ モーニン      GIのデムーロ 怖いのはそれだけ 連下まで 注 アスカノロマン   前走クラッセ、ロワ、ダブルスターに快勝  競馬エイト喜多村氏は◎に◎、日経は辻ちゃんでロワジャルダンに◎、たまちゃんとnet競馬comのコンピューターは▲に◎でした。謎の出目枠は・・・ウソだろう1=1。パッションダンスは小倉で見たかった。コパノリッキーはちょっと重そうで下げ。GI3連覇かかった馬に良績少なく連対も僅少。  10分で書いちゃった(笑) コメが薄いのは裏番組のせいです。精力はそちらに総注入。馬券は上3頭の馬連BOXで置きに行きます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10分予想、お見事的中! 馬券がなさそうなところもまたgood(笑。持ってませんか? 「全開好結果」ってなんだろう…(「前回好結果」の間違いですよ恥)。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

荒れ狂った土曜の小倉でどんだけ馬券を当ててるの!?と思ったら…先週の話かいー。 とはいえ、土曜の京都&東京の数少ないちょい荒れレースを的中させるとはお見事です。 ※hanballさんも的中おめでとうございます(こちらで失礼) 今にして思えば、なぜ京都牝馬S1着3着の2頭を買わなかったのかがさっぱりわからん…。 そうか、辻三蔵氏はロワなのか…。これはぐらつくわ。 ちなみに今一番ホットな予想屋AKBこじはるさんの推奨馬は05,06,07,08,14の5頭。 コーリンベリーかよ…。 ホワイトフーガは芦毛フェチのお城さんが買わないわけがない。 全開好結果を残した10分予想。これは期待できる…のか!?

回答No.3

今日のメインはダイヤモンドSを的中させました~!笑 買い目はまだ決めていないので印だけ! ◎(5)ベストウォーリア戸崎 ○(7)ノンコノユメC.ルメール △(6)ロワジャルダン横山典 ☆(2)ホワイトフーガ大野 △(3)コパノリッキー武豊 △10グレープブランデーF.ヴェロン △(4)アスカノロマン太宰

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬モーニンが無印。 アスカノロマンにまで印が回っていただけに、残念無念の結果となりました。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

2頭軸なら私もこの2頭。 ロワは軽視の予定でしたが、みやこSのような水の浮く馬場なら考え直すかも。 アスカは切る来る系で相性があまりよくないんですよね…。 マイナス点が少ないのは確かなんですが。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

まだ、お一人様だけですか。皆さん、回答の出足が遅いようですね。G1だからかな(笑)。 さて、予想です。 PHOTOパドックと出馬表を見てシルシを付けました。関係者コメント、調教、予想記者の能書き等、参考にしません(そもそも新聞を買いません)。ハズレても自己責任ですし。 ◎ 5 ベストウォーリア  これぞダート馬という雰囲気あり 〇 7 ノンコノユメ  精神力の強さが伝わってくる立ち姿 ▲ 11 スーサンジョイ  マイナス材料多いが私には良くみえる △ 10 グレープブランデー  人気薄がおいしい? 見映えの良さ △ 3 コパノリッキー  このレースの実績馬なので

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノンコノユメは来ましたが、その他4頭が撃沈。 ベストウォーリアは今年も善戦止まりでした…。 今回は完敗。 またのご参加、お待ちしてますよ!

Honey-Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。 mt_mhさんが参戦されるぐらいですから、この後ドドッと回答がくる(はず)。 スーサンに欠けているのは重賞と左回りの実績がないこと。 圏内に残ったら己の不明と節穴を嘆くことにします。 グレープは連下で押さえておきます。根岸Sを見た限り、まだ終わってないようでしたので。

回答No.1

こんばんわ。 ◎ ノンコノユメ  ハイペースになることを期待して、本命にしました。 ○コパノリッキー 1600mが得意だと思い、対抗にしました。 ▲モーニン 差し脚が生きると思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またしても2頭が馬券圏内。予想のキレがすごいですね。 コパノは中段ままで見せ場なし。今日の高速馬場は合わなかったのかもしれません。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

東京はどうやら雨のピークが過ぎたようで、現在はほぼ止んでます。 馬場はどこまで回復するのやら。 重得意のノンコですが、水が浮いたままのようだとちょっと厳しい? コパノは目標にされない分、前走の東京大賞典よりは展開が楽になりそうですが…。

関連するQ&A

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フェブラリーSです。 好メンバーが揃って、難解度がアップしました。 どこからでも買えそうです。 ◎ベストウォーリア…府中よし、戦績安定。3連馬券の軸 ○カフジテイク…根岸Sがあまりに鮮やかすぎ。逆に不安 ▲ゴールドドリーム…出遅れなければ。これだけ ☆ノンコノユメ…玉抜きの効果がここでようやく。得意の府中で一変 △サウンドトゥルー…ここまで人気が落ちるとは △アスカノロマン…今年も3着に突っ込んでくる △エイシンバッケン…初距離を克服できるか △モーニン…ムーアなら立て直してくれるかも コパノはさすがにないでしょう。南部杯で終わったと見ました。 デニムは買いません。過去の歴史が物語ってます。 ちょっと手を広げすぎかな(汗。今回は印総取っ替えも考えてます。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の重賞で残った資金、土曜競馬で消失(泣。 ダイヤモンドSは評価を下げた1&2人気で決着(カムフィー買ってたのに)、 京都メインは3連複1・2・4・5・6着、京都最終も3着ヌケ、小倉最終は1着ヌケ、東京最終も評価を下げた1着2着馬で決着。 文字に起こしたおかげで、改めて己の馬券下手に気付かされましたよ…。 こんな状況で迎える今年最初のGI、フェブラリーS。 皆様の予想力と相馬眼をいつも以上に頼りとして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ軸候補馬です。 ・カゼノコ…川崎記念で好走。実力馬がようやく復調 ・コパノリッキー…勝つなら圧勝、負けなら惨敗か ・ワイドバッハ…このメンバー相手に末脚が通用するか ・ベストウォーリア…府中1600mはベスト。前走度外視で 連下候補に アドマイヤロイヤル、ローマンレジェンド、インカンテーション、キョウワダッフィー。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 ダイヤモンドSはヒュミドール無印でハズレ。モレイラさんさあ…。 京都牝馬Sはようやくララクリスティーヌからの馬券をモノにできました(ワイドと3連複)。4着のフェルミスフィアが届いていればなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初のJRA・G1フェブラリーSと、小倉メインの小倉大賞典。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。自信の1頭でも大歓迎です。 まずは東京メイン、フェブラリーSから行きましょう。 次週のサウジCに有力どころが流れたのと、本命予定だったギルデッドミラー引退でメンバー的な妙味が若干弱くなったのが残念。 ◎レモンポップ…馬券圏内入りの可能性で本命に。ベストは1400m ○ドライスタウト…この馬もベストは1400mのはず。東京は問題なし ▲セキフウ…白黒です。今回は白(笑) ☆スピーディキック…無双中の地方馬。見せ場は作ってほしい △ケイアイターコイズ…○▲買うならすばるS4着のこれも。距離だけ △メイショウハリオ…マイルに対応できますかねえ アメリカからやってきたシャールズスパイト。実績はすごい。レース間違えてない? ソリストサンダーは明け8歳&休み明け今イチで軽視。ヘリオスとTMは根岸Sがあまりにひどくて…。一変ナシと見て無印です。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    先週のクイーンC。 データ否定の新馬勝ち&未勝利勝ちを軽視した結果、2&3着に突っ込んできやがりました。なんなんだもう(怒。 続いてはフェブラリーS。豪華メンバーが揃いましたね。 人気上位4頭は外せないだけに、買い方のセンスが問われそう。 ってことは…なんだ、ダメじゃん(今から白旗)。 ◎ゴールドドリーム…チャンピオンズCを見たら仕方なし。強いです ○テイエムジンソク…騎乗停止開始がズレた鞍上の幸運。課題は初の芝スタート ▲サンライズノヴァ…唯一の「強い4歳」。1400mよりは1600mでしょう △ケイティブレイブ…行くか、それとも控えるか。わからんので評価下げ △ノンコノユメ…根岸Sのキレすぎが逆に不安 押さえは3枠から印上位への枠流しで。 ベストウォーリアは昨秋からのレースぶりを見るに、老いには勝てないと見て無印。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんばんは。 週明けの代替開催、結果はいかがでしたでしょうか。 僭越ながら、私めの報告を。馬券は3連複です。 ・東京新聞杯…△-△-◎でタテ目。万券逃した…。 ※馬場が読めず、エキストラの評価を○から△へ痛恨の下げ ・クイーンC…◎-○-▲で大本線的中。1620円+除外馬返還分ゲット。 そして本日のダイヤモンドS。 △-○-◎で2270円、的中しました。 ▲が4着でしたので、勝ち馬が飛んでくれればもっと高配当でした。 皆様のご報告、お待ちしております。 では本題。 フェブラリーSを皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は予想の根拠と合わせ、印の強弱をぜひお願いします。 印上位馬の指名とマイ馬券的中の貢献度をBA選考の要素とさせていただきます。 さてマイ予想。実力伯仲で取捨選択がかなり難しいです。 ・ゴールスキー…一叩きでさらに状態アップ。距離もOK ・ワンダーアキュート…実力に陰りナシ。安定勢力 ・ニホンピロアワーズ…課題を次々クリア。初の1600mがどう出るか ・アドマイヤリヤル…根岸Sは度外視。府中の鬼 ・ベルシャザール…実績、コース問題なしの新王者 地方専用機となったホッコーは鞍上、枠、距離を考えて△まで。 ベストウォーリアは不振のローテ(OP特別経由+中1週)を嫌って、こちらも△まで。 皆様の予想と指名馬を参考に、マイ予想馬から3連複の軸馬(2or3頭)を絞り込みます。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都メインはガリバルディ1頭軸、京王杯SCはオメガ・エイシン・ブラヴィッシモの2頭軸3本。ああ、振り返りたくもないわ…。 何かもう、天気はすごくいいのに予想のピントが全然合わないよくそ(関連性なし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はヴィクトリアマイル一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイル以上を主戦とする実力馬から行くか、マイル前後で好走する馬から行くか。 さすがに去年のような荒れ方はしないと見て…。 ◎スマートレイアー…脚質転換成功&枠絶好&競りかける馬もなし ○マジックタイム…近走堅実無比。ダービー卿で牡馬も撃破 ▲ミッキークイーン…不向きの阪神牝馬Sで好走。叩いた上積み+距離延長で ☆カフェブリリアント…衰えなし。人気皆無でも3着候補の筆頭 △ショウナンパンドラ…宝塚へ向けての叩き台。ここは距離が足りない 浜中騎手は京王杯SCで外を回して4着。これなら明日は何とかなりそう? G1で3戦連続2着&3着の池添福永馬券も考慮に入れてますよ(笑。 クイーンズリング、ウリウリ、ルージュバック、シュンドルボンを3連馬券のヒモに。 シャルールは…迷ったから入れとくか(苦笑。

  • 京成杯AH&セントウルSの予想をお願いします。

    こんばんは。 秋競馬が開幕しました。今週の2重賞、好メンバーでなかなか面白そう。 皆様の予想を参考に、ダブル的中を目指したいと思いますのでよろしくお願いします。 予想はどちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。 最終的な買い目と結果はBA進呈者様へのお礼コメントで報告させて頂きます。 マイ予想です。 まずは京成杯AH。 ・インパルスヒーロー…休み明けでもG12着馬 ・ミッキードリーム…内枠の先行馬。流れ込み期待 ・フラガラッハ…好走条件は「坂のあるマイル」 ・エクセラントカーヴ…上がり馬。牝馬の軽Hで ・ルナ…本格化。鞍上も確変中 調教バタバタのレオ、トップHのダノン、マイルが?のワイズリーは軽視してます。 現時点では3連複5頭BOXで勝負ですが、皆様の予想次第で買い目を再考してみます。 続いてセントウルS。 ◎ロードカナロア…絶対王者に逆らう手なし ○ハクサンムーン…開幕週+展開有利で ▲ドリームバレンチノ…実績上位。逆転もある △ティーハーフ、ローガンサファイア…軽量3歳馬 ◎と▲は休み明けがちょうどいいハンデ。△2頭は3着突っ込みに期待。 馬券は「◎○▲-◎○▲-◎○▲△△」の3連単フォーメーションが本線。 3連複の5頭BOXを遊びで少々。見限った馬が推奨されたら、◎○▲のヒモに加えてみます。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    続いてはフェブラリーS。 今年はよくぞここまでというくらいの好メンバー。 ルヴァンスレーヴがいないのが本当に残念です。 予想は割とスムーズに決まりました。 ◎ゴールドドリーム…確実に追い込んでくる。末脚不発はないと見た 〇クインズサターン…根岸Sからの距離延長は絶対にプラス ▲サンライズソア…近走とコース実績。嫌う理由皆無 ☆サンライズノヴァ…鞍上だけ。頼むからやらかさないで △ユラノト…元々が1700m以上で走ってきた馬 インティは▲でもよかったかなあ。 芝スタート、逃げ馬受難の府中ダートマイル、息が入りにくいワンターン。 圧勝か撃沈のどちらかになりそう。印は打ってませんが、一応買います。 コパノキッキングはスプリンターではあってもマイラーじゃない。 凄腕マーフィー騎手の技術力があってこその根岸S勝ちだと思ってます。 風水の後押しと菜七子ブーストでどこまで。3着あるかなあ。 オメガパフュームはマイルでどうなのってやつ。しかも大外。 1400mで結果を出してきたユラノトよりは対応力が低いと見て、現時点では軽視。