• 締切済み

舌の汚れを取るアイテム

hero1000の回答

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.1

あちこち探して見ましたが、「クジラのヒゲ」などを加工したというものは ありませんでした。 材質はステンレスだったり銀だったりプラスチックだったりしかありません でした。 参考URLにそのうちの1つを書いておきますね。

参考URL:
http://www.mindup.co.jp/seihin/sukkiri.htm

関連するQ&A

  • 舌ガンでしょうか?

    家族の云うのに、口(息)がくさいとよく言われます。食後は毎回電動ブラシで3分磨いているのに、磨いたすぐ後ですら臭うといいます。先日、TVの健康番組で舌癌のことをしていて、「息が臭い」というのがありました。舌のろれつが回らないということは該当無いのですが、気になってきました。お分かりのかたおられましたらご意見いただけますでしょうか。

  • 芸能人の名前の使用に関して。

    実店舗の他、昨年暮れから某ショッピングモールにネットショップを開店致しました。 同ショッピングモールでは良く芸能人のお名前を使用しているお店を見かけます。 恵まれたことに実店舗には実際に良く芸能人の方がご来店するので、 ネットショップの商品コメントにご来店する芸能人のお名前を使用したいのですが、 これは許可がないとNGなのでしょうか・・・? 写真は使わずにコメントにお名前を載せたいだけなのですが・・・ また、TV番組に掲載された場合も番組名やお食べになった芸能人の 名前を使用するのに許可が必要なのでしょうか・・? どなかた詳しい方、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 何にでも使える汚れの落ちる洗剤・・・

    よくTVのショッピングチャンネル等(深夜のTVしショッピング) などでよく見かける「台所周りの頑固な油汚れから衣類、 車、身の回り品、家の中のもの何でもOK!天然植物 成分だから地球にもお肌にも優しくて、さっとひと吹き」 などと声を張り上げて実演販売を目にします。 基本的にカタログ販売やTVショッピング等の販売商品は 期待してないとゆうか、宛てにしてない(価格コムのよう なドコにでも売っているがネット通販など割安で買える 場合は除く)のですが、最近家の中や外の汚れや、台所 の油汚れや風呂のタイルの汚れや、衣類などの染みなど 気になるのがいくつかあり、スーパーやホームセンター で専用の洗剤を買えばいいのかもですが、その為にいくつ もの種類の洗剤や、ホントに思った通りに落ちるかどうか 分からない台所の頑固な油汚れが落ちるかと思うと、 多少オーバーリアクションで販売してるTVショッピング の「頑固な汚れもさっとひと拭き、カーテンの日焼けから 貴金属の見えない汚れまで瞬時に落として、なおかつ 植物成分で肌や地球にやさしい」と実演を思い出すと、 それを買ったほうが1つで済んでいいな~と迷うのですが、 いくつか発売してるようですが、実際に買って使った人 とかいたら感想を聞きたいです。あとホントに頑固な油汚れ等 が落ちて何にでも使えてお肌や地球に優しいのか? 値段も2本セットでたくさん使えて、なおかつブラシや スポンジに何だかんだつけてズバリ7800円や9800円 とうたってますが、そんなに要らないのですが、比較的 少量で同等の性能の洗剤等が市販であれば、ドコのメーカー の何て名前の商品で実売価がどのくらいで、主にドコの 系列のお店に卸されてるのか、ご存知の方、教えて下さい。

  • チューボーですよ、の堺正章の態度

    チューボーですよ、の堺正章の態度が気になります。 あの番組は、堺がホストとなって、ゲストを招いて、ゲストの紹介や楽しいおしゃべりをしながら料理を作る番組です。 しかし、実際には番組では堺がゲストの些細な手際ミス(芸能人なんて、普段料理なんかしないんだからミスがでてあたりまえ)にいちいち激怒します。 料理の出来が悪くてゲストがつける採点が低いとこれまが激怒します。 アシスタントのアナウンサーも常に怒鳴られたりなじられたりしています。 結局、 「ホスト堺がゲストをもてなすトーク番組」 ではなく、ゲストとアシスタントが一緒になって、堺を持ち上げ、ヨイショして、ご機嫌をとる、 「堺の、堺による、堺のための、堺おもてなし番組」 になってしまっています。 これでいいんでしょうか? ホストである堺がゲストをもてなす番組、と思っている私が悪いのでしょうか? 堺が、ゲストをいじめる番組、と考える方が正しいのでしょうか? TV業界と堺氏に詳しい方、お願いします。

  • TV番組のコメンテーター???

    TV番組の「いきなり黄金伝説」などで、ただVTRが流れているだけの番組で、 スタジオでただそれを見ているだけの、数名の芸能人って、必要ないと思いませんか? よっぽど、予算が有り余っているのか?・・・・・・ 芸をするでもなし、歌を歌うわけでもなし、ほとんどコメントすらなし、・・・何のためにいるのでしょうか?

  • 13~15年くらい前、テレビで流行った性格診断

    記憶していることがひじょうに少ないのですが…。 13~15年くらい前、なにかのテレビ番組内で性格を4~5種類に分類する性格診断のようなことをやっていました。ゲストの芸能人にあらかじめテストをしてもらい、番組内でその芸能人の分類を発表していたような…。けっこう話題になり、その性格診断の本も出版されました。 一番普通っぽい分類(名称忘れた)になる人が多く、自分も本を借りてやったらその分類になってしまいガッカリした記憶があります。 この性格診断の名称および分類の名称が思い出せなく気になってます。ご存知の方、教えてください。

  • TV番組の出演者で権力が強すぎる人

    TV番組内で圧倒的な権限を持ちすぎて暴走していると感じても誰も(他の出演者やスタッフが)注意できない人は誰を思い浮かべますか? どのような行動で感じましたか? ここでの出演者とは司会、レギュラーを指してます。ゲスト出演した大御所芸能人が偉そうだった等は除いてください。キリがないので

  • 電動歯ブラシ

    少し前にTVショッピングでやっていた電動歯ブラシの商品名が思い出せません。 舌クリーナーなども付いていた商品です。 外国の吹き替えの番組でショップジャパンだったような気がするのですが…。もしかしたら別の会社かもしれません。教えて下さい、お願いします。

  • 博識なタモリが何故?NHKを・・

    タモリさんと言えば、芸能界でも博識が、ある事で知られていますが、間違ってコメントしている事があります。それは公共放送であるNHKを固有名詞を避ける為の表現として「某国営放送」と笑っていいともの、テレホンショッキングやミュージックステーションのゲストとの会話で良く話しているのを見ました。二十年前ぐらいから言っています。おそらく今も勘違いされていると思うのですが、何故今まで誰も指摘しないのでしょうか?それとも、意図的に皮肉って言っているのでしょうか?

  • POPの表示

    少し前からスーパーの青果コーナーでアルバイトし始めました。 野菜の値段が変わったりする時に、 値段をつけている「POP」をパソコンで新しく書いたりもしています。 産地と商品名とコメント、個数、価格だけ書く簡単なPOPなのですが、 この商品名の下につけるコメントも書かなくてはいけないんです。 コメントには、商品をお勧めするような言葉を簡潔に書くのですが、 自分はここに「お肌にもいい!」みたいなことや、 「健康にも良い」みたいなことを書こうと思ったのですが、 青果のチーフに「そういうことは書かないほうがいいよ。」ということを言われました。 これってやっぱり法律で書いちゃダメみたなことを決めているからなんですよね? しかし、書いても大丈夫なものと、大丈夫じゃないものがまだよくわかりません。 だれか教えていただけますか?