老人ホームから突き落とされた老人3人について

このQ&Aのポイント
  • 老人ホームから突き落とされた老人3人に関して、23歳の男性が介護派遣会社の派遣社員であったことが判明しました。彼が正社員の派遣社員であったことから、派遣会社の存在も明らかになりました。
  • 彼が派遣社員であった理由や、なぜ直接老人ホームの正社員の求人に応募しなかったのかは不明です。しかし、介護業界での人手不足を考えると、正社員として就職する方がメリットがあるはずです。
  • 介護求人の低給与に加えて、派遣会社を介しての給与減額もあるため、彼が派遣社員として就職した理由には疑問が残ります。派遣会社による搾取や介護業界の厳しい労働環境についても問題視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3人の老人を老人ホームから突き落とした23歳の男性

3人の老人を老人ホームから突き落とした23歳の男性は積和サポートシステムの正社員の派遣社員だった? 正社員の派遣社員って凄い立ち位置ですよね。 大学病院附属老人ホームで大学病院に就職したのかと思ったら派遣社員なのね。 介護って人手不足なのに若い若者が派遣社員で働いていてびっくりですね。 正社員の派遣社員ってことは積和サポートシステムは派遣会社ってことだよね。 派遣会社にネコババされて働くならなぜ直接老人ホームの正社員の求人に応募しなかったんだろう。 人手不足だから搾取されずに正社員で入った方が絶対に得なのに。 介護求人って低給料なのに、低給料から人材派遣会社から実際の支払いより減らされて渡されるからもっと手取りが少ないってことだよね。 なんで人手不足でどこにでも正社員で入れるブラック業界でわざわざ正社員の派遣社員という派遣会社に就職したんでしょう。 派遣会社って労働者から搾取するだけでニュース見てたら評判が悪いって分かるでしょう。 ブラック業界の派遣会社とブラック業界の介護業界の掛け持ちはキツイでしょ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

55歳 男性 ブラック企業の代表格 派遣会社を認めたのが小泉大臣です ろくな仕事していない

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

派遣社員より、直接雇用のほうが、もらえるものは多いだろう、 というのは「理論」であり「正論」です。 でも、実際はそうはならない。なっていない。これからも、ならない。 雇用主側が、責任を嫌がって、 一時的にはコストの高い派遣の方を選びたがることが「多く」ある。 そこは、「いつでも切ることが出来る」というところが大きいです。 今回も、そういうことであれば、会社そのものとしてのある程度の責任逃れが 出来るのだと思います。人が死んでいるので100%は無理だけど。 直接雇用は簡単に首を切れないので、そう簡単な話ではありません。 サイコパスみたいな人も結構な割合でいるみたいだしね・・・。