• ベストアンサー

完熟で酒になる果実【アフリカ?】

確かオレンジ色で、完熟を越えると発酵し酒の状態になる果実があります。 果実なら発酵すればアルコールにはなりますが、その果実の場合熟した状態では誰も食べないようです。 サバンナ?の動物たちはこれを知っているのでそのまま放置し"飲みごろ"になると皆食べ出します。 果実や地域を失念してしまいました。ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

マルーラではないかと思いましたが、完熟して木から落ちると発酵します。 マルーラを使ったリキュールでアマルーラというものがあり、牛乳で割って飲むと甘くて美味しいです。 ご参考 アマルーラ http://item.rakuten.co.jp/likaman/700130/#700130

tarutosan
質問者

お礼

人間も頂けるのですね♪ 多分そうです、ありがとうございました!