• 締切済み

画像操作について

いつもお世話になります。 MFCベースでCreateDIBSectionの使い方を教えていただけないでしょうか? ビットマップ画像を回転させようとしているのですが、 MFCベースで作りこんでいるため、ウィンドウハンドルの 扱い方などがよくわかりません。 MFCベースだと再度HWNDとして取得する必要があるのでしょうか? それかキャストしないといけないのでしょうか? どなたかご教示おねがいいたします。

みんなの回答

• X4RR
回答No.3

CreateDIBSectionの第一パラメータはウィンドウのパレットを使用する場合 以外は無視できます(0を指定する) デバイスコンテキストを使う場合はGetDC関数を使用して取得します。

• coolguys
回答No.2

CreateDIBSectionはウィンドウハンドル必要内と思うのですが、 ウィンドウハンドルが必要だというなら、 CWndのm_hWndの中に入っています。

• X4RR
回答No.1

ウィンドウハンドルを取得するだけならば、対象ウィンドウのクラス(CWndから派生したもの)の m_hWndメンバがそのまま使用できます。 というか、CreateDIBSectionでウィンドウハンドルって必要でしたっけ?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpgdipf/_win32_createdibsection.htm
yomogikun
質問者

補足

CreateDIBSectionはデバイスコンテキストハンドルを第一引数に必要だと思うのですが、MFCベースですのでHWND型のhDCを取得する方法がわからなかったのです。 まわりくどい質問の仕方で申し訳ありません。