• 締切済み

親と絶縁中に病気に

僕は親と絶縁状態のフリーターです。 絶対親のところへは帰りたくない。 けれど、先月、病気になってしまい仕事を長期間休むことになってしまいました。 しかも、医者代やら家賃やらの出費で、とうとう貯金も底をつきそうなんです。 親には、特に父親には助けを求めたくない…… でも、今月の家賃の支払いでとうとう、食費や光熱費なども支払いもできなくなりそうです…… 友人には少額借りましたが全然足りないです… やはりどこかで借りるか自己破産とかしかないんでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

病気を治すのが先決です! 意地を張ってないですぐに両親とは連絡をとるべきです! どうしてもというなら自己破産などはせずカードローンを利用してください。 参考サイト紹介しておきます。 http://www.aoexpo.com/

• 783KAITOU
回答No.5

親と絶縁なんて考えるのが間違っていたことに気づきましょう。人間は1人では生きていけない仕組みになっています。いざというときに助けてくれるのが親です。親に頭を下げて、助けてもらう勇気を持ちましょう。 どこかで借金できても、親に借りるようなわけにはいきません。その借金が後々足かせになる場合もあります。又、自己破産するにも30万円から50万円は費用がかかります。甘い考えの基での親との絶縁は勘違いも甚だしい行為です。勇気あるなら親に謝罪です。そこからのやり直しです。

• 177019
回答No.4

こんな事で「自己破産」はしなくても良いです。親元に帰りたくない気持ちは、若いころ私もそうでしたので、充分に身に染みて感じています。他の回答者も言っているようにこのは親元に帰るなり、親に一時医療費、家賃を立て替えてもらうなりすべきと私も思います。ただ私の場合は知人がいましたので一時的にお金を借りたりして乗り越えました。他に方法として病気が長引くようでしたら市役所に行って「若年者生活保護」を申請する、但し車があったり豪華な家電があったりすれば申請できませんが、役所の世話になった方がサラ金から借り入れするよりはましです。家賃については大家さん管理会社に充分に説明して遅れても必ず払う約束をして下さい。

• xyyx
回答No.3

連絡しずらいと思いますが、思い切って連絡してみましょう。 案外こちらが思ってるより親は心配してるもんですよ。 お金も貸してくれるかもしれないし、実家に戻ってきても良いよと言ってくれるかもしれません。 何も連絡せず、どこかから借りるのはやめて下さいね。 借金が膨れ上がるのはあっという間です。返済のために犯罪を犯してしまう人はゴマンといます。 本当に勇気のいる事だと思いますが、まずはお母さんに今の状況を話してみてください。

noname#215040
noname#215040
回答No.2

すぐに、家に連絡しましょ。 病気を早く治すのが先決ですよ! 一時、親とは休戦(~_~;) ヤミ金融からお金借りたり、自己破産すると生活がどうなるのか。 あなたが想像している以上に過酷な生活になりますよ!

• kichikuma
回答No.1

いえ。 死ぬまで働くしかないです。 仕事をしなくなるとそうなることがわかっていますから、嫌なら何をしてでも働き続けるしかないと思います。