• 締切済み

座っていると椅子が濡れる?

こんにちは。お恥ずかしい話なのですが、長時間座っていて、席をたつと 椅子のおしりがあたっていた部分にシミができています。 触って匂いを嗅いでみると、少し匂いがします。(汗のようなかんじではない) 下着、ジャージを貫通し、椅子にシミができているのです。仕事柄いつも座っています。 これは何かの病気?といいますか、何らかの影響で身体がおかしくなっているということでしょうか?腸液が染み出してきている・・・?なんて考えたりもしたのですが・・・。 20第前半の男性です。ちなみにおしりをいじる性的嗜好はありません。 同じようなことを経験している方やご存知のかた、予防法などはありませんでしょうか。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.3

汗です。 椅子が通気性が悪いのでしょう。 10分に1回座りなおしてください。 ボトムの下に履くパンツ以外の下着もあります。

JMMT07
質問者

お礼

座布団をしいてごまかすことにしました。遅くなって申し訳ありません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

汗だと思います。 着ていたものが化学繊維で多分貫通してるのだと思います。 びっくりしますよね(笑)

JMMT07
質問者

お礼

化学繊維だと吸い込まないで貫通していくのですね・・・。 遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

汗でしょうね。 体重はどの位でしょう? 室温や緊張感は? 若いし多汗な時期でもあるし、病気では無いと思います。

JMMT07
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。体重は平均体重くらいです。 病気ではないと聞いて安心しました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 水拭き出来る椅子を探してます。

    パソコン用で椅子を探してるのですが 自分の要望としては、生地が布っぽくないやつが欲しいです。 理由は汗をかくとそのままシミになって気持ち悪いし、臭いがとれても嫌です。 プラスチックっぽい椅子しかないでしょうか? でもあれだとお尻が痛くて微妙です。

  • 蒸れた臭い

    仕事柄、椅子に長時間座っていなければいけないことが多く、お尻と太ももがすごく熱くなってきます。蒸れるだけならよいのですが、すごく臭い臭いがし始め気になりだしたらもう仕事どころではなくなってしまって困っています。 汗ふきシートでふいたりステテコをはいたり、タオルをしいたりもしたんですが、すぐ臭いが気になってきます。何か臭いを減らす方法はないでしょうか。自分専用の椅子ではないのでクッション等は使用できないです。

  • 男の人の体臭

    私の担任の先生なんですが、体臭なのかかなりクサいです。それもおしりのあたりから…。私の席は一番前なんですが、先生が座っている私の横を通り過ぎた時ぷ~んとにおいます。また先生が座った椅子にも嫌なにおいがします(泣)おしりのあたりからなので友達は「パ○○にウ○○つけてるんじゃない?」と言いますが、先生はもういい大人なので。これは加齢臭というものですか?先生は30後半です。

  • おりものが毎日でる

    わたしは高校生なんですが、小学校高学年ぐらいのときから、 おりものが出始めました。 生理が始まったのは中学になってからです。 毎日おりものが出て、下着にしみができたり、 においがきつかったり、 量が多すぎて椅子にまでシミついてしまったりするんです。 生理前とか後とか関係なく毎日です。 何かの病気だったりするんでしょうか? 出ないようにならないですかね?

  • おりものではないようです・・・

    宜しくお願いします。 数日前からです。おりものではなく、水状の液体がでます。色はありません。それがとても臭いし、量が結構な量で、下着がすごくぬれています。 会社の制服(パンツ)が椅子に座っていて立ち上がった時ももやおしりに触れた時濡れているのがわかる程です。 またか?と思いトイレで制服の濡れた部分を触り手のにおいをかぐと凄く臭うんです。 今はおりものシートをしようして制服や下着は汚れませんが、気のせいかもしれませんが、自分が臭いような気がして仕方ありません。 これは何なのでしょうか?もともとおりものは多いほうですが、においはありませんでしたし、こんなに水状ではありませんでした。 補足はいたします。宜しくおねがいします。

  • 体臭についての質問です

    最近暑くなってきたこともあり、自分の体臭がかなり気になってきました(´・_・`) というのも、私はおそらくわきがなのですが(下着の黄染みや耳垢、剛毛であることなどから)自分で感じる体臭が「麦茶」のような臭いなんです。 脇に鼻をつけるとすっぱい臭いです(@_@) 制汗剤や汗ふきシートは無臭のものを使っているのでその臭いではないと思います。服の臭いでもないようで…。 1麦茶の臭いの正体 2他人からもお茶みたいな臭いとして感じているのか について回答をお願いしたいと思います(;_;) 2に関しては回答なしでも大丈夫です(@_@) よろしくお願いします(;_;)/~~~

  • 寝ている間に腸液?

    寝ている間に、下痢が出たような不快感で目が覚め慌てて確かめると 透明のさらさらの液体が出たような形跡があります。 そこまで大量ではないですが、服と下着がしめっているのがわかります。 恐らくおりものではなくて、便の方だと思うのですが…。 透明で染みにはなりません。においは生臭いような感じで、便のにおいはありません。 ちょっと恥ずかしいのですが 一緒に寝ている旦那が私のお尻をさわる癖があり 触られているときに出ている気がします。 あまり触られると不快なので、動物のように威嚇する何かが出てきているみたいです。 調べると腸液なのかなと思ったのですが 体に悪いものではないのでしょうか。 また、私だけではないのでしょうか。 目が覚めるしとても不快な気持ちになるので原因を知りたいです。 これとは別問題だとは思いますが、 子供の頃から過敏性腸炎を患っていて ここ一年ほど調子が悪いです。 また、朝一番のトイレで、白いラードのような液体が便として出ることが多いです。 これは夜に油っこいものを食べた後のような気がします。

  • 授業中に臭い足の男子が私の椅子を蹴ってきます;;等

    19代の女性です。 男子の割合が10割中、約8割いくかいかないか・・・ぐらい男子の数が多い学校に通っています。 PCの学校なのですが、 女子があまりいないせいか 男子のほうがなんか綺麗じゃない・・・んですよねやってることが。 人の目を気にしない汚い行動をとってるんです。 私の学校は横に長方形みたいに長い机で椅子が3つあって、 ぎゅうぎゅうづめに座ると3人がやっと座れるぐらいのスペースしかないんです。 男子って体の大きさが大きいから・・・。 女子の私はこう きゅー!ってちじこまって 授業を受けているんですけど、 男子のほうはおかまいなしに ドデーン★ って広々座っています。 しょうじきいやなんですけど、 静かな授業中にやめてーなんていえませんし 先生になんていうほどでもないし、 友人はいないから相談のしようがないし・・・てか男子が苦手なんです。 本題にはいります。 (1)という名前の授業があったとします・・・ 私の学校は長方形にながい机というのは先程書きましたが、 問題はここからです。 私の学校 なぜか一番前の先生に近い座席 前列 横ならびの3席から順に、 1~3列目までものすごい人気で中々座れないのです。 小学校や中学校ではないので 自分の机というのはなく、 鞄をもって いったりきたり教室をするのですが、 今日はたまたま授業がちょっとはやくおわって一番前の席に一人で座り、 私のすぐ横に男子が座られるのはいやなので 鞄をおいて 2つの椅子を確保して授業にのぞんだのですが・・・問題が!!! 私のすぐ後ろの座席に座った男性、 靴をぬぐやいなや 靴下までぬいで 汚いし臭い足を私の座っている椅子を足でおしてきたのです。 みたかんじ 汗でむれた足を私が座っている椅子の足の部分がひんやりしていて、 そこで足のむれを冷やしているようにみえましたが・・・とにかく臭い!! なんかめっちゃ足の裏の香りと汗の香りがまじってすっごい香りがしてきて やばかったです。 授業中は基本静かなので「やめて!」なんていうとみんながみてきます。 みんなっていっても男子しかいませんが・・・オタクの。 私の通っている学校は姉妹校がたくさんあって その中のひとつの学校にお邪魔をして 授業を受けなければいけないので来ているのですが、知らない生徒さんなので 同い年でもなんか無理といいますか・・・。 足の裏の臭さに限界がきた私は椅子を前につめて 男子の足が届かないようにしてみました。 これでもか!ってかんじで 引き離したんですけど・・・だめでした。 こう 小さい子が椅子からズルズルーってずってくるかんじで さらに足を長くのばしてきたんです。 ならばこうだ!と思い、今度は椅子を後ろに下げてやったり 椅子の後ろ脚をうかせてみたりしました。 ・・・だめでした。 いじでも私が座る椅子からその姉妹校の他校のクラスの男子の臭い足がはなれない;; こういう時 みなさんはどうしていますか?ひたすら我慢・・・しかないですよね。 私は超目が悪いので一番前の座席が大好きなんです! なので一番前の座席に座っていたいのですが・・・どうすれば良いですか? 私 高校のころからなんですけど、 よく椅子に足をおかれるんです・・・後ろの席の人に。 女子高の時は変態か!?っておもうぐらい お尻の下に足をすべりこませてくる人がいました。 先生にすると爆笑、親はスルー、その生徒本人にいうと「はぁ?いいこちゃんがうっせーよ」 っといわれて 余計にやられ、 高校時代はずっと後ろの席の人が私の椅子に足をかけていました。 我慢してましたけど。 男子ってなんであそこまで足をのばしたがるんでしょう。 足が長いのは分かります、でも足が長い女性でもちゃんと足をとじて座っているんだし・・・、 みっともない座り方しなけりゃいいのに・・・というかして欲しくない!やめてほしい! というのが私の本音なんですけどね。 ================================================================================== 後もう1つ質問があるんです! 先ほどの内容とはまたちょっと別なんですけど・・・これも授業中の座席での話です。 私は目が悪いというのは書きましたが、もちろん メガネはかけていますし、ちゃんと新しく「度数」も変えてもらっています。 でも見える範囲がきまってくるんですよね。 後男子が多いということも書きましたが、なんで2番目の席や後ろの席がいやなのかといいますと、 でぶの男性の割合が8割中 5割もいるから 後ろの席にいくと大きな肉の壁ができてみえない んです。 ここで本題です。 先ほどとは別の授業の今度は(2)という科目の授業を受けていたとします。 この(2)の授業は4時間目にあるのですが、 3時間目の授業のチャイムが鳴り終わり やっとおわったーと席を立ち、 いざ(2)の授業がある教室へ・・・ここで問題が! 私が3時間目の授業で使う教室で(3)という授業を受けている間、 (2)の教室では別の教科授業をやっています。 なので(3)の授業が終わった後、 (2)の教室にいっても ひきつづき4時間目もこの教室をつかうという生徒がおおぜいたまっていて、 座れる座席がけっこう後ろらへん、 もしくは前の座席にすでに人が座っているがその人の横に座り授業をうける・・・ってかんじです。 ようするに余りものってことですね。 後ろの席はいいけど・・・授業の黒板がみえない。 スクリーンも表示しているんですけど・・・みえない!もちろんみえない! 男子の肉の壁があつすぎてみえない! それはいやなので一番前の座席にするか・・・すでに人座っているけどっておもいますが、 その3列ともに一人づつ座っている男子がキチガイというか汚いんです。 一番前の席の右端に座る男子の横に座ると、授業中なんか ずーっと授業で先生がいった内容を お経のようにブツブツしゃべっていて 授業がききづらいし、 一番前の席の真ん中の席に座っている男子の横にいくと 毎回 おなら、げっぷ、鼻くそを食べる という 信じられない 鳥肌がたつような行動をしているし・・・おまけに、 消しゴムをわざと机の上に落としてバウンドさせて ビートをきざんでます。 こう・・・ころんころんころんころんってずーーーっと。イライラしてます。 最後に一番前の席の左端の男子は・・・先ほどいった 足の裏がくさい男子が座っています。 ずっと授業中「ぶつぶつぶつ・・・いひひひ・・・ぶつぶつ 」ってなんかいってます。 不気味。そして臭い。 2列目と3列目は男子でまんぱん!どこもあいてないです。 4列目からぎりぎり1席まるまるあいている事もあるんですけど、 私のメガネは2・0見えるぐらいの度があるにもかかわらず かすれていえるんです。 というかぎりぎり見えるからぐらいです。 見えるんですけど 度がきっついので 目がつかれてすぐにかすれてみえちゃうんです。 でもなんか 男子の肉の壁がたかすぎて 授業中はクネクネしながらみるのがつらい・・・。 5列目ぐらいになると なんかもう見えないです。 (2)の科目をするときにつかう教室はめっちゃ広いんです、普通の教室とくらべて数倍! 普通の教室の壁をぶちぬけて、普通の教室3つぐらいをたしたぐらいのちょー広い教室なので、 生徒の席とスクリーンまでの距離がとおいんですよ。 みなさんならどうしますか? 先生に相談したら?とかではなくこの文を読んでいただいたうえで、 もし回答者様が「私」の立場になった場合どうするのか?という意見をおきかせ下さい。 以上 この2つの長ったらしい質問文を見て、思ったことや こうしたら?という提案の感想を お聞かせ願います。 ちなみに友人をつくったら?という意見もなしでお願いします。 メタボ男子が多い学校なので 男子と友達なんてなりたくないです。 女子もいますが・・・なんか百合だったり腐っていたり・・・気持ち悪いし、性格とあわないんです。 転校したほうがいいよ!っという意見も却下で・・・。 転校はせず 今の状況でどうすれば良いかというのを教えて下さい。 転校はしません!はい!男子はいやだし、汚いしいやなんですけどね。 自分が噛んだガムを次の人が座る椅子になすりつけるような男子を結構みます。 ますます男子が嫌いになってます。というか うちの学校だけなんですけどね。 イライラしっぱなしで 男子が私のまわりにくると 自然と眉間にシワがよってしまい、 にらみつけっぱなしですね・・・はい。 よろしくお願いします。

  • 異常な汗をかきます。

    現在デスクワークの仕事をしています。 普通に椅子に座っているだけなのに、椅子に触れている太ももやお尻の あたりから異常な汗が出て匂います・・・。 びっしょりまではいかないけどパンツが湿っていて椅子にも汗のシミが・・・。 毎日こんな状態なので椅子が匂ってきたみたいです・・・。 脇の下や背中なども汗をかきますが。緊張するとすると汗が出てくるみたいです。 以前に、太ももの横あたりからものすごい汗が出るときがありました。 ジーンズを履いていたのですが、ものすごい匂いで・・・。 当時は肉体系の仕事をしていたのでスポーツ飲料をよく飲んでいました。 それをやめて水かお茶に代えたら改善してきました。 今はスポーツ飲料は飲んでないし、お茶か水しか飲まないです。 お菓子もたくさん食べるわけじゃないし・・・胃や腸が悪いのでしょうか? どうすれば改善しますか?ストレスが原因だと分かっているのですが、 最近からだの状態がますますおかしくなっています。 大丈夫って自分に言い聞かせているけど、体は悲鳴を上げているみたいです。 同じ経験の方いますか?どのようにして治しましたが?何か助言をください。

  • おしりの汗・・・

    私は浪人生で、予備校に通っているので、 授業や自習するときはずっとイスに座ることになります。 多いときだと1日10時間以上座っている日もあります。 最近、気温が高いのもあって、 座っていると1時間もすると、おしりのあたりがジトっとしてきます。 湿るだけであれば我慢できるのですが、 湿った部分から生乾きの洗濯物のような強烈な臭いがします。 予備校だと席も詰めて座らないといけないので、 周りの人に臭いに気づかれれたらどうしよう、 などと考えてしまい、授業に集中できず困ってます。 元々、汗っかきで神経質なので、気にしすぎなのかもしれないのですが、 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう