• 締切済み

東京の桜

東京の花見をしたいのですが、広い敷地に散在というより、まとまった桜がみれる場所がよいのですが、新宿御苑と隅田公園、 上野公園どれが一番効率よく桜を堪能できるでしょうか?静岡から行くのでできるだけ豪華な桜を短い時間で観賞したいのですが。ご意見宜しくお願いします

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

豪華な感じの「写真」を撮る気なら、なんといっても千鳥ヶ淵です。 他の回答者さんが言っていたとおり、宴会ができないので邪魔者が 少なく、それはきれいな写真が撮れますよ。夜桜のライトアップは 特に妖艶です。 http://kanko-chiyoda.jp/tabid/1117/Default.aspx ただここは、たまに入場制限がかかることがあります。光線を考えて 平日午後から夜の方がおすすめです。 あと、意外に「浜離宮」「芝離宮」の庭園がいいですよ。両方とも 入園料が必要な公園ですので、他より比較て落ち着いているだけで なく、絵になる風景も多いです。 http://park.tachikawaonline.jp/park/16_hamarikyu.htm http://park.tachikawaonline.jp/park/22_kyu_shiba.htm

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。千鳥ヶ淵は必見なんですね。一度行ってみたいと思っていましたので必ず行きますね。離宮もすばらしいんですね。ル―トにいれてみようかな。感謝いたします

• Harry721
回答No.2

私はお勧めは 1.新宿御苑 2.千鳥ヶ淵 3.上野公園 4.隅田公園 5.代々木公園 の順です。 東京は山の手と下町では花見もかなり雰囲気が異なります。 せっかく東京に来られるであれば、山の手の方が花見も都会も楽しめていいのではないでしょうか。 上野公園は宴会をするための場所でゆっくり花見を楽しむ雰囲気ではありません。 そのてん、新宿御苑は広々としていて、それほど混雑することはありません。非常に美しい庭があります。やはり庭園ですから情緒があります。すぐそばが新宿ですから、買い物や食事も楽しめます。 豪華さであれば、千鳥ヶ淵で、ここは宴会禁止で歩いて見るだけです。皇居のお堀沿いで本当にきれいです。最も東京らしい風景ですね。半蔵門から靖国神社まであるいてもせいぜい1時間から1時間半くらいです。 代々木公園も桜が密集して植えられていて、若い人に人気があります。渋谷駅もしくは原宿駅から15分くらいです。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。上野公園はそういう感じなんですね。写真をとれるような感じではなさそうですね。千鳥ヶ淵は行く予定です。新宿御苑行ってみようかな。感謝いたします。

回答No.1

静岡から来られるので東側が良いと思いました。 なので新宿御苑は除外します。敷地も広いですし。 隅田公園と上野公園ですと上野公園の方が敷地広いです。 なので隅田公園がおすすめです。 ただ豪華さでいくと上野公園の方がある気もします。 隅田公園の桜の見方は水上バスがいいと思います。 めっちゃ込みますが。。。 汐留(新橋駅からちょっといったとこ)あたりから水上バスで 浅草方面に行くと隅田川を北上する形になり隅田川沿いの桜が沢山見れます。 隅田川の浅草駅と反対側の川岸が人が少なくて桜見やすいです。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。感謝いたします