• ベストアンサー

ナイロン製品のシワ伸ばしにアイロンOK?

ナイロン製のウインドブレーカーなどについたシワを伸ばしたいのです。 肘部分や膝の裏側など関節の折れる部分についたシワは洗濯をしても全く取れません。 アイロンをかけてみようかとも思いましたがナイロン製品は熱には大変弱いので低温でも生地が傷んだり溶けたりすると思うので試しておりません。 どのようにすれば、生地についた沢山のシワをとることができるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

洗濯は汚れを落とすのが目的で、シワを取ったり伸ばすのが目的では ありません。ですから、洗濯を何回繰り返してもシワは取れません。 テレビショッピングで頻繁に宣伝されてますが、スチームにてシワを 伸ばせるアイロンのような物が売られています。スチームはシワを伸 ばす効果がありますので、これで試されてはどうでしょうか。

macs_net
質問者

お礼

有り難うございます。スチームアイロンよさそうですね。 大蔵省に相談してみます。

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.2

一度洗濯して、しっかりとしわを伸ばしながら干したらかなりましになると思います。

macs_net
質問者

お礼

有り難うございます。 試してみます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

温いお湯でシワを伸ばして、タオルで挟んで軽く叩くようにして水をきります。 ハンガに掛けてシワ伸ばしながら陰干しします。