OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒンディー語 簡単単語 音声付き単語集、教材など

  • 困ってます
  • 質問No.9129001
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (275/275)

ヒンディー語の勉強をしています。
現在、『まずはこれだけヒンディー語』と『ニューエクスプレスヒンディー語』で勉強をしています。
主に前者を使っていて、付属のCDも、日本語→ヒンディー語で便利なのですが、全てが入っている訳ではありません。
形容詞の所を学び始めたのですが、活用の例だけがCDに入っていて、その他の単語として簡単な「悪い」「小さい」といった単語は入っていません。
無理かとは思うのですが、もし、ヒンディー語の単語集など、簡単な単語だけで構いませんので、音声付きの教材がありましたら、お教え頂けませんか?
日本語が入っていると助かります。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 82% (65/79)

多くの大学の第二外国語にある言語レベルでない言語では、
教材・辞書はほとんど望みがありません。
日本でCD付きとなるとないようです。
洋書でもヒンディー語は、ドイツ語ベースがなぜか多く、
でも音声付は、学習書で、単語集は不明です。
わずか数単語のために教材をたくさん揃えるのもどうでしょう。


ネットの翻訳とかは使えませんか。
たとえば Google翻訳 とか。スピーカーマークもあります。
https://translate.google.co.jp/?hl=ja
なるべくだったら、日本語→ヒンディー語 も 英語→ヒンディー語 も
併用して使ってみては。
悪い(bad)や 小さい(small,little)も変換・発音できます。
補足コメント
a_m_

お礼率 100% (275/275)

普段、ヒンディー語はCDを聴きながら勉強をしているのですが、片仮名の日本語読みとヒンディー語ネイティブの発音が違う様に思える事があるので、CDに入っていない部分を勉強するのに助かります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-02-23 13:23:09
お礼コメント
a_m_

お礼率 100% (275/275)

ご回答、ありがとうございます。
ネットの翻訳は思い付きませんでした。
他に、mp3でダウンロードをできるサイトを単語は無理かと思いながら探しましたが、そもそもヒンディー語の扱いが無いということが分かりました。
とりあえず、基本単語と例文は日→ヒンでCDに入っていて、聴きたい部分は例文の下に紹介されている単語ですので、ご紹介頂きましたページを活用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-02-21 15:17:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ