-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.9128612
解決
済み

フランス語 単純未来形

  • 閲覧数292
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (23/85)

以下の動詞の単純未来(一人称jeの変化だけでOK)形と
片仮名読みを教えてください

殺す tuer
遊ぶ jouer
賃貸しする louer
汗をかく suer
続ける continuer
勉強する étudier
忘れる oublier

tuer→tuerai テュエれ それとも テュウれ どちらでしょうか
  • 回答数3
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 81% (86/106)

綴りは、すべて原形に -ai をつけるだけ。
最後の二つはエリズィヨンがあるけど。
J'étudierai ジェテュディれ
J'oublierai ジュブリれ

発音も簡単。eは読まない。
tuerai テュれ
jouerai ジュれ
louerai ルれ
suerai スュれ
continuerai コンティニュれ
お礼コメント
ennnis

お礼率 27% (23/85)

すっきりしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-02-16 19:17:55
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (9868/20921)

学問・教育 カテゴリマスター
カテゴリマスターとは?
1。
殺す tuerai    テュエレ  
遊ぶ jouerai      ジュエレ
賃貸しする louerai   ルエレ
汗をかく suerai    スゥエレ
続ける continuerai   コンティニュエレ
勉強する étudierai   エテュディエレ
忘れる oublierai    ウブリエレ

2。tuer→tuerai テュエれ それとも テュウれ どちらでしょうか

 テュエレ でしょうね。
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 81% (86/106)

どうして英語ではあれほど優れた回答をされる方が、他言語ではでたらめを繰り返すのか理解に苦しむ。
ロワイヤルでもDicoでも巻末の動詞活用表には
Je donnerai [ʒ(ə)dɔnre]
クラウンでは
J'aimerai [ʒɛmre]
とにかく、-rai の前の e は読まない。

ついでに Larousse の発音辞典を見ても、
je tuerai [tyre]「テュれ」
je louerai [lure]「ルれ」
とある。

とにかく、tuerai「テュエれ」はない。
なまっていれば別だが。
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0