• 締切済み

韓国NAVER社の株式割合について

韓国NAVER社の、株式の保有割合が分かるサイトってどこかありませんか? 筆頭株主や、大株主が誰だか知りたいです。

みんなの回答

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

こちらはどうでしょう。 http://www.navercorp.com/ko/ir/shareholderComposition.nhn http://www.navercorp.com/en/ir/shareholderComposition.nhn 筆頭株主は韓国国民年金基金、その次は이해진の関係会社みたいです。

関連するQ&A

  • 発行済株式数とその保有割合によって可能なことは?

    株式についての質問ですがある企業の発行済株式数とその保有割合によって株主の一存でできることできないことがわかるホームページ等はありませんでしょうか?(例)51%以上保有しておれば一存で解散できるなど

  • 韓国ブログサイトのnaver

    こんにちは。 韓国のブログサイトのnaverのユーザーは韓国人ですよね? naverを使用しているブログサイトを見ていると、所々日本語が書いてあったり、日本のテレビ映像(昨日放送したばかりのもの等)や最新号の雑誌のページや日本の風景(最近のもの)などが載っていて、日本人が作っているのか?と思ってしまいます。(ジャニーズファンサイトなど特に。) 日本語が書いてあるのは、韓国人が日本語を知っているからなのでしょうか? テレビの映像は韓国でも同時的に写っているのでしょうか? すごく気になります。 ご存知の方は教えてください!!

  • 韓国NAVERのLINEなんかよく使えると。。

    NAVERという韓国のプロバイダの通信ソフトのLINEなんかよく使う気になりますね。 あそこの会社は、日韓掲示板エンジョイコリアを運営してたんだけど、中国の朝鮮族なんかも雇ってたり、当時、実際に、掲示板の管理者パスワードも漏れてたようで、ある特定のユーザがいとも簡単に内容の改竄を瞬時に出来たりする様子も目撃しました。(ちゃんとしたセキュリティーはなかったということです。) 韓国で情報漏洩は良くあるし、VANKなどのスパイ組織もある韓国のソフトなんかよく使えるもんですね。私は、NAVERのドメインのサイトすら怖いので見ません。 いつのまにか、韓国のプロバイザが日本を侵食しているとも思います。これも民主党の。。とまで疑います。 朝鮮半島といえばいろいろな怖い面があるのにあんなソフト良く使えるとおもいます。 危険を顧みない行為だと、真面目に本当にそう思うのですが、いかがですか? <同意見のサイト> http://lovecorea.exblog.jp/16009706

  • C社の株式を買うに際して、B社の株式で払うことは可能?

    お世話になります。 要するに、ある会社の株式を買うにあたり、他社の株を 持って買うことが、証券取引法、会社法などに違反しない のかどうか、そして、こういう方法なら合法的だと いうのを教えていただきたいということです。。 想定されている事例は以下の通りです。 上場企業B社の株式を持つA社は、B社そのものよりもB社の 100%子会社である非公開企業C社の将来性に魅力を感じるために、 B社の株主であることよりC社の株主になることを検討している。 C社の49%株主になる株式をB社から購入する際、まずは A社が持っているB社の株式の全部(発行済みの20%程度)を 購入の対価の一部として当て、残りは現金を当てたい。 加えまして、B社がこれを引き取るとなると、これは、 自己株買いということになるのでしょうか??

  • 売主譲渡株式に係る株式保有割合...

    以下の文章を分かりやすく説明してもらえませんか?特に、「売主譲渡株式に係る株式保有割合」の部分の意味が分かりません: 買主が売主に対して支払わせるべき金額は、売主支払代金から、( 1)金5,000,000米ドルに売主譲渡株式に係る株式保有割合 (30,000分の20,000) を乗じて得た金額 (以下「控除」という.)...

  • 自己株式の取得と純資産評価

    私の取引先である会社(A社:非上場)の資本金は資本金5千万円で、社長が80%、友人が20%保有していました。このたび、社長が持っている株を自己株式としてA社に売却したため、株主構成はA社65%、社長15%、友人20%となりました。 この場合、自己株式の32.5百万円は純資産として認められないと解釈して正しいでしょうか? また、A社の筆頭株主がA社ということで違和感を感じますが、非上場会社の自己株式の償却方法等法律の定めはあるのでしょうか?

  • 韓国のNaverについて。

    韓国の友達が、Naver(?)のメールアドレスで、メールを送ってきます。 いつも、送信者が『???』に成っていますが、時々、『チカセニカ』と入っています。 メールタイトルが ???の時は =?UTF-8?B??= チカセニカ時は =?EUC-KR?B??= このように成っていますが、何の文章が文字化けしているのでしょうか? それとも、何か違う理由が有るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 清算した会社が保有する株式はどこへ?

    清算した会社が保有する株式はどこへ? すみませんが詳しい方、教えてください。 A社は、B社の株式を保有しておりましたが、A社は銀行からの負債が多いために解散することにして、 清算人=A社社長としてA社を会社清算しました。(A社、B社はともに未上場です。) 当然、A社が保有していた資産はすべてリストに載り、債権者へ分配されることになりますが、 B社株式=未上場株式だからなのか、B社株式は債権者には渡されていないようです。 B社株式はその後誰かに売却されたわけでもなく、そのままになっていたようで1年が過ぎようとしています。 そして今、B社の株主になりたいという人が現れ、B社もなってほしいと考えていますが、どのような手続きをとればいいのでしょうか? 清算人と株式譲渡契約(?)を締結して、買い取ればいいのでしょうか? また、旧A社株主が、B社株主を買い取ることもできるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 同族・非公開株式の評価

    同族・非公開会社A株式をA社の社長私が社外の妹夫婦から税務上の評価額で買取額を検討しています。 A社はB社株式を70%保有し、B社はC社株式を100%保有、C社はA社株式を40%保有で、株式持合い関係がグルグル回りの状態です。 (ABC社とも社長は私で3社とも繰越利益はあるが過去無配当) A社の純資産を計算するには保有するB株式の評価が必要ですが、 100%子会社C株式も評価しないとB社の純資産が出ません。 しかし上記の通り評価したいA株式の時価が判らないので C社の純資産(大半がA株式)も判らないという図式です。 妹夫婦はA株式を40%保有しC社と並んで筆頭株主でもあり、 A社の純資産を計算は必須ですが、B社が保有するC株式の価値は どうやって計算するのでしょうか? (税務署から類似業種価格?だけで計算はダメな事例、匿名ではそれ以上答えられないと門前払いされ、税理士も高額報酬を言われとても困っています。)

  • スポンサーの株式比率

    チームにとって株式を50パーセント以上持っている 親会社がいると親会社の業績次第でチームの経営が 揺らいだり、サッカーを知らない人がフロントのトップに なったりと問題があると思います。 そこで各クラブの筆頭株主がどこで何パーセントの株を 保有しているのかを調べているのですがホームページを 見ても浦和レッズ以外は株式比率がのっていません。 各クラブの親会社と株式比率のわかるサイト、もしくは 各クラブの親会社と株式比率を教えてください。