• ベストアンサー

同じ職場の異性と恋愛する事は

一般的に、あまり無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.3

同じ職場での恋愛は、仕事仲間や周りが気になり、 仕事がやり辛くは成ります。会社や仕事仲間の公 認で有れば問題はありません。プライベートは一 端仕事が終わり自宅に帰って切りを付けてから、 改めてデートをすると良いのでは無いでしょうか。 会社に迷惑をかけないことです。皆が知らなかっ た何時頃からの方が、どきどき楽しいかも。 一般的には無いのが本当ですが、密かに有る事も 事実です。

その他の回答 (4)

• tokx367
回答No.5

良くあります、別に何も拘りなく周りも十分認知されています。それが、何の質問ですか。

• Harry721
回答No.4

いや、本当は非常に多いと思いますよ。 最近はなかなか男女が出会う機会はありませんから、どうしても身近になってしまいます。 しかし、会社によっては同室の恋愛どころか社内恋愛を禁止しているところもあります。 そういう場合でも、好きになることはありますから、誰にもばれないようにこっそりと付き合います。 まれにそのまま結婚してもばれないカップルもいますが、普通は結婚の時点で、こっそりとやめるとか、上司に話して部署を異動してもらいます。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、社会人1年目で職場恋愛になった女性と同棲するようになり、同棲が破局という職場の人達には気まずい結果になったことで同棲相手だった女性が退職してしまい職場恋愛には懲りた男ですが、職場恋愛の末に結婚まで進展する人は意外と多いです。 ですが、水商売のようにホステスとボーイの職場恋愛を禁ずる職場もあるそうですから、水商売とか性風俗店のような業界では職場恋愛は一般的でないようです。

• lyuuguu
回答No.1

私の職場では、何組かは職場内恋愛のカップルがいらっしゃいます。 ただ、皆さんに共通しているのは、業務上あまり接触の無いお二人が多いですね。 部署も違って、働いているフロアが違うなど。 あくまで私の周りを見ている限りですが… 職場内恋愛はあまりしたくないという人は結構居ますね。 そこまでではなくても、職場内恋愛より職場外恋愛の方がいいという人が大半です。 やっぱり学内恋愛と職場内恋愛って違いますしね~。