• ベストアンサー

お好きなムード歌謡曲はありますか?

こんばんは お好きなムード歌謡曲はありますか? 私は、 [コモエスタ赤坂] [小樽の人よ] [別れても好きな人] もうこれでクラッとして [新宿そだち] めまいがしそうです お話したいと思います よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

Kamejrouさん、こんばんは!(´∇`) わたしは、石川さゆりさんの 『津軽海峡冬景色』なんて好きですネ~ 情感たっぷりに歌う姿に惚れ惚れします。 あと、テレサ.テンさんの 『愛人』もカラオケで歌います♪ 若く美しかった本人出演映像を見ながら。 (*゜∀゜) 『時の流れに身をまかせ』 歌詞がいいです~~ ♪もしもあなたと 会えずにいたら 私は何を してたでしょうか 平凡だけど 誰かを愛し 普通の暮らし してたでしょうか♪ そうですね、きっと誰か、他のひとを 愛していたはず。 隣に居るのは違うひとだったかも。 そんなものかもしれませんよね。 この、自分の事を人に問いかけてしまう 危うい感じがスキですね。ウフフ。 前回のご質問、美しい国。 やはり、整備された道路など、生活しや すい事もさることながら、この時期に 流れる〈そうだ、京都行こう。〉のCMを 見ますと、真に美しき国、わびさびを 感じます。 梅の芳香が漂ってきました。 今日は、上着が要らなかったです。 春は、すぐそこですね。^^ それでは、また、です。(^^)/

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはjelly beanさん お礼が遅くなりまして申し訳ありません 今度は回線が何たらかんたら、腹の立つこと 先日、質問されておられたようで 私が見かけた時には遅かりし由良の助 締め切られた後でした💧 何時もお付きあいいただいているのにそう思えば残念でした まあこの話しは最後に少ししてみましょう 石川さゆりさんはねえ、上手なものです あれだけ情感たっぷり歌えるのは あと誰でしょう?都はるみさんくらい? Jellbean さん、はるみさんの[小樽運河]ご存知? しっとりと良い歌でしょう 危うい感じ? 危ないことを言うことアハハハ そのうち京都の話しをしましょうか? 私も話してみたい さて、江戸の話しを長崎でと言うことになるのですが この男の間の嫉妬と言うのは表に現れずらい 男女の仲はまことに出やすい 女性が感情に流されやすいとも言えるのでしょう Jellbean さんのことを言ってるのではありません 一般的にですアハハハ 男と男ではどうも陰湿になるようです Jellbean さん、頼朝と義経を例に出された 同じことは頼朝と木曽義仲の関係にも言えるのでしょう 頼朝と言う人はまことに猜疑心が強い‼ まあそれだからこそあれほどになれたとも言える訳ですが 時代が下がれば 秀吉と利休もそうでしょうね 関ヶ原の戦いなども遠因は加藤、福島の三成への嫉妬からでしょう もう少しお話しもしたいのですが話す場所でもありません 春はもう少しのようですね もう少し暖かくなりましたらね私は東京まで歩く‼ ただねえ💧 はい、それではまた ありがとうございました

その他の回答 (19)

回答No.20

間に合った― 敏いとうとハッピー&ブルー 「星降る街角」 https://www.youtube.com/watch?v=qjkPCHdZBD4 「よせばいいのに」 https://www.youtube.com/watch?v=zTxR8mSUCV0 ですね 年齢がバレてしまう…(笑)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmichiyo さん [星ふる街角]? 私はこの歌好きでしてね、まことにテンポと言うかノリがいい 今はどうしてああ言うグループが出ないのかな? あと、ロスプリモスとかね‼ ムード歌謡では和田弘とマヒナスターズ 松平と言う人がまた甘い声でしてね ロスインディオスもいましたね そう言えばあなた何処かで[菊の井]の1万円とか言ってましたけど ランチなの? [菊の井]は東京赤坂にもあるのね 私も贅沢は言わないからランチで行きたい1万円もするのかな? 私は先日テレビを眺めていて驚いた‼ [星のや 京都] まあこの話しはまた機会がありましたら ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

ありがとうございました 締め切らせていただこうと思います お礼はこれからなのです

回答No.19

今晩は。此のジャンルは私、幼い頃なので殆ど知らないのですが、後追いで聴いて、 ★夜霧よ今夜も有難う』裕次郎さんから定着したジャンルでしょうか。 映画では、波止場で船から上がる,ルリ子さんに手を差し伸べる場面でしたか?、ソフトフォーカスのように、霧が掛かって、涙一粒がキラッとダイヤのように輝く…女優はああで無くちゃ!と、目に焼き付いてる、映画はそうでなくちゃ! ★夜と朝の間に。/ピーター。★別れの朝。/ペドロ&カプリシャス。 この二曲は70年頃でしょうから、此のジャンルかは存じませんが、ムードだ! ☆中の島ブルース。-/ アローナイツ。 http://youtu.be/IXwG7kkQC_U ♪ あ~ああ~此処は札幌、♪ こりゃ明るいムード歌謡でしょう?^^!。取り急ぎ直ぐ思い出した何曲かでした。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmarc さん 何やら一気にお礼を書いていたら疲れてしまった💧 どうもお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした 親しき仲にも礼儀あり❗アハハハ このジャンルは幼かったたから分からない? 本当なのそれ? そう! 裕次郎さんは港が似合う人でした あの人、足が長いですから様になるのね あれは何と言うのだろう? ロープを縛るモヤイ止めのようなもの あれに片足あげてね‼アハハハ 日活ではあと赤木圭一郎、 [霧笛が俺を呼んでいる]、これは歌もね良いのです‼ 🎵待っていたのは悲しい噂🎵 この話しをmarcさんと始めると長くなる [中の島ブルース]、 これもねえ、まことに心が震える Marcさんは札幌は行ったことがありますか? 札幌駅から薄野を通り突き当たりが中の島公園 私もねえ中の島の夜に泣いたこともあるのです💧 法螺話しもいいかげんにしろと言われそうですからここいらで ありがとうございました そのうちまたお邪魔するかも知れません

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.18

turu kameijrou 御師匠様 こんにちは ここか と 思へば また あちら … いとも 機敏なる、まことに 充実なされました 晴れやかなる 御真心 溢れる 御回答や 御礼に ただ ただ 感服の極み にて うるうる … 愚図愚図 … いつも ほんとうに ありがとうございます だめだめな やつ が また marc 様 への 御礼 サボって 昼休み、参ってしまいました … まことに 申し訳 ございません … しかし 伝説と化しました、あの 薄野の 絶唱が 想い起こされ … 動画は アップ されないのでしょうか … ぜひ live 様 に お願いなされまして … にらめっこ しましょ あっぷっぷ … … ばか貝 みる貝 むーる貝 … … 稚貝ました … ムード … でした … 小さい頃に 聴いていたので ムードは あまりない かもしれませんが … いつもの … グッド・ナイト・ベイビー キング トーンズ https://www.youtube.com/watch?v=1SwL9CVFQps もう 出されておりますか … いしだ あゆみ ブルー・ライト・ヨコハマ https://www.youtube.com/watch?v=ZrLOQAIBXxE こちらは も少し 最近、必殺で、聴いたかと … 風が泣くとき 中条きよし https://www.youtube.com/watch?v=nq_lqhzurWM 歌詞:http://www.uta-net.com/movie/99179/ なんだか急に 温かくなり ました かと思へば、また無闇に 冷え込んで まいりましたり まったく めまぐるしい 天候不順の折柄 どうか くれぐれも 御自愛 賜りますよう いつも まことに 有難う 御座りまする

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはhazar さん お礼が遅くなって、今度は回線が不調と言う もうイラッツとして 最近あなたに馬鹿丁寧に言われると 馬鹿にされてるのかな?アハハハ あちら? 歴史カテの事ですか? 私もねえ青いと言うか大人げない💧 どうもね訳知り顔に言われるとイラッとする 三つ子の魂百までもと言いますから 私のこの性格は不治の病💧 薄野の絶唱? [薄野ブルース]のこと? 三日に一度は聴いてますよ🎵 タブレットはこれが便利ね タブレットに歌のタイトルを言うだけでいい‼ 再生のボタンは押すけど [グッドナイトベービー]、 キングトーンズでね私が二十歳過ぎの頃の歌かな? あの背の低い丸顔の人がボーカルでね🎵 [ブルーライトヨコハマ]もその頃でしょう それはそうとお父様、お元気? 年をとるとこの気候の急激な変化はこたえる 私がそうだから Hazar さんが気をつけてあげなければね ここいらにしましょう ありがとうございました あなたも健康には気をつけて

noname#231734
noname#231734
回答No.17

こんにちは。(^-^) 内山田洋とクール・ファイブの 「東京砂漠」が好きかなぁ・・。 最近テレビCMで使われていました。 「東京砂漠」なんて、 言い得て妙・・と思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcoffeebean さん どうもお礼が遅くなりまして申し訳ありません 内山田洋とクールフアイブ 私は彼らの歌が好きでしてね 昔、良く歌っておりました [そして神戸]とかね もうね時効でしょうから若い時に 神戸で年上の女性に恋をした 神戸に当時、どんな用事があったものか? もう忘れましたけどね、結婚も考えた❗ 親に反対されましてね あの頃流行っていたのが[そして神戸] あの人を愛してはいけないと言われ🎵 嘘のような話しですが本当なのですアハハハ 昔の話しです 先日のisoken さんへの回答、良い回答でしたね あなたらしい回答と思いました 最近、寒暖の差が激しいものですからどうもいけない💧 Coffeebean さんも健康には気をつけて またお話しましょう ありがとうございました

noname#224992
noname#224992
回答No.16

出遅れましたので、一言だけ。 ジョーン・バエズのWe shall overcome を歌っているとWe shall overcome sameday yhay yhay yhay のくだりがどうしても「We shall おバカさんね、あなただけを 信じた私」 になってしまう私は、明らかにフォーク世代でなくムード歌謡世代ですw https://www.youtube.com/watch?v=RkNsEH1GD7Q https://www.youtube.com/watch?v=VT5hgEmVgwI

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEX さん どうもお礼が遅くなって申し訳ありません Exさんの質問も承知しているのですが 何せ、このような状態でお礼を書き終わり次第と考えているのですが それにしてもコメント欄とは? こんな裏技があるのですね、私は感心した❗アハハハ ジョーンバエズ? これ反戦歌と言うかキング牧師のでしょう? Shall we お馬鹿さんね? アハハハ バエズも草場の下で泣いている そうねえ Ex さんと私は歌謡曲世代でもう抜け出せないアハハハ ありがとうございました またのちほど

回答No.15

亀兄さんおはようございます そのペコリンがやって参りました 皆様の回答を拝見しますと、ちょっとムード歌謡ではない曲が挙がっております 「ムード歌謡」死語になってきたのでしょうか? かく言うワタクシのセレクトした曲がムード歌謡になるかどうか?ですが… フランク永井 「西銀座駅前」 https://www.youtube.com/watch?v=5_uaxMlEgWw なぜ、歌い出しが「ABC~XYZ」なのか分かりません(。・_・。) もう25年ほどモヤモヤしております

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyo さん どうもお礼が遅くなって申し訳ありません 今度は回線がねいけなくなって タブレットも良し悪ししね💧 私が前回の質問から間なしで質問したのには訳があって 私が余計な事を言ったばかりに あなたには嫌な思いをさせてしまった 申し訳なく思っております 今はねえ もう[ムード歌謡]などと言う言葉は死語なのでしょう 私などは残念だけど これも時の流れなら仕方ない [西銀座駅前]? 何故?abcからxyz? そう言われればそうね❗アハハハ 私も何も考えずに歌ってた🎵 私はこれ上手でしてねえ 🎵abcxyzそれがおいらの口癖さ 今夜も刺激がほしくってえ🎶 これとアイジョージの[赤いグラス] 聴かせてあげたい もう一つ回答があるようですからそちらでまた

回答No.14

 昨日 実は久しぶりに歌ったのですよ  「生命のブル-ス」 ロス・プリモス  歌でなければ言えない言葉がたくさん出てきますね。  ☆ 貴方一人が生きがいなのに なんで私を泣かせるの ☆  最近は歌ってなかったのですが、たまたま時間が空いたので  カラオケ行くって?友達と・・・  我が家の近所に カラオケしかない 部屋があるのです。  外から見ると普通の家で 看板もない  中に入ると 性能の良い機械がずらり  部屋は真っ白でちりひとつなく ソファも白 (長いソファが3つあります。)  舞台は証明が素晴らしく バックは薄い紫 もちろんミラ-ボ-ルもきれいなのが  歌詞のテレビも3つ ご主人撮影のプロ級の写真が飾られ  出てくるのは急須で入れたお茶だけ  飲みたい人や食べたい人は勝手に持ってくる 不思議と散らからない  名前が知られていない歌手が こっそり 堂々といらっしゃる  昼も夜も1000円のみで。  もちろん禁煙です。  ホ-ムバ- ゼロ と言います。  月1回くらい行きます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimuro さん お礼が遅くなってしまいました申し訳ありません [命のブルース]? ロスプリモスにそう言う歌があるのですか? 私も彼らは好きですけどこの歌は知りませんでした アハハハ 凄いカラオケ店があるのね? それで安いのですか? 1000円とは安いこと‼私も行きたい🎵 最近は私もなかなか機会もなくて [ホームバーゼロ]? Purimuro さんが経営しているとか?アハハハ でもこれだけではねえ特定できませんものね 歌手も来るのですか? 何やら羨ましい🎵 またお話しましょう ありがとうございました 元気でおられましたか?

回答No.13

こんばんは 前回、回答できなかったので くやしいです なのでぇ~ もっ1っ局 好きなムーディ勝山? https://www.youtube.com/watch?v=gUcpXMP9Kbk オラがちは、こんなのすきじゃないだんべぇー これが、いっとう好きだんべ?そうだんべ? 前野曜子:シークレットデザイア オラだってこれ歌っちゃうもんね~ https://www.youtube.com/watch?v=SjHYNzatKsA

kamejrou
質問者

お礼

さて、続きを 前回はねraimu さんの回答を待とうか?とも思いましたが 別に短気でもないのですがね、もういいか?とアハハハ 前野曜子? 誰ですか?それは 私はねひばりさんや島倉千代子の世代ですからね 頑張ってますか? 稼ぎに追い付く貧乏なしと言います 頑張ることです‼ またお話しましょう ありがとうございました

回答No.12

こんばんは kame五郎丸東京まで歩むjrouさん こんばんは raimuクリリン丸です オラはオラはこのしとのモノマネの https://www.youtube.com/watch?v=_LNU74kIu6E :また君に恋してる:。 荒牧陽子 の歌う歌がぁうーたぁーがぁ そらもうしごい https://www.youtube.com/watch?v=q5JSjZlloJM 訛っても笑われぇ 標準語でも笑われぇ た男がいたんですよぉ なぁ~にぃ やっちまったなぁ 男は黙って どないせいっちゅうんだいわははははは 笑顔 そう それがオラの願い 呆れ笑い・苦笑い・うすら笑い・なんだっていいだんべぇ Jrou丸さんに笑ってもらえて公園ですペコリン。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimuさん お礼が遅くなってしまいました申し訳ありません 何あなた?何時からクリリン丸になったの?アハハハ 東京はねえ、 今、時期をね考えているのまだ寒いから💧 そのうち行く‼ 武士に二言はない!!! 私は誰かさんとは違う‼ 荒牧庸子? 誰それ?知りません 私の知ってる人を言ってほしい そう言えば私、あなたのあの料理作ってみた❗ Raimu さんもたまにはいい事を言うアハハハ あれは美味しい🎵 Moyomoyo さんのチャーハンも作った‼ もう一つ回答があるようですからそちらでまた

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.11

kamejrou さん、こんばんは。 >お好きなムード歌謡曲はありますか? これだけ出ちゃうと、出てない曲を捜すのが大変ですね。 ・・と言う事で2曲だけ。 フランク永井 ⇒ 『 君恋し 』 やっぱりこの人はいい、歌が上手いだけの歌手ならたくさんいますが、他にはない味があります。 黒沢明とロス・プリモス ⇒ 『 たそがれの銀座 』 『 ラブユー東京 』 が既出ですのでこちらにしましたが、都会の夜の盛り場を唄わせたら出色のグループではないでしょうか。 銀座と柳、これはもう切り離せませんが、1丁目から8丁目に至る光景の語呂の良さもいいですね。 ところでBSの 「 拝啓 高倉健様 」 ・・、御覧になりましたでしょうか。 うちは夫婦して健さんファンですから、一気に観てしまいましたが、やっぱりあのお人は理屈抜きにカッコいい、作中で倉本聰さんが 『 冬の華 』 の顛末なんてのを語っておられましてねぇ、再放送ではあったようですが・・。 ではこの辺りで・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん どうもお礼が遅くなりまして申し訳ありません タブレットも良し悪しですね 先日のisoken さんの質問、B A 伏せた札をあければ絵と絵が合う‼ Isoken さんの胴なら私は倉が立つかも知れない❗アハハハ 健さんですね? はい、観ました‼ [昭和侠客伝 雷門の決斗]も録画しておりましたので まともに観てしまいました 村田英雄さんもひさしぶりでしたねえ 昔に観ているのですが 忘れておりますから初めて観るようなものです 私が面白いと思ったのは 興業と言うものが芝居と浪曲なのですね Isoken さんなどはご存知ですから説明の必要もありませんが 山口登と籠寅などはああ言うことになる 興業の歴史とは面白いのです フランク永井さんは亡くなったのですか? 私、あの人のフアンですが知らなくて 銀座に柳は良く似合う❗ フランク永井の歌では[西銀座駅前]. ロスプリモスで[たそがれの銀座] 山内賢と和泉雅子で[二人の銀座] 私は銀座好きでしてね Isoken さんに教えましたかね? 銀座の洋食屋でアルバイトをしたことがありまして 一日で謝った! もう行きませんでしたから高い昼ごはんでしたアハハハ ありがとうございました またお話しましょう

関連するQ&A

  • ムード歌謡???

    「ムード歌謡」というのは一体どういうジャンルの音楽なのでしょうか? というか、そもそも「ジャンル」なのかどうかもわかりませんが。 普通の歌謡曲とはどういう点が異なるのでしょうか? 同じ人が歌っていても「ムード歌謡」と呼ばれるものと そうでないものがあるのは何故なのでしょうか? 例えば、「曲の中にこれこれこういう要素が入っていればムード歌謡」 というような、明確な判別方法はあるのでしょうか? それとも「なんとなくムードがあるからムード歌謡」というような いい加減なものなのでしょうか? なんかアホみたいな質問に聞こえるかもしれませんが、いたって真剣です。 このことがわからないために「ムード歌謡」という言葉が 使えなくて困っています。どなたかご存じの方、どうか教えてください。

  • ムード歌謡ってどんなのですか

    ムード歌謡というジャンルがありますが(ジャンルとして適切でなかったらスミマセン),どんな感じの曲を指して「ムード歌謡」というのでしょうか? 演歌と歌謡曲の中間のような感じでしょうか? 「こういう感じ」とか,「この人達の曲はムード歌謡のジャンルに属していると思う」等で教えていただけると分かりやすいです。 例えば「内山田洋とクールファイブ」などがそうなのでしょうか?「長崎は今日も雨だった」のサビしか知りませんが・・・

  • 女性のムード歌謡を教えて下さい!

    60歳代の方とカラオケに行きます。知ってる曲を用意して行きたいのですが、女性の歌うムード歌謡で代表的な曲(できれば難しくないもの・・)を教えて下さい!

  • 懐かしい デュエット曲、 ムード歌謡?

    こんにちは 別に 洋楽が嫌いというわけでもありません 先日、 橋幸夫さんと吉永小百合さんの「 いつでも夢を」 懐かしく聴いておりまして 戦後の 元気のなかった日本人に 歌で夢を与えてくれた? 一方でムードコーラスというのもあの頃からでしょうか? 「 別れても好きな人」やら「 コモエスタ赤坂」 田舎者の私には 渋谷、 赤坂は 夢のような街でした 今では懐かしい グループサウンズもおりましたが 懐かしくお話しできればと思います どうぞよろしくお願いいたします

  • 心に残る昭和の歌謡曲ありますか?

    こんにちは もうナツメロ命なものですからこんな質問ばかり 心に残る昭和の歌謡曲がありましたら、 お話したいと思います よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン!

  • (ムード歌謡?)曲名などが知りたいのです

    初めまして。 曲名や歌手が分からなくて悩んでいます。 おそらく、ムード歌謡だとは思うのですが、覚えているフレーズは「妻になりたい 妻になりたい あなたの妻に」の部分だけです。 昔、深夜ラジオでかかっていたのを聞いただけなので、これ以上の情報がありません。 もし、歌い手さんや曲名が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ムード歌謡っぽい歌です。曲名を教えてください。

    最近ラジオでかかっています。 新しい歌だと思います。 歌詞がよくわかりませんがふざけた!?ような歌詞です。 男の人で声はガクトっぽい声です。 ムード歌謡っぽい歌です。 出だしが ♪あなたにもらったきび団子~ さびの部分が ♪色っぽいの夜に~ というフレーズがあります。 これだけではよくわかりませんがもしわかったら教えてください。

  • 「純烈」「はやぶさ」ムード歌謡人気きますか?

    http://www.oricon.co.jp/news/music/2010169/full/ ムード歌謡グループがいくつか出てきているみたいですが、人気でるでしょうか?

  • 「伊勢佐木町ブルース」とはムード歌謡でしょうか。演歌でしょうか。

    「伊勢佐木町ブルース」(青江三奈)とは、ムード歌謡でしょうか。それとも演歌でしょうか。 それともでちらでもないのでしょうか。

  • 盛り上がる演歌・ムード歌謡を教えて下さい。

    忘年会シーズンです。 職場の年齢層が幅広いのもあり、最近の流行の唄だけでは場が盛り上がらない事も しばしば。 で、一発これは!と演歌とムード歌謡を数人で唄いまくったら、 物珍しいのも有るのか、ウけにウけました。 特にその歌手に「成りきって」唄うと良いようです。 女性陣は、坂本冬美『夜桜お七』石川さゆり『天城越え』など… 男性陣は、内山田洋とクールファイブ、石原裕次郎などが多かったです。 日頃唄い慣れていないだけに、歌本を見ても思い出す数が限られました。 皆様がご存知の、『アッ!これ唄うと拍手喝采!ウけまっせー』 という唄はないでしょうか? 「振り付き」なども大歓迎です。 ちなみに12月第2週末に、同じ様なメンバーで忘年会があります。 是非ともご存知の、これはイケる!という、演歌&ムード歌謡を教えて下さい。 ※メンバー&ギャラリー共20代後半~40代後半です。 宜しくお願い至します。