• ベストアンサー

すぐに冷めてしまう

現在高校2年生です。 今までにお付き合いした人は5人です。 別れた理由は全部、私が一方的に冷めて別れています。 なので、長く付き合ったことがありません。 一度、冷めてからもずっと我慢して付き合ったことがありましたが、やはりダメでした。 好きという感情がなくなるのです。 どうしたらいいでしょうか。 長続きしたいです。

noname#246763
noname#246763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217694
noname#217694
回答No.1

まだ本当の恋に出会っていないだけでは? 高校2年生なら、まだまだ焦ることないです。これから先、特に20代、たくさんの良い出会いがありますよ。年々、貴女の考えも変わってくることもあると思います。私も、学生のときは冷めやすい性格でしたが、20代半ば頃から自然と少し変わりましたよ。私には焦りもあるのかも。笑 懲りずに、今は色んな人に目を向けてみたら、勉強にもなるし良いと思います。

noname#246763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、言われてみれば彼から好きになって私も好きになる恋愛ばかりだったので、本当に好きになったことないのかもしれません(._.) じっくり焦らず、待ってみます。 同じようなかたがいて安心しました(^_^;)

関連するQ&A

  • 結ばれない恋

    こんばんは。私は高校生の女子です。 2年前から先輩に片想いをしているのですが、その人からは、恋愛感情を持たれていません。 何度か告白しましたが、全部ダメで、それでも諦められず今に至っています。 恋愛感情を持たれてないってことは、絶対に結ばれないのでしょうか? 女として見てもらうことはできないんでしょうか? 友人に新しい恋を勧められましたが、どうしてもその人が忘れられません。 何か良い方法はありませんか? こんなに人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。 できれば自分のことを見てくれるようになってほしいんです。 少しでも恋愛対象として見てほしいんです。 アドバイスお願いします!

  • 私が33歳で未経験なのを彼は知りません。

    友人の紹介で1年前に初めての彼氏ができました。 私は今まで「お付き合いする」ということを真面目に考えすぎて「とりあえず付き合ってみる」ということが出来ずにいましたが、「まずお付き合いしてみてそれから続けるか別れるか考えよう」という考えをやっとするようになり今の彼と交際を始めました。デートは楽しいです。だけど夜になって求めてくる彼に対して最後の一線を越えられません。「好きになってる途中だからまだ全部は許せない」という理由を彼は受け入れて我慢してくれるいい人です。でも本音は「いい人だから好き」止まりの感情だから出来ないのです。 このまま彼を待たせたままで好きになれずにもし別れてしまったら彼に申し訳なさすぎて心苦しいです。自分のエゴで付き合ってしまったことを後悔しています。 「好きだと思える人しか付き合わない」という考えは捨てたくせに「初めてのエッチは心から好きな人と結ばれたい」という考えを捨てれないでいるのです。 同い年の彼は「好きになってくれるまでがんばる」といってくれていますが、1年経ってもいい人止まりの感情が変化するという気はしないんです。やっぱり私は今すぐ彼と別れるべきでしょうか?

  • 本気の恋がしたい

    現在高校一年生です。 私は今まで4回付き合ったことがあるのですが、どれも長く続かず、早くて3週間、一番遅いので2ヶ月しか続きません。 全部自分から振っています。 最低な女だということは承知です。 でも自分でも良く分からないぐらい冷めやすいのが嫌気がさしています。 最初は本当に好きなんです。 1ヶ月をすぎたあたりから急に冷めます。 とてもひどい話なのですが、顔を見たり廊下ですれ違っただけでも、きもい!って思ってしまいます。その後様子を見ても、付き合った当初のような感情には戻れません。 これは私の意志が弱いだけで、 周りのカップルも冷めても我慢して付き合って乗り越えているだけなのですか。 それとも私が特殊で熱しやすく冷めやすい感情が周りと比べて激しいのですか。 どちらにしろ、こんなお遊びみたいな恋愛を早く卒業したいです。 次の恋愛に進みたいのですが、 また冷めたら申し訳ないと思い好きな人ができてもなかなか進めません。

  • 大人になれません

    私は今年24才になるmikan615といいます。 私は高校を卒業して働き始めましたが今までで5つ近く仕事をコロコロ変えてきました。 自分の気に入らないことがあったり、仕事中に少しきつい言い方をされただけで頭にきて辞めた事もあります。 仕事が長続きせず人から否定され少しノイローゼ気味になって親の世話になりながら家に閉じこもっていたこともあります。 でも、これでは駄目だと思って休んでいる間に色んな本を読んで家で閉じこもっている事に飽きて働き始めたら長く(といっても2年ほど)仕事が続きましたが、そこでも自分の甘えた心や醜い人間性が出てきてしまい辞めてしまいました。 仕事が長く続かない原因は少しきつい物の言い方をされたり気に入らないことがあると怒りの感情を顔や態度に出してしまう事や心が弱い事にあると思うんですがなかなか大人になれません。 何かの本に怒りの感情を顔や態度に出す人は甘え心が抜けていない人だとありました。 自分の事を言われているみたいで恥ずかしかったんですがどうしたら甘えた心から抜けきれて仕事も長続きすると思いますか?

  • 続きません

    現在28ですが、社会に出て10年経ちますが仕事が長続きしません。何かにつけては合わない理由をつけて辞めてしまいます。好きなことを仕事にしても辞めてしまいました。自分が甘いことも我慢や努力が足りない事もわかってますが続きません。年齢も年齢なんで次は続けたいと思うのですが、何かアドバイスをお願いします

  • 過去の挫折を引きずっている

     高校受験のときの挫折を今でも引きずっています。 どうしても、行きたい高校があったのですが、落ちてしまい、滑り止めの高校に行きました。 滑り止めの高校でも、勉強をがんばり、行きたい大学に行こうと思っていたのですが、 高校では学級崩壊状態で授業にならず、予備校にもいけないため、勉強する気が、次第に薄れていきました。 親には、高校を辞めて、もう一度受けなおしたいと懇願しましたが、断られ、クラスがうるさすぎて、頭が変になりそうななか、我慢して3年通いました。 しかし、案の定頭がおかしくなり、卒業まじかで退学しました。 それから、人生が狂い(ここではかけないほど、いろいろありました) 現在は25のフリーターです。 高校のときの あの時やめて、高校受験をすればよかった。という気持ちが いまだにきえません。 一番楽しい時期と一番将来に大切になる時期を奪われて、これから、きついことしかないと思うと、生きていけません。 毎日、死にたい。という感情がこみ上げてきます。 どうすれば、この感情が消えますか。 教えてください。

  • 幼なじみに……

    今、私は保育園から一緒の幼なじみに恋をしています。 その人とはずっと一緒に遊んでて、仲が良かったのですが、 中学校に入ってからは、全然話していません。 現在、同じ高校で同じクラスです。 その人は、今彼女がいて、その彼女は私の友達です。 学校ではメールのやり取りだけで、夜電話をしているらしいんです。 その前にも彼女はいてあまり長続きしませんでした。 でも今の彼女は、長く持ちそうで不安です。 私は一度小学校の頃に告白しましたが、返事はもらってません。 もうどうすればいいのかわかりませんっ メアドなど何一つわからないまま、高校で彼とこのまま終わってしまいたくないです。 彼ともう一度仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか? 教えてくださいっ!

  • 大卒ではなくても薬剤師になれるか

    僕は、大学を出ていません。英語も数学も国語もほとんど駄目で、高校は出ていますが、小学校卒業レベルです。 それで今25歳ですが、仕事は全然長続きしません。 それで、薬剤師の資格でも取ろうと思っています。 そこで聞きたいのですが、大卒ではなくても薬剤師の資格を取れますか? それと、薬局で薬剤師を良く募集しているのはなぜですか? 長く続かない人が多いのでしょうか? もしそうだとすると、その理由は何ですか?

  • バイトが長続きしない…

    現在大学3年の男です。 一人暮らしをしているのですが、アルバイトが長続きしないんです。。 昔、高校生の頃は自分の好きなこと、というか上司に嫌な人がいない、仲良くない同僚とも無駄に会話をしなくてすむ一人で自分のペースでできる仕事のみ長続きしていました。 現在は、疲れて家に帰った時に飯が無いのが嫌だとか、そんな理由でやらないでいます。。 周りの友人の中でバイトをしていないのは自分くらいです。。 このままでは就職できても長続きするかとても将来に不安です。 就職時の面接でもやはり大学時代のアルバイトについて聞かれるでしょうか?そういうのも不安です。 私は大学の授業はマジメに出ています。 しかし友達はその逆なんです。バイトはしっかりしているのに授業は平気でサボります。 なにか…お金に魅力が感じられないんです。 高校の頃も、みんながやっているから、とかそういう理由でバイトをしていました。お金が欲しかったからではありません。今もそうです。 仕送りで贅沢な暮らしをしているわけでもありません。お金を稼ぎたくならないのです。 バイトのシフトが決まっても、飲み会や女の子と遊ぶために休んだり、大学受験に一度失敗しただけでバイトをばっくれたり、めんどくさくなって何も言わずに勝手に辞めたり。。 そんなことの繰り返しです。。 今も探してはいるのですが、またそうなるのが怖くて一人でできる仕事を探しています。(ティッシュ配りなど) 一体私はどうしたらいいでしょうか? 甘えてるだけなんでしょうか?

  • バイトをやめたい!

    現在高校1年で、あるマクドナルドで働いています。 最近になって、7月ぐらいからやめたいと思いました。 理由はバイトの年上の人たちがいろんな人の悪口を言っていたりして、自分も(絶対)言われてると思って我慢できません、あとはやっぱ高校生なので勉強と学校生活に力を注ぎたいと思っています。 今すぐではなく、近いうちにはやめたいと思うのですがやめ方がわかりません! あとマネージャーに言いにくいです・・・ もし経験者の方がいましたらやめ方を教えてください。 よろしくお願いします!