• 締切済み

ペンライト、サイリウムについて

わたしがもっているペンライト(サイリウム)がつい先日壊れてしまいました。 ある日のイベントでサイリウムを使用していました。 7色に光るものなのですが、使用している途中から色を変えても最初の2~3色にしか変わらず、すぐに消えてしまいました。 それから、何度ボタンを押してもつかなくなりました。 電池の問題と思い、電池を3つすべて交換しましたがつきませんでした。 こういう場合もう治らないのでしょうか?

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

たぶん無理だと思いますね。 ハード的故障ではなく設定がバグっただけの可能性もありますが、7色タイプだとたぶん機種も古いので、個人でソフト設定をいじる手段がないので無理です。 買い換えるしかないと思います。 なお、最新の機種だと、スマホのアプリで自由に色を設定できるようになっている機種もあります→キングブレードX10III ご参考まで。

関連するQ&A

  • ペンライトの故障

    皆様に質問です。友人からいただいたペンライトが最初の一、二回はついたのですが、それ以降つかなくなってしまいました。ボタン電池の交換ができるペンライトでボタンを押すと光るはずの物です。気に入っているので、修理できるなら修理したいのですが、原因は何が考えられますか? もう治らないのでしょうか?涙

  • ペンライトについて

    コンサートで使用するペンライトについて質問です。 市販で売っているペンライトでもっとも明るい商品を教えてください。 今、自分が持っているのはヤマト社のチアライトとe-ビームです。 これよりも明るいペンライトは売ってるのでしょうか? あと色によって明るさに違いがあるのなら何色がより明るく見えるのかも教えて頂きたいです。 希望は軽量、小型のものですが、最優先事項は明るさなのでその辺を考慮して頂けると助かります。 電池の種類、使用時間は一切問いません。 よろしくお願い致します。

  • アニメ、声優のイベントとかで使うペンライトについて

    1、僕は、美少女アニメとか女性声優さん達のイベントに行きますが   女性声優さんがライブで歌う時にステージの手前の人達は、   立ってスターウォーズのライトセーバーのような   光で鉛筆ぐらいの長さを使っていますが   あれって「ペンライト」って言うのでしょうか?     2、僕は、100円ショップで使っているペンライトを使っていますが   折り曲げると光るのですが一度使ったら後は、捨てるって感じで   下手に振り回すと液が飛んで周りのお客さんに   迷惑をかけるであんまり使いたくないのです。 3、他の人のペンライトを見ると色が濃いピンク色で   長さも鉛筆ぐらいの大きさで手で持つところが約10cmぐらいで   光るところが約10cmぐらいでしょうか。   更に乾電池を入れているのでしょうか?   スターウォーズのライトセーバーのような   きれいな光の感じですごいです。でも   そのようなペンライトって店やネットで売っているのでしょうか? みなさんは、どんなペンライトを使っていますか? 誰か知っている人その辺教えて下さい。

  • 水樹奈々さんのライブ 「ACADEMY」について

    先日、7月5日に行われた水樹奈々さんのライブ「DIAMOND」に 初めて参加しましたが、初めての参加でいろんなことに ついていくのがやっとでした。 そこであらためて質問したいのですが、 来年の3月に行われるライブ「ACADEMY」についていくつか質問したいのです。今回と前回でライブに行くのは2回目です。 困っているので答えてくださると助かります。 1.前回のライブでは東急ハンズでサイリウムを買ったのですが 今回は迷ってます。ライブの会場で買った方が記念にもなるかな? と思っているんですが、前回買ってないので心配なんですが サイリウムって買えますか? 2.コールやペンライトの振り方など前回はマネするのがやっとだったんですけど今回もマネするかんじでいいんでしょうか? きちんと勉強してったほうがいいですか? 3.サイリウムの水色はライブ会場で売ってますが オレンジや赤などはありませんよね? 前回は100均で買ったのですぐに発光しなくなったのですが、 どこで買ったら良いんでしょうか? 4.最近は「ULTIMATE DIAMOND」 「夢幻」など新曲を出されてますが、 サイリウムの色がわかりません。 「悦楽カメリア」や「夢幻」はどんな色でしょうか? 色も周りに合わせてれば良いんでしょうか? 何色用意したらいいですか? 2回目とはいえまだまだ初心者なのでいろいろ教えてくださると 助かります。お返事お願いします。 誤字があったりしたらすみません。

  • リモコンキーの電池交換

    ワゴンRです。初めての車検が先日終わりました。それで、最近、電池ランプが点くので、ボタン電池を交換するのですが、一応リモコンは2個あります、1個はほとんど使用していません。 こんな場合は、一個のみ電池交換で良いのでしょうか?要は、使わないリモコンは、どれくらい電池が持つのでしょうか?倍くらい持つなら、三年後に2個共交換しようと思います。 あと、ボタン電池は、液漏れするのでしょうか? 車的に、電池が無くなると、エンジンが掛からない仕様のようです。

  • バックアップ用ボタン電池 どこにある?

    NECのVL500/3Dを使用しています。 先日ボタン電池の交換でボタン電池の種類を質問したのですが 実際に本体を開けて調べた方がいいとの事で、開けたのですが どこにあるのかさっぱりわかりませんでした・・ 色々なボタン電池やリチウム電池の形を探しましたが ありませんでした。。 大体バックアップ用の電池ってどの辺についてるものなんでしょうか? やっぱりメーカーで交換してもらうしかないのかな・・? お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスの程、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ボタン電池の交換

    Dellのデスクトップを仕事で使用しています。 先日、2ヶ月程会社を休んでいて久々に復帰して パソコンの電源を入れたら立ち上がりませんでした。 しばらく画面を見ていたら、F2を押せというようなことが 英文で書いてあってので、押してみたら無事に立ち上がり、 それ以来問題なく使用できています。 バックアップも取っていなかったので一瞬凍りつきました。 使用期間は3年くらいですが、そろそろボタン電池の寿命でしょうか? それとも長期間使わなかったからでしょうか? また、ボタン電池の交換は自分で出来ますか? 交換するだけなのに、修理に出すのは何か ばからしいですよね? いざという時の為に教えていただけますか?

  • 30年以上前の医療用(?)ペンライト探してます

    こんにちは。 30年以上前、自宅で使っていたペンライトを探しています。 子どもの時の記憶では、大人っぽくてシンプルで、 病院の先生が使っているようなデザインのものでした。 幼少期に弱視&斜視で眼科に通っていたので、 そこで買ったのか譲って頂いたのかもしれないので、 このカテでお聞きします。 本体は、つや消しシルバー色で円柱型?、 ボールペンぐらいの長さでポケットに入るサイズ、 ライト部分は中心がクリア(豆電球)で周りが赤のクリア (中身は豆電球で、光は電球色)、 そのライト部分を回して電池交換する(単3?4が2本)、 ON・OFFは 反対側の黒い部分を回して(ねじって)切り替える。 画像検索で見たところ、 見た目はパナソニックのBF-411 が近い感じなのですが、 本体の色は、もっと白っぽいつや消しシルバーで、 右の黒い部分の凸(細く出ているところ)はありません。 昨日、眼科で斜視の検査をしている時に 視能訓練士さんが似たのを使っていて急に思い出し、 探したのですが見つからず…。 今も手に入ると嬉しいのですが… (医療用だったら一般じゃ購入できない?) 御存じの方いらっしゃったら情報お願いします。

  • inspiron1100のボタン電池交換

    inspiron1100のボタン電池交換の交換経験のお有りの方、電池の所在場所(DVDドライブの上?)と交換に必要なカバー等のはずし方をご教示ください。途中まで裏カバーはずしたのですがここまでしなくても交換できそうな気がしてきて途中で戻してしまいました。

  • 富士通FMV-820MGのボタン電池交換

    永らくFMV-820MGを使用してきましたが不具合が出て色々 ネットで調べてみましたらボタン電池が切れてるようです。 しかしボタン電池交換方は未だ見つけられないでいます。 FMV-820MGのボタン電池交換法をご存知の方ご教授頂きた くよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう