• ベストアンサー

スマホについて

DOCOMOのスマホ端末だけを買うことはできますか? 中古以外で それともDOCOMOに契約しないと端末は買えないものですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ドコモ端末の新品を買うにはドコモとの契約が必要です。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

端末だけ販売しても販売店はなんにも収入無いですからね 普通販売だけは無いでしょうね

• seble
回答No.3

中古以外?新品で良いのですね?ジャンク品を中古に入れない場合も多くあります。 時々、某オクに新品が出品されています。 契約しても使用せず転売という事で。もしくはショップの在庫とか。 一括払いなら問題ないですが。

• b4ea0718
回答No.2

DOCOMOショップの販売店で売られている一部を除くスマートホン本体は、DOCOMOショップ以外では流通していません。唯一手に入れることのできる方法が、「中古品」をそういうショップで購入するという形です。 また、DOCOMOショップの端末は回線契約が必須となっているのが現状なので、回線契約無しで本体だけ購入は出来ません。 「ドコモ回線対応」のスマートフォンは、SIMフリースマートフォンという謳い文句の製品を新品で回線契約なしに購入することはできます。 例えば、DOCOMOショップにもある機種では、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、Nexus 5Xの3機種は各取扱店にて回線契約無しに新品で購入することが出来ます。