win10のメールアプリでpeopleから送信できない問題について

このQ&Aのポイント
  • win10のメールアプリでpeopleから送信できない問題について解説します。
  • peopleに登録してあるアカウントはoutlook.comとoutlook.jpです。
  • 送信方法や設定に注意すれば送信できる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

peopleから送信できません

win10 peopleから送信できません。 peopleに登録してあるアカウントは、outlook.com (outlook)および outlook.jp(outlook2) です。 people → 名前(登録先0utlook)をクリック → 右側に出たアドレスをクリック → 「どのアプリで開きますか」で「メール」をクリック、常にこのアプリを使うに✔ → 発信元のアカウントに outlook.com を選択 → メールを作成 → 送信 の手順で送るが、送信済みフォルダーに残らず、送達不能のメールも来ません。 どうしたら送信できるのでしょうか。 win10のメールアプリにはほとほと手を焼いています。 ドメインがyahooのメールも入りません。 yahooのメールでも使った方がよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >通信が復活しました。 >ただし送信と受信の間にタイムラグがあります。 アカウントの利用するメールサーバーの一部障害でもあったとしか考えられないですね。 いつも完璧に動作するとは限りませんし、メンテナンス絡みでの障害もあり得ますから、このような場合はユーザーは手の打ちようがないです・・。様子をみてください。 なお、Outlook.comのアカウントサーバーは、POPサーバー、IMAPサーバーも使えますので、同時にメールソフトでの利用も行うとよいのですが。 (参考) http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html

suzukitakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows10は、今まで使っていた7に比べて熟達者向きのOSのような気がします。 私のような初心者には、昔みたいに紙に書かれた取説があるとありがたいのですが。 今後ともご指導よろしくお願いします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >今朝から、メールの送受信そのものができなりました。 Peopleから入らないで、受信トレイのページの「+新規作成」から開いた画面から、知り合いを選択して送信する方法でも、ダメですか? であれば、キャッシュやcookieの削除をして様子を見るしかないですね。

suzukitakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由はよくわからないのですが、通信が復活しました。 ただし送信と受信の間にタイムラグがあります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Win10でしたら、IE11や他のブラウザでOutlook.comのアカウントにサインインして利用された方がよいのではないですか。 http://gadget.xinroom.net/win10-ie11/

suzukitakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットエクスプローラの設定はできているようです。 今朝から、メールの送受信そのものができなりました。

関連するQ&A

  • アカウント毎の送信トレイ

    OUTLOOK2010以降でアカウントごとに送信トレイができるものと、全体で1つのものがある それぞれのアカウントごとに、送信トレイを作成し、そこから発信されるようにする方法 さらに複数ある送信トレイを一本化する方法を教えてください OSはWin7とWin8です 各アカウントに送信トレイをフォルダとして作成はできるけれど、その送信トレイを経由しての発信になるかどうかがわからない

  • people連絡先インポート出来ない

    outlookからWindows標準メールソフトに変えたました outlook.com経由で連絡先をインポートしたのですが 標準メールソフトにてpeopleを起動したところ 同期されてませんでした peopleで連絡先インポートを選び追加するアカウントをメールソフトに設定しているアカウントにしてサインインすると 「アカウントがすでに存在します」と出て 連絡先は何も出てきません どなたかご教示下さいませ

  • outlook2016で送信はできるが受信ができな

    laviens300/nを購入したので、古いpc lavie550(windows7)out look2007のヤフーフリーーメールデータをusbで新pcに移しました。 マニュアルに従いoutlook2016のメール設定を行いました。アカウント登録はヤフーフリーアカウント(2名分)を登録しました。 その後テストのため、新pcからi phoneni発信したところ先方で受領できましたが、先方から新pcに送信したところ、新PCでは受領フォルダーにありませんでしたが、そのメールは、yahooのメール受領ボックスに受領されていました。 そこでお願いですが、新pcのoutlook2016で送受信全てができるようにするにはどうしたら良いかお教えください。(急いでいます) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • キャリアアドレスにメールが送信されない

    メーラーはOutlook2016 OSはWin10 プロバイダメールは********@nifty.com(Nifty) キャリアメールは*********@softbank.ne.jp(Softbank) Outlook2016で正常にアカウント登録・送受信テスト成功しているNiftyのプロバイダメールアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送信しても、送信されません。Outlook側に原因があるとすると送信エラーが出ると思うのですが、エラーも出ず、正常に送信できたものとして、送信済みアイテムに格納されます。 アカウント登録の設定上の不具合でキャリアメールに送信したメールが届かないのか原因がわかりません。送受信テストも成功しているんですが・・・。 ちなみに同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレスでOutlook2016からキャリアアドレスにメールを送信するときちんと送信されキャリア端末にもメールが届きます。

  • エクセルで送信メールアカウントの指定

    エクセル2000 アウトルック2000 です。 アウトルックでは、複数のメールアカウントを使い分けてます。 ここでは aaa@yahoo.co.jp と bbb@msn.com として、通常使用のアカウントはyahooに設定してます。 エクセル上のデータを利用してメールを送信するので エクセル上で mailto:ccc@dddcom&bcc=bbb@msn.com&subject=テストメール という文字列を生成してハイパーリンク化し、 そこをクリックするとメールウインドウが立ち上がって 本文を入力してアカウントを手動でmsn.comにしてから送信しています。 これを自動で『msnのアカウントで送信』指定したいのです。 質問は2つです。 1:エクセル上で自動で指定することは可能でしょうか? 2:可能であれば、VBAもしくは文字列の記述で  どのように記述すればいいでしょうか? についてご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 未送信メールを再送信したい

    メールを送信中にエラーが発生し、送信メールBOXに未送信として残っているメールが1通あります。 アカウントを2つ使用してますので、違うアカウントからのメールとして再送信したいのですが、未送信メールとして残っているメールの再編集ってどのようにすれば良いのでしょうか? 右クリックしても「再編集」のようなコマンドはありません。 携帯メールのように未送信メールの編集や未送信メールを引用したメールの作成というものはできないものなのでしょうか? ちなみにOSはWIN XPでソフトはOutlook Expressです。 補足が必要であればいたしますので宜しくお願いします。

  • 送信できなくなりました。

    昨日お昼頃まで問題なく使えていましたが、 夜になって、送信できなくなりました。 アカウントを作り直したりしましたが、やはり送信できません。 数個のアカウントを登録してあるのですが、送信できるものと そうでないものがあります。 フリーメールなので、落ちているのかもと思いましたが、 タイミングよく数種類のものが落ちているとも考えにくいですし… ヤフーメールに関しては、ブラウザからは送信できましたが、 アウトルックからだと送信できません。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 エラー番号 : 0x800CCC0F」とでます。 outlookexpress6で、OSはXPです。 メールソフトをMozilla ThunderbirdとMicrosoft Outlookも 使用してみましたが、やはり送信だけができません。 どうしたらいいのでしょうか? すごく困ってます・・・

  • Outlook Comで、送信先をPeopleに

    Outlook Comで、送信先をPeopleに登録・追加する方法を教えてください。 使用機種    VAIO    VPCJ248FJ    OS      Windows 7    プリンタ    EPSON EP-705A    メールソフト  Outlook Express バージョン6.0    IE      バージョン11    Word    2010    Excel   2010

  • outlookについて

    ホームページに張り付いているメルアドをクリックしたら、outlookの「メールの新規作成」の画面に移動した。そこには自分のパソコンのアドレスが記載されていた。宛先のアドレスも張り付いていたので、文書を書いて送信した。 宛先不明で戻ってこないし、送信済みの中に納まっているので無事送信されているのだろうと思った。 ふと、送信済みのメールをクリックしたら、発信元のアドレスが自分のPCのアドレスではなく、下記のようなアドレスが表示されていた。 outlook_〇〇〇〇△△〇〇〇△〇△〇〇〇〇@outlook.com> 丸印は数字、△印はアルファベット。 メール送信前は自分のPCのアドレスが張り付いていたのに。 おかしいなと思い、outlookから自分のケイタイに送ってみた。ケイタイで受信した。 この受信を返信したら送信メールエラーがケイタイに返ってきてしまった。 発信元は上記outlook〇△で始まるメルアドになっていた。 そこで質問です。ホームページのメルアドをクリックしたら、自動でoutlookのメールが開き、そこには自分のPCのメルアドが張り付いていた。相手のメルアドも。 なのになぜ、発信元が先に述べたoutlook〇△で始まるメルアドになってしまうのですか。 自分のケイタイから送信したものが、戻ってきてしまうように相手に折角送信したのに 相手が受信したメールを返信してもこちらに届かないということですね。 これではoutlookは使えません。 utlook専用のメルアドを取得する必要があるのですか。 どうすればいいのですか。

  • 送信メールエラーについて

    ヤフーのフリーアドレスに大量の迷惑メールが来るようになり、先日アドレスを変えました。パソコンは、vista を使っており、Outlookからメールを送信すると、自分の携帯電話のアドレスだけに送信できません! 送信すると、システム管理者 送信不能とすぐに返ってきます。携帯からの受信はできます! それに返信しても同じようにすぐに返ってきます。 ヤフーにログインして、WEBからは普通に送れます。パソコンの設定なのでしょうか? アカウントの設定は大丈夫だと思うのですが・・・  宜しくお願いします。