• ベストアンサー

図書館司書

関東の私立大学で 図書館司書の資格を取得でき、 3年次編入を受け付けているところはありますか?

noname#216086
noname#216086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.seitoku.jp/univ/exam/transfer.shtml 他にもいくつかあると思います。司書志望ならご自身で探されたほうが。 司書になれる大学の一覧を見つけて、個別の大学に当たるといいかと。 あと、言うまでもないと思いますが、司書って就職が大変な仕事です。私大を希望される理由がご自身の学力のみにあるのなら、筑波大学も対象にいれてみては? 複数の学校を受験できるのが編入のメリットのひとつなので制限する理由はないように思います。