yourssites123を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • ブラウザ開くたびにyoursites123の検索画面。うんざりするこのウイルスへの応急処置方法を教えてください。
  • Microsoft Exploreを開くと朝日新聞に設定していたのですが、突然変なURLが先取りして困っています。yoursites123の文字を探しても、他の名前に化けているのか発見できません。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズについて質問です。
回答を見る
  • 締切済み

yourssites123 を削除する方法?

ブラウザ開くたびにyoursites123の検索画面。うんざりするこのウイルスへの応急処置方法をご教授下さい。 Microsoft Explore を開くと朝日新聞に設定していたのですが 突然 変なURLが先取りして困っています。 削除するために yoursites123 の文字を探しても、他の名前に 化けているのか発見できません。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

プラウザを立ち上げるとリダイレクトさせるマルウェアに感染しています。下記を順に試してみてください。 1.まずコントロールパネルからプログラムのアンインストールを試します。 まず一番上にある「発行元」の右にある▼をクリックして怪しい発行元を探してください。 次に「インストール日」の右にある▼をクリックして感染したと思われる日にちを中心に原因になっているプログラムを探して削除してください。 これで解決しない場合、次を試してください。 2.http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224835 上記の知恵ノートからMBAMというセキュリティーソフトの無料版をダウンロードして、アップロードをしてからフルスキャン(脅威スキャン)します。1時間以上かかりますが、何か検出したら削除します。 ただしごくまれにセキュリティーソフトがマルウェアと誤検知されることがありますので、その場合は削除しないようにしてください。 次いで同じ知恵ノートよりAdwcleanerをダウンロードします。この時にくれぐれもsponsored productsをクリックしないように注意してください。scanをクリックして終了したらcleanをクリックします。他に立ち上がっているソフトがないことを確認したうえでOKを何回か押してPCを再起動させます。 以上でたぶん解決すると思います。駄目な場合は別の方法をお知らせします。

• YESNO555
回答No.1

めんどくさいのに引っかかりましたね 検索でもサクっと消える手順は無い様子 レジストリでの削除が有効との事ですが 失敗して別な物を削除すると起動しないようになるので あくまでも自己責任で慎重に 参考 https://www.google.co.jp/search?q=yourssites123&oq=yourssites123&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&es_sm=93&ie=UTF-8#q=yoursites123 私はコレに引っかかってないし 手順もやってないので・・