• 締切済み

25歳以上の女性とは付き合うべきではないと思います

なぜならば、本当にいい女性だったら25歳になると結婚してるか、結婚前提で付き合っている彼氏がいるはずだからです。 少なくとも全体的な傾向としてはそうでしょうね。 だから、本当にいい女性を彼女にしたいなら25歳以上は選択から外したほうがいいと思います。 もちろん、25歳以上の彼氏なしの独身女性にも外見や中身が素晴らしい女性はいるかもしれないけど そんなのごく一部であり、そんなごく一部の女性を考慮して25歳以上の女性を恋愛対象に入れてあげる理由はありません。 ちなみに、その「ごく一部の女性」のほとんどは恋愛未経験や処女であると考えられ、 非処女であれば高確率で「ごく一部の女性」には該当しないと思われます。 なぜならば一度は恋愛できている(恋愛の始め方のノウハウは掴めている)のに、25歳になって彼氏なしで結婚できていないのであれば、高確率で外見も中身もお察しだと考えられるからです。 この質問では25歳をボーダーラインとしているが、 私の考え方に賛同するのであれば、そのボーダーラインを20歳にしようが30歳にしようが文句は言いません。 相当外見や性格が酷い売れ残り女でも許容できるのであれば30歳をボーダーラインにしてもいいかもしれませんね。 (ただし、あくまで若い独身女性は、素晴らしい女性と最悪な女性が混在してる状態であり そこから素晴らしい女性を見抜いたり、その素晴らしい女性から相手にされるかどうかは 男性側のスペックしだいであります。) 女性は若い方が美しいし年を取ると劣化するという理由もあるけど、こういう理由もあるのです。 では、この意見に反論したい方や賛同したい方は、その理由も添えて回答していただけると幸いです。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

甘ちゃんだね。 25歳くらいじゃまだまだ子供、ガキだね。 まだまだ判断できる年齢じゃない。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【では、この意見に反論したい方や賛同したい方は、その理由も添えて回答していただけると幸いです。】 反対もしませんが、まぁ、今、現在不幸にして26を超えてしまった女性は、無視するとしても、25-16までの女性限定ということが原則になる。 するとね、この間の人口として平均化して、毎年何人、最適女性が居ると思います? 高校は全入ですから、高校生で’妻’は漫画の世界でしかありえないし。 19-25になるのは自明ですね。 さらに、大学生ともなると、学生結婚はない!とは言わないが、実際に結婚まで踏み切るのは10%もいるんでしょうか? 更に対象者は少なくなる。 19-22(24万人)までは対象女性数の10%、それ以降23-25(180万人)は全員とすると、対象者は、ざっと205万人しかいない。 各年齢120万人の人口としてです。 これが意味することがわかりますか? 男性の婚姻最適年齢を設定してませんので、あなたの理想がわかりませんが、 いま現在の男性で25-30の男性が最適合格者(ちなみに、この年代の女は不合格ですから、除外されます、男として選ばないのが’正当’だからです)として、 年代が上がるほど人口は多いので各年齢130万として男性人口は65万人これが6年分で、390万人。 そう、あなたの理論では女性は必ず、205万人の対象者。 男性は390万人、実際には、男性は女性より常に出生率は5%多いし、昔のように成人するまでにほぼ同数にはならないので、実際には390万人よりほとんど5%多い数字になる 400万を超えます。 するとね、どうなるかな? すごーく簡単にいえば、最初から、美人で可愛くなくても、女性は全員で200万ちょっと。 男性は、25-30までで400万を超えてますから、必ず半分はイケてる男性でも ダメですね。 ましてや、31以上の人は、女性(19-25歳まで)の女配当の予定もないです。 女がブスだとか、デブだと性格がわるいとか言う以前の問題。 若くて、イケてる25-30の男性でも半分しかブスでも、デブでも もし、あなたの論に男が全員賛同して、 年齢にこだわるなら、相手になる女性がいないというのが現実。 もっと言うなら、あなたは、男性の年齢に制限なしにしているので、もっともっと、 権力も、金力もあって、魅力的な中高年もこの競争には参加する資格がある。 若い女性は持っていかれる。 肯定も否定もしません、あなたの理想には。 ただ、数として考えているなら、簡単に言っても、こうなるというシュミレーションです。 到底、あなたには’女’は配給されるような位置取りにはないとは 想像に難くないです。 最適年齢であっても競争率2倍です、更に女性の品質に拘るなら、 どうでしょう? 選んだつもりの男が、実は、選びたい放題な条件設定の権利を握るのは女子側だということを失念してますよね。 それだけ、稀有な条件・宝を持つ女性が、年齢制限無しの男性をチョイスするなら、 なにもないような男を選ぶわけはない。 もともと、30すぎでも、40すぎでの素敵な女性はいい・・・と思いこめる男性がいるから、勝手に25までという理想を言えるにすぎない。 みんながそうなると、たとえそれが真実であっても、どうなるかをシュミレーションすると こうなるという数の話。 もともと、明治期に3000万いた人口の2割の子孫が今の1億2千万だそうです。 8割は相方がいないか、いても子孫を残さなかったか。 あなたの若い女性限定という意味の真意がどこにあるかわかりませんが、 どんな女を相手にしても、ダメな男はダメということにすぎない。 何がダメかはどうでしょう?  8割は子孫を残せなかったという事実ですだけですから。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、22歳の独身だった時に趣味の同好会で知り合った男子高校1年生の家に工作の指導目的で頻繁に出入りしてる内に当時40歳で歌手の太田裕美さんに似た可愛らしく若々しい母親が16歳年上になる50歳代半ばの夫とは不仲で夫婦間のセックスが暫くないことを知り、私も冗談半分でラブホテルに誘ったら大して拒否されることなく車の助手席に乗ってきたので不倫関係になってしまいましたが、彼女は23歳で年上の夫と結婚するまで男性と交際したことがなく処女で結婚したそうです。 ですから、私とラブホテルでの情事では「お父さん(夫)よりいい」と夢中になってましたので夫に哀れみさえ感じました。 その後、私が23歳の時に勤務先の会社でパート社員として働く当時29歳のバツイチ女性(美人)が小学1年生の男の子に買ってあげたゲームの遊び方を教えて欲しいと頼まれて、彼女が住むアパートに何度か遊び行き一緒にゲームで遊んだり、食事に誘って出掛けるようになってから自然な成り行きで男女の関係になってしまいましたが、彼女は夫との離婚理由は話したがらなかったので詳しく知りませんけど、彼女も計算上では22歳頃までに結婚して23歳頃に男の子を出産してから夫と不仲になったようで離婚してます。 このように、私は年上人妻との不倫やバツイチ年上女性と付き合った経験からですが、いくら25歳以下で処女の若い女性と結婚前提に付き合っても将来的に浮気したり離婚という悲しい結末になる女性とは結婚しないほうが男の立場としては苦しまないと思うのです。 結局、私は24歳の時に交際を始めた1つ年下になる彼女(現在の妻)と約2年間の交際を続けてから結婚してますが、私の妻も可愛らしい美人で男性からモテましたので、私と交際を始めた23歳の時には既に非処女でしたけど過去に交際した彼氏と比較しても私と結婚して良かったと思ってるのか離婚なんて考えられないほど夫婦仲は良好ですから、25歳以上の女性とか非処女であっても浮気や離婚にならないような女性と結婚したほうが良いです。

noname#215913
noname#215913
回答No.3

今も昔も30過ぎれば行き遅れなのでしょうかね? 今どきの25歳なんてまだまだ子供ですよ。 大卒ですと2~3年で生涯の伴侶を決めろと? 院卒だったらあら大変。 学生は勉学に勤しむものですから恋愛は二の次ですね。 そんな暇なんてありませんよ。 25過ぎれば目が肥える それまでに落としたい気持ちはわからなくもない。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

概ね正解でしょうね。 そして良い男も25歳くらいまでに売れています。 人間が出来ていて、仕事も覚えが早く、上司にかわいがられ 良い女性とも当然付き合っているわけですから。 将来性のある仕事にも付いているので結婚にも躊躇なく進めると。 つまりできた人間は男であれ女であれ25までには結婚してるのでしょう。 25以下で結婚してる人は自制できない出来婚カップルと将来性のあるエリートのどちらかに二分されると思います。 学生時代から将来を見据えてプランを立てている人なら当然ともいえるのでしょうけど。 選ばれる男ってやっぱり女が信じられるだけの安定性を若いうちから持っていると思います。 いずれにしても選んだ人、選んでくれた人が自分と釣り合うってことなのでしょう。 自分を棚に上げて出来た相手に選ばれることはないのよね。 若い価値ある女性に選ばれる男が多ければ晩婚も多少は減るでしょうね。

noname#214297
noname#214297
回答No.1

私はあなたの意見に大賛成です。本当にそう思います。 (^o^) 特にアラサー以上の女性は問題あり訳ありばかりいますよね!そのくせ男性に対する理想が異常なくらい高く頭がおかしいの?って言うくらい見るも無惨な中年独身女性がほとんどだし。 今はメンヘラのような精神的病に冒されている女性も異常なくらい多いですよ。関わらないように気を付けるべきです。リストカットの傷はチェック必須です。腕をチェック。 あとは喫煙女性はもうこの世からいなくなれ!ってくらい問題ありですよ!性格やガラ悪いからみんな! 25歳以上の独身女性は本当に問題ありだからお互い気を付けましょう。 言葉使い、酒、喫煙、車の運転、友人関係、これらのチェックを必ずしてみましょう。 25歳以上の女性は問題だらけだと思います!

関連するQ&A

  • 40歳以上の女性が若く見えても意味なし?

    40代以上の女性の結婚活動にあたり、年齢は後戻りできないからせめて少しでも外見のオバサン化を防ぐべく努力をしている独身高齢女性は多いと思いますが、子供を望むであろう男性から見て、出産能力に赤信号が点滅している40歳以上の女が外見磨きをしたところで意味はあるんだろうか?とむなしくなってきました。色っぽい大人びた10歳女児が恋愛対象にはなりえないのと同じように。 ここOK-waveでも他の結婚関係のお悩み掲示板でも、高齢女性が「私は40ウン歳ですが見た目はすごく若いです。美人です。さてどこで出会いを求めればいいでしょう?」という類の質問が載るたびに「いくら若くみえようが美人だろうが40代は40代だから無駄だ」というレスが大半を占めます。 40代以上の外見磨きについてどう思われますか? (性格や精神的成熟度等の内面磨きはまた別の問題として、今回は容姿に絞ってご質問したく、投稿させていただきました)

  • 女性に質問です

    どーも。 今度、女性向けに恋愛系の記事を書くことになりました。 お悩み解決系なのですが、ボクは男なので女性の恋愛の悩みは想像しにくいんです。笑 思いついたのは ・モテたい女性 ・好きな男を絶対に振り向かせたい ・運命の人と出会いたい ・男性恐怖症(ネット中毒) ・いい年なのに処女 ・彼氏いない歴が○年 ・失恋して自殺未遂になるほど苦しんでいる ・彼氏に振られるのが心配で夜も寝れない ・どうしても復縁したい ・結婚したい ・結婚して子供がいてもずっと女でいたい女性 ・浮気が心配な女性 などなど 他に何かありますか? 理由とか年代も教えてくれると助かります。

  • 30代半ばの彼氏持ち女性の心理

    私は30代半ばの独身男です。 以前に職場が一緒だった2歳年上の女性と当時から3年ほど経過しますが 食事やカフェに行ったり、ドライブに月1、2回誘われます。 彼女には彼氏がいますが、彼氏の仕事が忙しいためだと思うのですが、 以上の頻度で誘われます。 初めは特に恋愛感情は無かったので、普通に会って楽しく会話を楽しんでいたのですが、何となく最近気になり始めました。 彼女も彼氏とは結婚を考えている話から、最近うまくいっていなく、今は彼とは結婚をあまり考えられない等の詳細まで話せるほど、お互いの友人としての信頼はあるかと思います。 ちなみに私は1年ほど彼女はいませんが、彼女がいた時にも同様に誘われお互い友人として普通に会っていました。 また以前の会話の中で、「中身は別として、外見的にはお互い好みの範疇だよね」って話をしたことがあります。 お互いに気を遣わずに友人としてこういった付き合いを続けていけるのは 良いのですが、男性の場合は特に、友人として付き合っていた女性を異性として見てしまうことがあるのではないかと思います。 以上の様な彼女について、同年代の女性の方のご意見を伺いたいです。

  • 30歳以上の独身女性に質問

    30歳以上の独身女性(☆結婚予定のない方)に質問です。 1.大体の年齢を教えてください。 2.結婚願望はありますか? 3.失礼ですがあなたの場合、『結婚できなかった』と『結婚しなかった』、自分ではどちらだと思いますか?「しなかった」の方は理由もお願いします。 4.結婚は別にして、『子どもが欲しい(欲しかった)』と思うことはありますか? 5.(2)の質問で結婚願望なしと答えた方は、今後その考えが変わることもありそうだと思いますか? (答えたくないものは飛ばして結構です。)

  • 女性に質問

    1.中身も外見も大好きだけど、超貧乏で車も無い男性。 2.中身も外見もまあまあ好きだけど、お金持ちの男性。 彼氏と結婚相手にするならどっちですか?

  • 二十六の男性と三十四の女性の恋愛結婚はありえますか。三十四で独身の女性

    二十六の男性と三十四の女性の恋愛結婚はありえますか。三十四で独身の女性が彼女のいない二十六と出会う可能性はありえますがそれくらいの男性から見て、どうなんでしょうか。見た目中身は、三十代でも若くみえる女性はいますが。

  • 男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか?(女性に質問)

    男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか? (1)友達にするなら(外見・中身) (2)恋人にするなら(外見・中身) (3)結婚するなら(外見・中身)                     

  • 30代女性(独身)に対し卑屈だと感じる言動

    私は30代前半の独身女性(彼氏なし)です。 この状態に関してそこまで焦っておらず、卑屈に感じていることもないのですが・・・ いろんな恋愛相談や友達の話を聞いていると、本人は思っていないことでも違う風に捉えられてしまうことがあるんだなと思いました。 たとえば20代の女性に対して「若いなぁ」とか、自分のことを「もう若くないから」とか。 何も考えずに言った言葉でも相手には卑屈に思っているように思われてしまうんでしょうか? 確かに私も他の独身年上女性から言われると「そんなことないのになぜそう思うんだろう」と考えてしまいますが・・・ 他にも卑屈や焦りに捉えてしまう言動があれば教えてください。 あと男性からみて、外見中身を問わず「この人年とったなぁ」って思うことがあれば教えてほしいです。 この質問自体が卑屈に感じることでもありますが^^; 参考のためによろしくお願いします。

  • 既婚者や恋人が居る女性が

    彼氏も居ない結婚もしていない独身女性をいじめたり、恋愛の邪魔をする心理は?

  • 30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはき

    30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはきっと自分にピッタリな素敵な男性が現れて幸せな恋愛をして結婚をする………………』 って必ず思っていますよね??? そうだろうぅぅぅぅ~~~~? (;゜O゜)b