• 締切済み

いつもの女性からもらったチョコレートについて

いつもありがとうございます。 明日はバレンタインデーですが、ここで何度も相談させて頂いている女性が「明日は私が仕事で会えないから」と、今日チョコレートをくれました。 去年までは誰にでもあげていそうな普通のチョコだったのですが、今年は葉巻型のチョコレートでした。お互いタバコは吸いませんが、「硬くて甘いから、食べるとき気を付けてね」と。 最初は嬉しい気持ちばかりだったのですが、ふと「一体いくらだったんだろう?」と調べたら3000円~5000円するみたいですね。 サイズは長さ10cmちょっと、直径は2cmくらいの物です。 その後も雑談で、その女性から「女性経験がないなら、一度風俗行ったら?そこそこの歳で女性経験がないと、あとあと色々あるよ?私は、男性が男同士の付き合いでキャバクラとか行くのは、全然抵抗ないよ。もちろん、気に入ったキャバ嬢がいて、そのキャバ嬢目当てに1人で遊びに行くのは嫌だけどねw」と言っていました。 これも前進ですかね? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.3

まだ前進とまでは行かないんじゃない? でもホワイトデーで前進させたら?

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

ああ~もうっ 前進じゃないでしょ! 停滞よ停滞!何やってるのよ。 止めているのはあなたですからね? そこはあなたが「初めては愛する人とがいい。っていうか初めてのその次もずっと愛する人がいい」と言うべき。 そのうえで目当ての女性を口説いてよ。それが前進でしょ。 「僕は浮気などしないよ、好きな人に一途だよ、そして好きなのは君だよ」っていうメッセージを言わなきゃ進まないじゃないの。 あ、その女性好きじゃないのかな?だったら「そういうもんですかね~」で会話は終わらせてください。たとえ高いチョコをもらったってあなたにその気がないならきちんとお返しすればそれで終わりでいいんですから。 女性がそこまでアプローチしてきたんですから貴方の気持ちもはっきりと答えてあげてくださいね。好きじゃないなら言ってあげないと女性だって迷うんです。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

はい、前進だと思います。 しかし、オープンな女性ですね。 質問者さんのことをわかってますね。 キャバクラに一人で行かれるのは嫌だけどね の一言が大きいですね。

関連するQ&A

  • チョコレート通の女性に贈るおすすめのチョコレートは?

    とてもチョコレートが好きな女性にプレゼントしたいのですが、 わたしはチョコが苦手なもので、よくわからないのです。 チョコ通な方、ぜひお勧めのものを教えていただけませんでしょうか。 1.バレンタイン時期ではなく、今すぐ贈れるもの 2.ネットで贈れるもの 3.生チョコやケーキではなく、日持ちがするもの 4.有名どころではなく、少しマイナーなもの 5.予算は3000円くらいを考えています 6.ちょっとしたお礼とお祝いをかねています どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外でお安いチョコレート

    こんばんは。昔コンビニで海外のチョコレートやクッキーが沢山置いてあってとても好きだったのですが、今はあまり見かけなくなってしまいました。確かそのとき気に入っていたチョコレートは、日本では珍しい「チョコミント」や「クッキークリーム」だったりしました。 ゴディバなど高級チョコレートではなく、300円位のお安めチョコレートを求めています。 インターネット販売もしているお店、どなたか教えてください。お願いいたします。

  • チョコレートの食べ過ぎは良くない?

      40代の男性ですが、チョコレートが好きで、ここ数ヶ月くらいはほぼ毎日食べています。 量は、よくコンビニに売っている100円程度の板チョコや粒チョコですが、毎日のように食べていることに少々不安を感じています。  なんでも食べ過ぎるのは良くないとは思いますが、チョコを1枚毎日食べるというのはどのくらい体に良くないのでしょうか。それとも1枚くらいなら問題ないのでしょうか。  たまに1週間に3日程度しか食べないこともありますが、チョコのカカオの香りが忘れられず、つい買ってしまいます。普段は食事にも気をつけているし、ジョギングなどでダイエットもしているのですが、チョコレートの部分だけ健康を無視したことをしているような感じです。  ちなみに自分は身長173センチ、体重63キロの普通の体形です。  アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレートについて

    バレンタインに、気になる人にチョコを渡そうと思います。 そこで、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフか、 ノイハウスのチョコを考えています。 私自身、両方とも食べた事が無いのですが、 『彼はお酒好き・甘すぎないものが良い』を主に考えた場合、 どちらのチョコレートのほうが有力でしょうか。 甘すぎないほうはどちらでしょう・・・。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。 また、上記のチョコ以外にも、彼の好みを考えた上で、 オススメのチョコレートはあるでしょうか。 おおよそ、2500円前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 渡せなかったチョコレート

    女性の多い職場で義理チョコ禁止令まで出ている職場で働いています。 そこで、以前から気になっていた違う部署で働く男性に、昨日の13日のうちに「チョコレート渡したいのですがご迷惑じゃないですか?」と伝えておりました。 相手の男性のそのときの対応からは感情はあまり読み取れなかったので、迷惑なのかどうなのかどうかは分かりませんでしたが、「俺に?ありがとう」といってくれました。 職場的に渡すところを見られてうわさになって迷惑だけはかけたくありませんでしたので、今日はタイミングを見計らって彼が一人のときに渡すつもりでした。 しかし、私は夕方ごろまで今日に限って体調不良で、何度か彼がぶらっと私の部署にきてくれてはいたんですが(チョコがきになってかどうかは不明)、頭痛で顔がゆがんでいましたし、あまり目をあわさず、普段どおり仕事をして、自分の調子が回復するのを期待して、笑顔で話せるくらいになってから渡しに行こうと思っていました。 業務就業時間が近づき、たまたますれ違った時に、帰りにお寄りしてもいいですか?と尋ねると、いいですよ、との事だったので、業務終業後、さっと渡して帰ろうと思い、制服を着替えて彼の部署まで尋ねていきました。 すると、普段は無人か、彼だけ、若しくは、彼と害のない彼の部下の2人だけなんですが、今日は全く別の上司(しかもチョコレートを催促されていたけれどあげていない)が座っていて、他部署なのに顔を出した私に、「何のよう?もしかして○○○君にチョコ?」と、聞いてこられてあわてて、「違います!」と答えてその場を去り、会社から帰ってきました。 結局、渡すと言っていたのに渡せなかったこと、あとで、その上司が私の好きなその男性に嫌味なことを言って迷惑がかかるのでは?という申し訳ない状況になってしまいました。 彼の電話番号とかは全くしらず、連絡の入れようもなく、明日謝るつもりですが、、、 もう、彼に関わって迷惑をかけるのをよそうと思いますが、謝って許してもらえるでしょうか? 嫌われちゃいましたかね?;; 男性の方アドバイスお願いします。

  • オレンジ風味のチョコレートを食べたいのですが。

    紅茶専門店・テイエレピシエで、オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶。品番・873)という紅茶を試飲してしまったせいで、今むしょーに!オレンジの香りのするチョコレートが食べたくてしょうがありません。 たしか、トリュフとかでオレンジ風味のクリームを詰めたのがあった気が…と、探してとりあえずゴディバの「グランマニエ」を購入。 期待通りの味だったけど…けど…一粒で260円は高い…。もっと沢山食べたい、でも一個260円もするチョコレートなんかそうそう買えるか~!! というわけで、お訊きします、もうちょっと手頃な値段で、ないですかねオレンジ風味のチョコレート。 ソニプラとかで売ってる、リンツ・チョコレートの“コアントロー”も美味しかったですけど、ウィスキーボンボンみたくチョコレートの中に液体のリキュールが入ってるタイプだったんですよ~。 こう…チョコレートの殻の中にオレンジ風味の柔らかいチョコレート(プラリネ、っていうんですか?)が詰まってるのが食べたいのです。あっ、生チョコみたく、単に柔らかいチョコ・オレンジ風味、でもいいです。 なるべく、首都圏で買えるものだと嬉しいです。

  • このチョコレートはどこの物でしょうか?

    先日知人にもらったチョコレートがすごくおいしかったのですが 一粒だったのでメーカーが分かりませんでした。 特徴としては、上にピンクの幾何学っぽい模様がプリントされており 形は四角か楕円で割りと厚みがありました。(1,2cmくらい) 中には外身より少しやわらかい生チョコのようなものが入っており その部分が割とコーヒーの味がしました。 http://www.godiva.co.jp/products/platinum.php 上のサイトの一番上のPLATINUMと書いてあるチョコに雰囲気が似ています。 でもプリントはピンク一色で、花などの模様でなかった気がします。 どこか有名なブランドのチョコなんでしょうか、 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • チョコレートを上げるべきか否か

    こんにちは。 20代の女性です。 先日飲み会で気になった男性と連絡を取り今度初めて二人で会います。 彼がDVDをダビングするのが趣味らしく、貸してほしいというところから会えることになりました。 実際はくれるらしいのですが、それがバレンタイン付近なんです。 お礼にチョコレートを渡そうかなとおもうんですが、それを友人に言ったら、 「初めてでチョコは重いし必死だと思われるから、あげたいならみんなに配ってる感を出したほうがいい!」 と言われそれもそうかなと思い迷っています。 男性は会って間もない、あまり興味のない女性からお礼と称してチョコレートをもらうと必死だな~と思いますか? ちなみに飲み会から1週間ちょっと経ちますがメールはのろのろと続いており、彼からもたまに質問をしてくれます。また、私の地元の遊園地を案内するというと「ほんとに!?是非^^」と乗り気でした。 嫌われてはいないかなと思いますが、私からメールを送り誘ったので好意はないと思います。 よろしくお願いします。

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。