• 締切済み

26歳女子です。

26歳女子です。 今日3月で付き合って4年になる彼氏に いつ結婚したいー??とか彼の地元に行ったんですが、将来ここに住むんだよー?とか言われました。 結婚したい年齢とか自分にはありますが、素直になれず、子ども欲しい年齢とか逆算して考えなきゃね。20代でしたいなとは言いました。 プロポーズのタイミングを考えてるんでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

残念ながら、ハッキリ言ってオトコは結婚について女性より遥かに鈍感です。 彼が「何時結婚したい?」と言ったのは『自分は特に考えてないけれど、君は?』という程度の意味です。 「将来、此処に住むんだよ」と言うのは『俺の地元で暮すことに反対意見は有る?』という事です。 良く考えれば不自然ですよね? プロポーズもしていない相手に、「此処に住むんだ」なんて言うのは…。 それほど、彼は相談者様との結婚を現実問題として考えてはいません。 まあ、オトコっていう生き物は結婚に関しては、その程度なんです。 相談者様の気持ちが固まっているなら、彼にキチンと(1)プロポーズ時期、(2)結婚式の時期や場所、(3)新居の手配、(4)それらに係る費用の出所、はどうなるのか聞いた方が良いですよ。 回答によっては、「お別れ」を決断しなければならないかも知れません。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

考えてはいるんだろうけど 待ちきれなかったら いつ? って催促したら? 先に進まないかもしれないから。

• ts10kw14
回答No.2

もうお互いに結婚を前提とした会話になってますね。 プロポーズのタイミングを計ってる可能性大です。 こちらからもどんどん話していった方がいいですね。 探り合う仲じゃなさそうですし。

回答No.1

そうじゃないでしょうかね? 相手も同じくらいの年でしょうか? キッカケを見計らっているかもしれません。 それとなく、こっちも結婚したいんだよと言うサインを送ってあげてはどうでしょうか。