• ベストアンサー

ビバリーヒルズ青春白書

ブランドンとケリーが結婚式を止めた時に、結婚式でブランドンからケリーに送るはずだった詩の全文とその詩が記載されている本があったら教えてください。 E.Eカミングスの詩で旅したことのない場所へという題名だったと思うのですが…

  • 12253
  • お礼率61% (24/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

#1 です。 私は日本語が覚束ないのですが以下は訳例です。 --------- 道標のない何処かで、また喜ばしくも、 いかなる経験も及ばぬ場所で静かにたたずむ君の瞳 そこはかとない君の華奢な素振りが僕を閉じ込めるのか それとも、あまりにも君が近すぎて触れることを難しくさせるのか 君の眼差しは、握り拳のように閉じた心を いとも易しく解いてしまう。(その巧妙で神秘な指使いで) 春と同時に咲く薔薇の花弁一枚一枚のように もし君が望めば 僕と僕の命は、この上なく可憐に、即座に閉じ込めるだろう たとえば、この花弁のみが知る 優しく覆う儚い雪のように 何ものも、君の危うさが持つ力と神秘には届かない 何故ならその織物は、大地の生地を照射し その色彩は僕を危うくするから (僕に教えてほしい、君の何が蕾のような僕の花弁を一枚一枚解いていくのか でもこれだけは判る、どんな薔薇より深いその瞳の中の声を) その、華奢で 雨よりも、優しく触れるその手で

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

詩集 Viva より "somewhere I have never traveled, gladly beyond." ----------------------------------------- somewhere i have never travelled, gladly beyond any experience, your eyes have their silence: in your most frail gesture are things which enclose me, or which i cannot touch because they are too near your slightest look easily will unclose me though i have closed myself as fingers, you open always petal by petal myself as Spring opens (touching skilfully, mysteriously) her first rose or if your wish be to close me, i and my life will shut very beautifully, suddenly, as when the heart of this flower imagines the snow carefully everywhere descending; nothing which we are to perceive in this world equals the power of your intense fragility: whose texture compels me with the colour of its countries, rendering death and forever with each breathing (i do not know what it is about you that closes and opens; only something in me understands the voice of your eyes is deeper than all roses) nobody, not even the rain, has such small hands  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/087140169X
12253
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。説明不足でした。 できたら日本語訳の詩を教えてください。

関連するQ&A

  • 大正の詩人 八木重吉 踏まれても~

    こんにちは。 大正の詩人、八木重吉の詩の一部分しかわかりません。 「 踏まれても 根強く生きよ 」の全文と題名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします. またその詩が載っている本の題名も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(^_^)

  • 新ビバリーヒルズ青春白書

    新ビバリーヒルズ青春白書の3シリーズ後半 から出演しているマックスの本名が 分かる方がいたら教えてください。

  • ビバリーヒルズ青春白書について

    NHKの人気番組ビバリーヒルズ青春白書について教えてください。 オープニングに出てくる丸いエンブレムの中の「ビバリーヒルズ 90210」(数字違ってるかもしれません...)の90210の数字は どんな意味があるのですか? 街区No.?

  • 新ビバリーヒルズ青春白書

    先週の放送でエイドリアナが車の中と、オーディションで歌ってた『ジョリーン、ジョリーン』?誰のなんて曲か知ってる方いますか?

  • ビバリーヒルズ青春白書について。

    今も地味に「ビバリーヒルズ青春白書」が再放送されていますが、あれってブランドンが主人公(でしたよね?)だから彼がL.Aを離れた時点で最終回だと思うのですがなぜにあそこまで続いたのでしょうか? 個人的な意見ですがブランドンが抜けた番組終盤は何か惰性でしてた感じであまりおもしろくありませんでした。 (ディランは帰ってきましたがブレンダは帰ってこなかったし・・(涙)(笑)

  • ビバリーヒルズ青春白書

    先日亡くなった、女優のキャリー・ハミルトンが ビバリーヒルズ青春白書に出ていたそうなのですが、 何とゆう役名で、誰の相手役だったか どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビバリーヒルズ青春白書

    先日再放送が終わりましたが、いくつか抜けてる部分があり疑問点が発生したので教えて下さい。 最後の方の数話でカミールというショートカットの女性が出てきましたが、彼女はどういうきっかけでドナの店の権利を半分持ったんでしょう? ドナがブティックの経営に行き詰まった時に「半分出してあげるわよ」みたいな形で知り合ったんでしょうか? 登場したあたりから教えていただけるとありがたいです。 あと、最終回にアンドレアがで出てきましたが、彼女は旦那さんとは離婚したんでしょうか? 危なそうな感じだったけど、離婚したという話は聞かなかったような気がするんです。 「ハンナは元気」と言っていたので娘はそばにいるようですが、そこがちょっとわからなかったので。 よろしくおねがいします。

  • ビバリーヒルズ青春白書で、

    ブレンダが降番してから一度だけゲスト出演したらしいのですがそれは第何話ですか?

  • ビバリーヒルズ青春白書に・・

    一昨年の秋位に見たのですが、ドラマの中にブライアンセッツアーオーケストラ が出ていたのですが、何方かわかる人おりませんか?バーでビックバンドが演奏 しているやつです。

  • 「ビバリーヒルズ青春白書」

    ドラマの途中からブレンダ(シャナン・ドハーティー)が出なくなった・・なんかあったのかな??