奇跡的な女性との思い出

このQ&Aのポイント
  • 奇跡的に付き合えた元カノが忘れられない。
  • 僕は性格や見た目では魅力的な男ではないが、彼女は僕のそんな性格や考え方を好きだと言ってくれた。
  • しかし、僕の束縛が彼女を苦しめ、離れてしまった。今でも彼女を思い出すほどの女性には出会っていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

奇跡的に付き合えた元カノが忘れられない

僕は性格も男らしくはないし、見た目もいいわけではありません。 でも僕のそんな性格や考え方が好きだと言ってくれる彼女がいました。 しかも世間的にも相当に可愛いく、スタイルもよくて家庭的でした。 礼儀正しく、不思議なほど趣味や時間の使い方(お互いかなり変わっている)も共感できました。 正直、僕が付き合えるレベルの女性ではないレベルの女性だと思います。 でもそういう余裕のなさが彼女を束縛し、なんとか離さないようにと空回りしてしまい、彼女を余計に苦しめてしまいました。 あれから数年経ちますが、いまだに彼女を思い出にできるほどの女性に出会っていません。 あんな奇跡的な女性に会うことはもうないと思います。 どうすればいいんでしょうか

noname#220838
noname#220838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

>僕が付き合えるレベルの女性ではないレベルの女性だと思います。 こう思っちゃった時点で気持ちの面で負けてるんですよね・・。 こう思うと、余計な力が入っちゃうし、うまくやろうと思いすぎて 結果、うまくいかない物なのです。そういうものなんです。 あなたも、そうだったみたいですね。 通常、自分よりレベルが上、下、同じくらい、ってあると 思うんですけど、下だと、付き合いたいと思いませんよね。 ほんとは、上と付き合いたいけど、向こうがOKでないですよね。 よしんば、OK出たとしても、今回のように、なりがちです。 やっぱね、お似合い、っていう言葉があるように、自分に ふさわしいな~って思う相手っているんですよ。 そういう人の方が、自分も自分らしくいられるし、変に 力まずに済むので、結果うまくいくんですよね。 それが、いいのか悪いのかわかりませんけど。(笑) >いまだに彼女を思い出にできるほどの女性に出会っていません。 まあね~・・・。 >世間的にも相当に可愛いく、スタイルもよくて家庭的でした。 そもそも、こういう人の絶対数が少ないもんね。 >どうすればいいんでしょうか 奇跡的な女性を探す旅に出ますか? そんで、どんどんアタックしてみますか? 自分の経験からすると、自分も若い時は身の程も知らず、 理想だけは高かったです。今となっては恥ずかしいですが。 奇跡的な女性に出逢うことも稀にはあるものの、まず、OKが出ない・・・。 当然ですが。 よほど、イケメンだったり、べしゃりがうまいとか、でないと、 無理だなっていうのが結論です。 確かに奇跡的な出来事って起こりえるんですけど、 起こそうと思って、起こせることじゃないんでね。 奇跡的な女性に固執するあまり、大切な時間だけがどんどん 過ぎていくって言うもの、どうかと思いませんか? ものはとりようなんですよ。 彼女とのことは、ラッキーな出来事だったんですよ。 あー、得したなー。でいいじゃないですか。 理想を追い求め過ぎて、青春を無駄に過ごさないようにね。 私は、追い求め過ぎたことを後悔しています・・・。

noname#220838
質問者

お礼

過去に同じような経験をされた方からのアドバイス、心にしみます。 確かに奇跡的なことを待ってもまた同じ結果かもしれないし、ぴったりだなって思う人のほうがずっと心は穏やかかもしれないですね。 心に響くアドバイスありがとうございました。

noname#220838
質問者

補足

後悔された、とのことですが、もしよかったらですが最終的にはご結婚とかされたのでしょうか?教えていただけると嬉しいです

その他の回答 (6)

noname#218319
noname#218319
回答No.7

どうすればって どうにもならないでしょ。

回答No.5
noname#220838
質問者

お礼

つい動画みてしまいました。追うのはよくないですよね

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.4

まだ若いと思いますので、切っ掛けを沢山作り、同じ彼女では無くても、 何処かに居ますので相談者様を待っていますので、探して上げて下さい。 何時も言うのですが、100回転び101回起きです。それまでには見 つかります。

noname#220838
質問者

お礼

200回転び201回起かもしれませんが、気力ある限りがんばってみます

noname#229433
noname#229433
回答No.3

次、次。

noname#220838
質問者

お礼

ぐるぐる回転ずしのように待つしかないんですかね。。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

数年前のことは取り返しが聞きませんので、いい思いをした、と思うしかないのでは。

noname#220838
質問者

お礼

過去をうらやんでもしょうがないですよね。

回答No.1

男らしく諦めろ!

noname#220838
質問者

お礼

むしろ男の方がねちねちなんでしょうね。。。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁

    先日三か月ほどお付き合いしていた女性と 別れました、僕は学生で相手はバイト先で 知り合った年上の女性でフリーターです。 僕にとっては人生初の彼女でした。 原因は時間が合わなくまた 彼女自身家庭の問題を抱えていて、僕のために 時間を割ける余裕がなく、また 僕を僕が彼女を思うほどに愛することができず 僕の気持ちに応えられないからということでした。 僕は遠距離通学(往復4時間)の上ほぼ毎日授業 平日は全く時間がとれません。 なんとか土日に会えればと思ったのですが 彼女の家の事情で、休日は家族と過ごしたいとのこと 彼女は僕に 「あなたはやさしいし、スタイルも顔もいいだからもっと素敵な人が現れる。  いろんな人と付き合って一人前の男になってほしい」 そう言われました。けれども僕は彼女みたいな人は もういないんじゃないかと思うんです。 趣味の話もかなりあって、楽しいし 何より本当に優しくて、見た目もかわいくて 見た目だけじゃなくて、彼女の性格が大好きなんです。 僕が精神的な病(鬱)を抱えていて それも彼女に負担になっていたのかもしれません そこで僕は昔からの夢を実現させるために いまは頑張ってみようと思っています。 たぶん僕は誰かに好きになってもらうことより 夢を実現させたほうが自信が持てると感じました。 僕の夢が実現して、彼女の家庭の問題も少し解決の方向に向かえば 復縁は可能だと思いますか?

  • 元カノの写真を捨ててくれない彼氏

    三年付き合っている彼氏がいます。その彼が、元カノの写真を捨ててくれません。 私はわりと嫉妬深く感情的なタイプなので…、付き合った当初に、そういったものは捨ててほしいと何回もお願いしました。(それはもう甘えてみたり・感情的にきつく言ったり・さりげなく言ってみたりと様々) しかし彼の言い分は 価値観の違いを押し付けないでほしい。思い出としてとっておきたいだけで未練は当然ない。そうゆうことを指図されるのは束縛されるようで好きじゃない。もっとお互い尊重しあいたい…など、どこかで聞いたような言い訳の常套句を並べるだけで、一向に捨ててくれませんでした。 いつまでも平行線なのでだんだん私も疲れるしめんどくさくなって、写真を見つけた当初の怒りも段々薄れてきて、ついには捨てさせることを諦めました。まあいつか捨ててくれるだろうと期待を込めて… たぶん、私のことを思ってしぶしぶでも捨てようという態度を見せてくれたら、「やっぱり…思い出だしね^^捨てなくてもいいよ。」って言ってました。でもどれだけ頼んでも頑なに拒否され続けられて、もう絶対に許せなくなりました…… この三年間、心の片隅に違和感がずっとありましたが、もっと心の広い女性になろう.余裕をもとう。などとムリヤリ自分に言い聞かせて我慢し続けていました。 ですが今、ふとした出来事により 三年間我慢していたものが、爆発しました。 もうどうにも許せなくなったのです。これからもこの嫌な気持ちはずっと変わらないと、悟りました。所詮、嫌なものは嫌なんです… いくら余裕をもてといわれたって、人には許せることと、どうしても許せないことがあるんです。 三年無理だったのでたぶん一生無理です。 「写真なんて過去。どーってことない。」って割り切れる人とは根本的に何もかも違うんです。 なにをどうしても私は許せない側なんです。 彼が浮気してないのも知ってます。マメで優しく良い彼です。もちろん大好きです! なのに…なのに、なのにどうして、これだけ私が嫌がって悲しんでいるのにも関わらず平然と過去の思い出を「価値観の違い」とか「束縛されてるみたいで嫌」などの別次元のような理由で、全部大切に部屋に置いておくという無神経さがもう理解出来なくなりました。 なので決めました。 そんなに過去の思い出が、私が傷つくことよりも大事なら 私はもう一緒にいられない。理解できない。そんな人とは一緒にいられない。別れます。 と伝えました。 私にはどうしても許せないことがあり、 また彼にも許せないことがあった、 それだけですよね? 折り合いがつかなくったからもうどうしようもなくなり別れるというの仕方ないことですよね? 「別れる」という最大の武器を出したので、彼は仕方なく折れてくれると思います。 私ってワガママでしょうか? どう思いますか? 意地の張り合いそれとも彼が心無いだけなのか… 彼は頑固で自分ルールみたいなものがあり(←少しですが)、普段から、ルールに触れる部分に関しては絶対に譲らないし曲げません。

  • 恋愛に余裕を持つ秘訣はありますか?

    24歳、会社員で、男です。 今まで何人かの方々とお付き合いさせていただきました。 けど、長く続きません。 フラれるので自分が悪いの 本当の性格は短気なほうで、束縛が激しいと思います。 しかし、短気で束縛が激しいのはよくないことだとわかっているので できるだけ怒らないようにさらっと流すようにし、 「○○君と遊んでくる」と言われても 「ああ、いいよ、いってらっしゃい^^楽しんできて^^」という 感じで余裕あるように見せてますが内心はとても不安がってます。 見栄はってもいいことがないとわかっているので 一度見栄をはらずに本音で「俺以外の男とは遊ばんといて」と言うと 「重い」と言われました。 僕は束縛が激しい性格なのだと思いますが、なぜか束縛を嫌う約束にルーズな女性を好きになってしまいます。 逆に言うときっちりしていて「束縛してほしい」と言う女性を好きになれません。 そこで男性に質問なのですが、心に余裕がある人はあるのですが どうすればそのような余裕が生まれますか? 何か秘訣みたいなものがあれば教えていただけますか? また、女性はどのような性格が好きでどのようなことをされると嫌いになりますか? よければどなたかお教えください^^; 変な質問ですいません。 出来るだけ努力したいと思っています。 好きな人と楽しく過ごしたいです。

  • 既婚女性に質問

    このような女性は,どういう性格なのでしょう。 ある楽器の演奏を趣味とする集まりがあります。 その場所でであった女性と知り合いになりました。 その女性は,既婚者で,中学生の子どもが一人います。 その女性は,「人生の全てを音楽にかけたい,寝たり食べたりする時間もいらない。」 と言います。 実際に,週に3度違う先生のレッスンを受けているそうです。 家庭を持ちながら,趣味を前面に生きる女性をどう思いますか。 もしかしたら,この女性の家庭は崩壊寸前かなと考えてしまいます。 普通なら,まず家庭があり,子育てがあり, それから,時間的にも金銭的にも余裕があれば,趣味を楽しむのが一般的ではないかと思うのですが,いかがでしょう。 僕からすると,なんか家庭をかえりみないわがままな性格のようにも感じますし, 考え方が異常のようにも感じて,ちょっと距離を置きたくなります。 既婚女性の皆様どう思われますか。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 幸せすぎて・・

    経済力に余裕のある主人に運良く結婚しました。主人は私の性格は勿論容姿も良く誉めてくれます。自分では普通の容姿と思ってるんですが、世間では良いみたいでなぜか昔から多くの男性から誘われました。そういえば社会的地位がある人たちがほとんどでした。普通の家庭に育ったからそこの地味さがいいのかなと自分で思っていますが。主人とは普段優しく家事も手伝ってくれるし、夜の相性もバッチリで言うことありません。スーパーで値段を気にしないで買える喜びはありますが、これまでの節約での喜びは実感できなくなりました。良いのか良くないのか。友人たちと話していてもやりたいことは経済的なもので限られてるという世間では当たり前ですが、話に合わせてる私自身どうかなと思います。元々の生活レベルは根付いてるので困るほどではないんですが。もし不快な質問だったら申し訳ありません。何かピースが足りないような気がします。趣味は料理や運動なのでとことん時間やお金をそこに掛けたほうがいいのでしょうか。子供は数年後に作ろうと思っています。変化が感じない、しようとしないのはどう思いますか?

  • 人として素敵。でも外見が好みじゃない

    友達に紹介された女性について相談です。 お相手は年齢は1つ上の27歳です。 とても真面目で礼儀正しく、けれども冗談なども楽しく話せる方です。また故郷が同じ県ということで親しみやすいです。 気遣いや将来、仕事に対する姿勢は本当に尊敬します。立派な大学を卒業されていて、お話ししていて教養の高さや物事をとても深く考えているなと… お会いするうちに家庭に対する考えや恋愛に対する考えも似ていることがわかり、お話にとても共感できます。 ありがたいことにお相手にも好印象をもっていただいてるようです。 ただ、、、、見た目だけが好みじゃないんです。小綺麗にされていて、スタイルもいいです。 ブス(言葉が悪いですが)ではないと思います。でも苦手な系統の顔です… 同じような経験された方。 中身が素晴らしければ、外見は気にならなくなりますか? いつか恋はできなくても、愛は芽生えますか?

  • やっぱり顔?

    人を好きになるときに重要なのはやっぱり顔ですか? 人それぞれ好みがあるので、別に顔を重視する人を否定するつもりは全くありません。かくいう私も顔を重視するときもあります。 そこで皆さんに質問があります。人と交際するとき、又は好意をもつときに重要なポイントはなんですか?(顔、スタイル、性格、収入、学歴、家庭環境、友人関係、地位、趣味、服装、健康状態、礼儀、住んでる場所など) できればランキング形式で書いてくれると助かります。 あと、男か女も書いてくれると幸いです。 多くの方の意見をお待ちしています。

  • 元カノの容姿と比べられて

    元カノはある女優さんに似ていてとても可愛いです。 同じ女性として羨ましいくらいです。 彼のいとことその彼女と4人でいた時の事です。(ファミレスで) 彼がトイレに行った間の会話です。 彼いとこが彼女に「こいつ(私)の顔みてみ~。よう、こんな不細工と付き合うよな~。俺なら恥ずかして付き合わんわ。元カノはメチャ可愛いかったのに、何でこんな女と付き合ってるんか分からんわ」と大声で、周りにいた人にも聞こえていたと思います。 泣きたいくらいでした。 彼いとこの彼女も童顔で可愛らしいです。 その後も、私と会うと必ず小声で「元カノは可愛かったよな~」とか「ブス女」だとか言うんです。 彼の義姉さんにも「前の彼女の方が可愛かった。何であんな可愛い子と別れたの?」と言われました。(何でって、そんなん知らんがなです) 彼の義姉さんも綺麗な方で、ただこの発言に悪意はないと思います。 綺麗な方に言われると余計にショックで。 実際、顔には自信はありません。 中学の頃、クラスの男子が不細工投票して私1位になりましたから。 お化粧とかするようになり、時々女性の方から「よく見ると目鼻立ちがはっきりしていてハーフみたいね」(お世辞かも?でも嬉しい)と言われるようになりました。 アンパンマンみたいに顔を変えるわけにはいかないですし・・・。 性格ブスにはなりたくないので、人の悪口とか言わないようにしているし(周り友人は噂話はしないので)いつも笑顔で人には親切にを心がけていますが。 彼のいとこに好かれたいとか思ってませんが、中傷することを平気で言うのです。 他にも「彼がお前と付き合ってるのは、元カノを忘れる道具だ」とか「元カノを含む4人で旅行に行った」とか元カノについて私と比べる内容です。 私の顔が世間一般に恥ずかしいレベルなら、彼に迷惑(恥ずかしい思いをさせている)がかかりますよね? そう考えると、彼と離れた方が良いのか悩んでいます。

  • 男性に質問。重要な順位を教えてください。

    女性を選ぶ際にこだわるところの順位を教えてください。 顔・スタイル(具体的にどこ?胸?脚?)・性格・センス・趣味・家柄学歴など・年齢。 よろしくお願いします。