• ベストアンサー

中高生の女子で

温泉や銭湯が大好きな子は、珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zanbot
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.2

自分の親類で見てみると、温泉やスーパー銭湯などの広いお風呂が大好きな女の子がいるので、別に珍しいとも思わないのですが、一般的には旅行とかしない限りはそんなに入る機会も無いでしょうから、大好きな子というのは、あまり聞かないかも知れないですね。 今の中高生にとっては昔ながらの銭湯の施設は昭和イメージが強すぎて、あまり好みではないかも知れないですね。湯船も狭いと言えば狭いですし、おしゃれな施設とは言いがたいところもあるので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

そうですね、珍しいと言えば珍しいですね。 中高生となると大人への成長の段階で、体の変化もありますので、 普通は誰かに見られたくないと言うのが普通じゃないでしょうか。 子供の時から銭湯通いをしている子であれば、中高生になっても 気にせずに行く子は多いと思います。しかし温泉となると話しは 別で、日帰りでも料金が高いので頻繁には行けないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子中高生限定でお願いします!!

    僕には好きな子がいます。その子も僕の事を気にしてくれてるのです。 女子中高生って気になってる人から告白されたらどう返事するのでしょうか。教えてください!

  • 女子の中高生の方おねがいします<(_ _)>

    あたしは14なんですが・・・からだが全然成長しないんです・・・・ 生理もきてないし、それで三つ子なんですけど1人は成長がはやくて あとひとりはアタシと同じくらいで生理もきてないし・・・ 恥ずかしいんですど・・・周りはみんな胸ふくらんですけど・・・・ 自分はまだシャツ・・・ですんごくはずかしいんです・・・・ すいませんすごく恥ずかしいし・・・・・身長も小さいし・・・・ 身長も体も成長してないんです・・・・心配なんですけどなにか言い意見ありますか?すいませんがよろしくおねがいします。

  • 女子中高生のメイク

    2008-11-01の時にも同じような質問が出ていましたが、僕の中学生時代にも同級生の女の子で、なんと事もあろうに遊びの時ばかりか、修学旅行の時にばっちりメイクで参加していた子が結構いました。(それもギャルや不良系のみならず、普段学業成績の良い美しく清純な女の子までが) しかしそれに関して、当時の男性担任教諭達はその子達に叱ったり、文句を言ったりする訳でもなく、 むしろ僕や僕の友達のような正直ダサい系の男子を目の敵にして、修学旅行の最初から最後までちょっとしたことで怒鳴りつけました。その当時の担任曰く「お前らは女子達に比べて子供のままだな!!見ていてこっちが恥ずかしい」って感じで(T_T) とんだとばっちりだと思いません? そこで当時の同級生のメイクしていた女の子になんで早い成長期の段階で化粧を?と聞いてみたら 「お化粧を始める年齢は、早ければ早い程お肌にいいし、年齢をとっても顔にしわが生えることもなければ、シミやソバカスの心配もないから」 と言う彼女達の言い分でしたが、果たして本当でしょうか?

  • 祖父と2人で暮らしてる女子中高生は

    自分が祖父と2人で暮らしている事に引け目を感じている子が多いのでしょうか?(子供は、父親や母親と暮らしている子が多い為に)

  • 赤ちゃんの温泉入浴

    1歳4ヶ月になる娘がいます。 このくらいの子は温泉には入ってもいいものなのでしょうか? 銭湯ではなく温泉です。いろいろな効能とかがあり、いろんな成分が含まれている温泉もありますがそういうのは赤ちゃんの肌とかには大丈夫なのでしょうか? たぶん大丈夫なんだろうなと思いつつも心配で質問してみました。 アドバイスお願いします。 こういうこと以外にも赤ちゃんというのは何歳何ヶ月からこういうことはしていいとか、食べ物とかこういうのが食べさせてもいいとか、そういうことが書かれているサイトなどがありましたら合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 銭湯で隠さない人たち

    銭湯や温泉で前を隠しますか?最近は隠さない子が増えている気がしますが自分や他の子の男性なら剥け具合とか女性なら胸の大きさとか気になってしまうことありますか?

  • 都内の温泉、銭湯のお薦め!

    お正月を利用して、都内の温泉か銭湯に行きたいのですが、どこにあるかわかりません。どなたかお薦めの温泉、銭湯を知っている方がいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 中高生の女子は

    おじさんが嫌いな人が多いと思いますか?

  • 中高生の女子は

    胸が大きくなりたいと思う人と、胸が大きいのが嫌な人、どっちの方が多いと思いますか?

  • 女子中高生の

    女子中高生の制服のスカートの平均的な長さが日本一短い都道府県と一番長い都道府県ってどこでしょう?中高別にお答えいただいても結構です。または都道府県単位でなく地域・町レベルでもかまいません。 ちなみに私の住む関西の高校生の制服はめちゃ長い(すねにかかるくらい)のが主流です。

このQ&Aのポイント
  • Excelで作表したものを印刷すると部分的に罫線が印刷されないトラブルが発生しています。
  • プリントヘッドの交換を試したが改善されず、不具合サンプルを送っても改善されなかった。
  • パソコンはWindows11を使用し、接続方法や関連するソフト・アプリは不明。
回答を見る

専門家に質問してみよう