• 締切済み

物事の解釈について質問

以下のブログの内容について解釈について質問です!このカテに質問した理由は『物事を捉える力がある人たち』が、多くいると思ったからです。 http://kiwami611.info/sedori12.html 質問:『赤い線の上下ランキング・新品出品者数を見てください。』と書いてあります。ここでいう『上下』とは、二つ赤い線がありますが、これで例えると、上の赤い線であれば、下が『2013年/10/5のランキング・新品出品者数』で、上が『2013/10/6のランキング・新品出品者数』の事を指す。下の赤い線であれば、下が『2013/9/30のランキング・新品出品者数』で上が『2013/10/1のランキング・新品出品者数』を指すのでしょうか? 私あまり曖昧な表現が理解できなく

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7994/17084)
回答No.1

そのとおり。

wataru1218
質問者

お礼

ありがとうございます! 私アスペルガーなのであまり曖昧な表現理解できなくて、、本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 読解について質問

    以下のブログの内容について読解の観点から質問です。 http://kiwami611.info/sedori12.html 質問:『赤い線の上下ランキング・新品出品者数を見てください。』と書いてあります。ここでいう『上下』とは、二つ赤い線がありますが、これで例えると、上の赤い線であれば、下が『2013年/10/5』で、上が『2013/10/6』の事を指す。下の赤い線であれば、下が『2013/9/30』で上が『2013/10/1』を指すのでしょうか? 私あまり曖昧な表現が理解できなくて、、

  • ランキング戦でのランキングの出し方について質問です。

    ランキング戦でのランキングの出し方について質問です。 卓球部で、校内ランキング戦を行いました。 そのなかで、勝敗数によって校内ランクをだそうと思っていたのですが、勝敗数がおなじ人がいます。 その場合は、どのような方法でランキングの上下を決めればよいのでしょうか。何か公式に決まった方法というのがあるのでしょうか。 なければ、みなさんのところでは、どのような方法でランキングを決めているのでしょうか。 卓球に限らず、教えていただければと思います。よろしくおねがいします。

  • OKとgooの質問数が低レベルで拮抗してますね

    gooのキャンペーンも終わって 24時間質問数 OK. 615 (パートナーサイト含む) goo 661 (単独) 社会カテの削除される■●の1日30件の輩が人の多いgooに移動してるのでgooは-30になると思います。 質問の削除率が18~20%くらいなので1ヵ月後はどちらも480~530件前後に落ち着きそうです。(因みにOKの1月29日の質問数が600件で現在残っているのが523件) この分裂はまるでユーザーへの背信行為みたいで正直つまらなくなりました。 アンカテ、このQ&A・・はそれなりに賑わっていますが、新たなQ&Aが何日も出ないカテだらけになりました。自分が回答することの多いカテも質問がなくなりました。 と言って、OKとgooの両方で回答する気にもなれず、また質問しても回答がさっぱり付かなくなりました。自分としては今後少しサイトから距離を置くことになりそうな気がします。 【質問1】 今後あなたの質問数・回答数は減りますか? 【質問2】 それとも回答は今までと同じくらいの回数しますか? 危機感なのか、下のようなことを始めるみたいですが、ランキング狙いの人にとっては人も少ないし狙い目ですが、またまた回答の質が下がりそうです。 Q&Aでプレゼントキャンペーン(仮) http://project.okwave.jp/ranking_campaign_pre/?f=notice_right 【質問3】 ポイントランキングをどう思いますか?       (デタラメか回答の温床になってる気がするんですけど)  個人的にはカテごとにベストアンサーランキング(規定回答数下限設定)のほうが質が上がると思いますがね。※ただし仲間内の自演が出る可能性があるので、プレゼントはカテ上位10名から抽選で2名とかにする。

  • 【電気】単相2線(1φ2W)の電圧降下について質問

    【電気】単相2線(1φ2W)の電圧降下について質問です。 画像には上下にr(Ω)が付いていますが、下のr(Ω)が無い場合でも右側の負荷の電圧降下は2IRなのでしょうか? 仮説1: 単相2線とは一本の線で描かれている線が実際は2本あるので上のr(Ω)の抵抗を通過した時点で電圧降下は2IR起こっているのか、 仮説2: 上のr(Ω)と下のr(Ω)の線のことを2線と言っていて、上下の抵抗を通過するので2IR? どっちのことを2線と言っているのか教えてください。

  • seesaaブログでのランキングについて

    seesaaブログでのランキングについて seesaaブログをしているのですが 「アクセス解析」で見ると、私のブログの訪問者数やアクセス数は最初の数倍(約20人→約100人) になっているのですが 逆に人気のブログランキングは、約90000位→圏外(少なくとも240000位よりも下)に なってしまいました。 上記の理由がわからないので困惑しています。 思い当たることをなんでもいいので、教えていただきたいと思います。

  • 文章解釈

    添付ファイル文章にある…be it managing your temper or wandering eyes or procrastination. に関する質問です。 be itはifが省略されての仮定法現在beである、という理解で合っているか自信がないです。 解釈チェック宜しくお願いします。 wandering eyes は比喩として使われていて、 「物事のいろんな事に関心がいくさま」の象徴として表現されているという理解であっているのか自信がないです。 解説宜しくお願いします。

  • ゼロの解釈

    ゼロの解釈 こんばんは。 ゼロの解釈について質問があります。 高校数学までしか知らないのですが、 無限小と0の違いを考えてました。 それで一応の結論として、0は、超無限小、という風に言うと、とてもしっくり来ることに気付きました。 つまり、無限小と0の一番の違いは、比較があるかないかです。 大きい小さい、というのは比較級ですが、0というのは、比較を超越した感覚があります。 数学は詳しくないので、こう言うのをまともに式では理解できないのですが、 上の比較のあるなしの実感を、単語で表現すると、 超無限小、というのがぴったりきたのですが、だめでしょうか? 万が一これでいいとなると、その逆、つまり無限大のその向こうということで、超無限大、というのに該当する言葉はあるでしょうか? また、超、が意味するのは、次元の壁だなーとも思うのですが、あるいは、超、という言葉が飛び越えるものは、次元、あるいは階層の壁だなーと感じるのですが、違うでしょうか? 一応ネットも当たってみて、イプシロンなんとか論法とか、超準解析とか出てくるのですが・・ まあこの頭でわかれというのが無理です。 でも感覚的にどうしても引っかかるので、質問させてください。 上の判断は、とても直感的な物ですが、おかしいでしょうか? 自信ありませんので、当然・・ アドバイスよろしくお願いしますー。

  • 犬ブログ村ランキングの「じーさんわんこ&ばーさんわんこ」

    このカテでよいのか、ここでこんなこと質問してもいいのか分からないのですが… タイトル通りなんですが、犬ブログ村ランキングの「じーさんわんこ&ばーさんわんこ」というブログの大ファンです。  今まで上位にランキングされていたブログなのですが、私が留守にしててPCをチェックできなかった数日のうちになぜか退会されてしまったのです。 私がいなかった過去の数日間でこのブログで何があったのかご存知の方教えてください。  

    • 締切済み
  • 会員歴・回答数のランキングってありますか?

    ありがとうポイントのランキングというのはありますが、会員歴の古さとか、これまでの質問数の多さのランキングを見る方法はありますか? とくにライフカテ、人生相談カテで長く多くの回答をなさっている常連さんのランキングに興味を持ちました。

  • ブログランキングについて

    私はランキングが好きではなく、どんなに好きなブログでもランキングバナーはクリックしませんし、そもそもランキングサイトを見ません。 ですが、こちらでアクセスアップの質問を見ていると「ランキングに参加する」というものが多く見受けられます。 実際、ランキングに参加するのはアクセスアップに繋がるんでしょうか? バナーをクリックしてもらうにしても、元々のアクセス数が少なければ数は稼げないでしょうし、ランキング上位のブログしか見られないんじゃ・・・と思うのですが、実際はどうなんでしょうか。