• ベストアンサー

お寺のお坊さんって檀家の人の寄付で自分の精進をする

お寺のお坊さんって檀家の人の寄付で自分の精進をするってニートよりクソやん ニートは自分の親だけにしか頼ってねーのに、他人様の義援金で自分の好きな修行という名の人間とは何かを考える時間をお金を気にせずに出来る。 ニート以下の生活かニートと同じでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219804
noname#219804
回答No.1

見事な誤解ですね。 こちらが参考になるかと。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490438854;_ylt=A2Riqhcit75WZTMAtw9YAPR7

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#214235
noname#214235
回答No.2

ですね・・ でも その人達の悪口を愚痴っても何も変わらない・・ 変える為には 愚痴るよりも もっと違った事を しなければならないのでは? それをしないで 愚痴るのなら あなたは その坊さんよりも下だって事を実証してるだけ・・