• ベストアンサー

変動する最終行のみに罫線を引く

よろしくお願いします。 D列のD7から最終行(変動します)を選択して、その行のEからG列に上線は極細の線、 下線は二重線を引きたいのですが構文が解りません。 ご教示お願いします。

• 1211M
  • お礼率54% (90/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

こう言うことですか? Sub MyMacro() Range("D7").End(xlDown).Select Selection.Offset(0, 1).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(0, 1).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlDouble Selection.Offset(0, 2).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(0, 2).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlDouble Selection.Offset(0, 3).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(0, 3).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlDouble End Sub

1211M
質問者

補足

ubku様 早速のご提示ありがとうございます。 最終行EからGにラインを引きたいのですが、質問が説明不足ですみません Dim i As Long i = Cells(Rows.Count, 4).End(xlUp).Row Range(Cells(i, 5), Cells(i, 7)).Select Selection.Borders(xlInsideHorizontal).LineStyle = xlNone Selection.Borders(xlEdgeTop).LineStyle = xlHairline Selection.Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlDouble と、したのですが、データーを増やして再度コマンドボタンを押すと 下の線は二重線になるのですが、上の線が太線になってしまいます。 これを解消する方法を、お教え願えないでしょうか。