• ベストアンサー

押川春波の海底軍艦の小説の質問で、前置きをして

「『私(わたくし)は貴方(あなた)を信(しん)じますよ、貴方(あなた)は决(けつ)してお笑(わら)ひになりますまいねえ。』と前置(まへおき)をして斯(か)う言(い)つた」 と前置きをしてとはどういう意味ですか。 ( ^ω^)_凵 どうぞ教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bran111
回答No.1

本当に言いたいことを言う前に「私はあなたを信じますよ、お笑わらひになったらいやですよ。」と前置きして(言ってから)、次のことを言った。

sgypn
質問者

お礼

分かりました。☆⌒(*^-゜)vありがとうございます。