• ベストアンサー

画面が割れてる画像

よくiPhoneの画面が割れてる画像をネットで見るのですが アンドロイド携帯の画面は 割れにくいのでしょうか? それともネットにアップする人は もっぱらiPhoneユーザーなだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

掃いて捨てる程あるAndroidスマホメーカとリリースされたモデルを一括りにして、「アンドロイド携帯の画面は割れにくいのか?」という質問自体がナンセンスなのではないですか?OSの種類とガラスの強度とは無関係でしょ? どちらかと言えばiPhoneの画像の方が多いかもしれないですが、Androidスマホが割れてる画像だっていくらでも見つかりますよ。見ている範囲が狭いのでは? iPhoneが目立つのは、子供でも知っているAppleのiPhoneの画像を使った方が記事の注目を集め易いだけかと。名も知れぬ中華メーカのスマホの割れた画面を掲載しても黙殺されるだけです。サイトのPV稼ぎの1手法じゃないですか。 個人で「iPhoneが割れた~」って画像をアップする輩は、ただ目立ちたいだけでしょう。

JLMBVVHWXQD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

電車の中でも、時々ヒビが入ったiPhoneを使っている人を見かけます。 機種によってはAndroidのもので、割れにくいものもあるかもしれません。 私も以前4年半ほどiPhoneを使いましたが、割れたことはありません。 割れているというのは、扱いが雑な人なんだろうと思います。 日本国内ではスマホというとiPhoneのシェアが高いので、それだけ利用者が多い。すると、雑な人も多いでしょうし、アップする人も多いということもあると思います。 また、iPhoneはヒビが入っても、普通に使えてしまうので、そのまま使っているのに対して、Androidはまともに使えないため、すぐ修理や買い替えということになり、のんきにアップしている余裕もないということも考えられます。

JLMBVVHWXQD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneで質問画面の【画像添付】ができません。

    iPhoneでは、この質問画面の【画像添付】ができません。Androidのスマートフォンではできます。iPhoneで、できる方法はあるでしょうか。 ホームページを作成していますが、iPhoneで【画像添付】する方法があったら教えていただけませんでしょうか。 このITmediaでさえできないくらいですから、無理でしょうか。 それとも、Androidのスマートフォンに比べて、iPhoneはソフトの性能が悪いからでしょうjか。

  • iPhoneの画面は割れやすいのですか?

    スマホの画面が割れている人をしばしば見かけますが、私の経験上、ほとんどの人がiPhoneです。バージョンは様々です。 私は2005年からスマホを使っていますが、iPhoneは一度も使ったことがないのでよくわかりません。最初の頃はWindowsケータイと呼ばれるもの、ここ10年・5台はAndroidです。落とすこともしばしばありますが、iPhoneのようにバキバキに画面が割れたことは一度もありません。 ですのでiPhone所持者が画面をバキバキに割るのがとても不思議です。 iPhoneは割れやすいのでしょうか? (そもそもデザイン優先で壊れやすくなっている?) なぜバキバキに割れたをiPhoneを見かけることが多いのでしょうか? (高いから買い替えにくい?) この点について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットの画面を画像化してブログにアップしたいんですがどうすれば

    インターネットの画面を画像化してブログにアップしたいんですがどうすればいいのでしょう?はてなブログです。画像をアップはできます。ただ、ネットでの画面の画像化ができないのです。

  • 待ち受け画面にPCからの画像は持ってこられないのですか?

    基本的な質問かもしれませんが私には分からないので教えて下さい。 例えば,携帯のカメラで写した写真を添付で人に送って,受け取った人がその写真を待ちうけ画面にすることは可能ですよね? では,デジカメで写して(OR Webから持ってきて),ビットマップ方式でPC内に入っている画像をメールに添付して,携帯に送った画像を携帯の待ち受け画面にすることってできないんですか??? 今,自分のPCから携帯にやってみたのですが,送られてさえ来ない…。 重いのか? 教えて下さい。

  • iPhoneの画面サイズって

    iPhone5を使用しています。 私のまわりはAndroid率が高いのですが、みんなiPhoneは画面が小さいといいます。 しかし私はiPhoneのサイズぐらいが携帯としてはちょうどいいと思っているのです。 最近、特にAndroidはどんどん画面が大きくなってファブレッドなるものも登場してきていますが個人的に変にあのサイズならタブレットを使った方がいいんじゃないかと思うのですが…みなさんはどう思われていますか? 次期iPhoneも画面サイズが大きくなる噂もあるようなのでやはり画面サイズがデカイ方が一般的に求められているのでしょうか?

  • POVOで機種変したいのですがスマホの購入は?

    元々auユーザーでiPhoneを使っていたのですが ネットでそのiPhoneのまま POVOに乗り換えました。 その時にesimにしました。 今回Androidの 安い大画面携帯に変えたいのですが スマホ自体はどこで購入したら いいのでしょうか? (中古では無く新品です) simはカードでも構いません。 携帯の知識がほとんど無いので 解りやすい御指南をお願いします。

  • デスクトップ画面を画像ファイルにしたい。

    WIN98オリジナル、自作PCを使用しています。 最近NET友の画像BBS等でよく見るのですが、デスクトップの画面をUPしているんです。 どうすれば、デスクトップ画面を画像ファイルに出来るのでしょう? ご教示下さい。

  • 画面から画像がはみ出ます・・・

    インタ-ネットに繋いだ画像が、画面からはみ出しております。 初歩的な事ですみません。 しっかり画像が画面に収まるには、どのようにしたら宜しいのでしょうか・・・。 お願い致します。

  • 画面メモで保存した画像を使いたい…

    ケータイの画面メモで 保存した画像を メールとかネットで使用したいです どうすればいいですか?

  • 待ち受け画面画像

    デジタルビデオカメラで撮影した画像をPCに取り込みました。PCではとてもキレイに映っています。 それを携帯(DOCOMO P211i)に待ち受け画面として、取り込みました。しかし携帯で見ると画像が粗いみたいな感じです。(鮮明ではない?)キレイに待ち受け画面にする方法はありますか?家にはイラストレーターとフォトショップならあります。でも、あまり使った事がないので、もしこのソフトを使うのであれば簡単な説明でお願いします。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。