• ベストアンサー

画面が割れてる画像

よくiPhoneの画面が割れてる画像をネットで見るのですが アンドロイド携帯の画面は 割れにくいのでしょうか? それともネットにアップする人は もっぱらiPhoneユーザーなだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

掃いて捨てる程あるAndroidスマホメーカとリリースされたモデルを一括りにして、「アンドロイド携帯の画面は割れにくいのか?」という質問自体がナンセンスなのではないですか?OSの種類とガラスの強度とは無関係でしょ? どちらかと言えばiPhoneの画像の方が多いかもしれないですが、Androidスマホが割れてる画像だっていくらでも見つかりますよ。見ている範囲が狭いのでは? iPhoneが目立つのは、子供でも知っているAppleのiPhoneの画像を使った方が記事の注目を集め易いだけかと。名も知れぬ中華メーカのスマホの割れた画面を掲載しても黙殺されるだけです。サイトのPV稼ぎの1手法じゃないですか。 個人で「iPhoneが割れた~」って画像をアップする輩は、ただ目立ちたいだけでしょう。

JLMBVVHWXQD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

電車の中でも、時々ヒビが入ったiPhoneを使っている人を見かけます。 機種によってはAndroidのもので、割れにくいものもあるかもしれません。 私も以前4年半ほどiPhoneを使いましたが、割れたことはありません。 割れているというのは、扱いが雑な人なんだろうと思います。 日本国内ではスマホというとiPhoneのシェアが高いので、それだけ利用者が多い。すると、雑な人も多いでしょうし、アップする人も多いということもあると思います。 また、iPhoneはヒビが入っても、普通に使えてしまうので、そのまま使っているのに対して、Androidはまともに使えないため、すぐ修理や買い替えということになり、のんきにアップしている余裕もないということも考えられます。

JLMBVVHWXQD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。