• 締切済み

アート作者名を教えていただきたい

アメリカの知り合いから、大分古い日本アートの作者名を教えてほしいと頼まれましたが、勉強不足で、いまいちわかりません。作者名の漢字は大分読み取れたと思いますが、読み方がぜんぜんわかりません。 読み方はどうなりますかを、教えていただけませんでしょうか?推測でローマ字を書いてみましたが、自信があまりありません。。 友玉 tomotama ?yuu gyoku? 何蒼雲 nan sou un? 东山老生 higashiyama laosei ? higashiyama rousei? tozan rousei? 瑞景山人 Mizukei Yamabito? 翠雨审 ? suiu shin?(漢字があっているかもお願いいたします) お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

• 美術

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。自信の無い捕足です。 >>翠雨と写の間の漢字はなんでしょうか?  「寿」ではないでしょうか。  友玉 Yuu gyoku 何蒼雲 Ka sou un 东山老生 Touzan rousei 瑞景山人 Zuikei Sanjin

ting_138
質問者

補足

質問にかかわる作品が5枚あり、このサートに一回で写真一枚しかアップロードできません。5枚のうち2枚、漢字の読み取りに自信がありません。 こちらの写真は5枚目作品の写真です。 同じタイトルのもうひとつ質問のところで、3枚目の写真をアップロードいたしました。あわせてお願いいたします。

• SPS700
回答No.1

1。一行目  丙申秋日(日付で、1956から60の倍数を引いた年、今年も丙申ですが「大分古い」ことにはならないように思います) 2。二行目  翠雨(すいう)アーティストの名前、最後は「寫」(写の旧字でしょう)  この二行しか写真には出ていません。

ting_138
質問者

補足

早速どうもありがとうございます。 翠雨と写の間の漢字はなんでしょうか? 作品が全部で5枚がありますが、このサートに写真一枚しかアップロードできませんので、漢字の読み取りに一番自信がないものしかお見せしておりません。 ほかの4名作者名の読み方もお願いいたします。