[インサツチュウ]となるデルXPS8700、OSは8.1の問題

このQ&Aのポイント
  • デルXPS8700のOS8.1で、プリンターとの接続にサンワサプライのUSBプリンタコンバータケーブル[USB-CVPR]を使用しています。しかし、プリンターにスイッチを入れると直後に[インサツチュウ]となってしまいます。初心者の方でも分かりやすく解決方法をご教示ください。
  • デルXPS8700のOS8.1を使用しています。サンワサプライのUSBプリンタコンバータケーブル[USB-CVPR]を使ってプリンターを接続しましたが、プリンターのスイッチを入れるとすぐに[インサツチュウ]となってしまいます。解決方法を教えてください。
  • デルXPS8700でOS8.1を使用しています。サンワサプライのUSBプリンタコンバータケーブル[USB-CVPR]を使用してVP-4100と接続しましたが、プリンターにスイッチを入れるとすぐに[インサツチュウ]と表示されます。初心者でもわかる解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

[インサツチュウ]となってしまいます

デルXPS8700、OSは8.1です。サンワサプライのUSBプリンタコンバータケーブル[USB-CVPR]でVP-4100を繋ぎパソコンは正常に認識しました。しかしプリンターにスイッチを入れると直後に[インサツチュウ]となってしまいます。パソコンは超初心者です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• pasolack
回答No.1

どうも、こんにちは。 USBケーブルでプリンタと接続した状態から、プリンターにスイッチを入れるとインサツチュウになってしまうのですね。 質問内容からは、電源を入れる度に印刷されてしまって困っているのか、印刷できなくて困っているのか分かりませんが…… プリンタの仕組みは、 1.[パソコン]印刷の命令を出す 2.[パソコン]印刷データをプリンタ側に送信 3.[プリンタ]プリンタがデータを受信して記憶(印刷ジョブと言います) 4.[パソコン]データを送り終えたらプリンタに送ったデータを消す 5.[プリンタ]記憶したデータを用紙にプリント 6.[プリンタ]印刷が終了したら記憶した印刷ジョブを消去 こんな流れになります。 確認していただきたいのは… ■ケーブルを接続していない状態でプリンタの電源を入れて印刷されるか ■プリンタの設定を見て、印刷ジョブが残った状態になっていないか 残った状態だと、電源を入れる度に印刷されてしまいます。自動で消えないのなら、手動で消す必要があります。 ■パソコンの印刷データが大量に残っていないか プリンタに繋ぐ度に印刷データを送ってしまうので、繋ぐ前に削除しておく必要があります。コントロールパネルのプリンタを右クリックして、データが残っていないか調べましょう。 あとは、環境によっても印刷データが残ったままなども考えられます。 印刷データさえ消去できれば止まるはずです。頑張ってくださいませ。

daikichi-chichi
質問者

お礼

有り難う御座います つい先程、エプソンに電話がつながりに相談しました。 夢中だったので細かい事は覚えていませんが次の様な事で解決しました USBプリンタコンバーターケーブルで繋いだ時に自動的にパソコン側からプリンター側に何かのデータを送っていたそうです。それを削除してから新しいドライバー【EPSON VP Series 1 (136) Remote】を入れて解決しました これからも宜しくお願いします