[インサツチュウ]となるデルXPS8700、OSは8.1の問題

このQ&Aのポイント
  • デルXPS8700のOS8.1で、プリンターとの接続にサンワサプライのUSBプリンタコンバータケーブル[USB-CVPR]を使用しています。しかし、プリンターにスイッチを入れると直後に[インサツチュウ]となってしまいます。初心者の方でも分かりやすく解決方法をご教示ください。
  • デルXPS8700のOS8.1を使用しています。サンワサプライのUSBプリンタコンバータケーブル[USB-CVPR]を使ってプリンターを接続しましたが、プリンターのスイッチを入れるとすぐに[インサツチュウ]となってしまいます。解決方法を教えてください。
  • デルXPS8700でOS8.1を使用しています。サンワサプライのUSBプリンタコンバータケーブル[USB-CVPR]を使用してVP-4100と接続しましたが、プリンターにスイッチを入れるとすぐに[インサツチュウ]と表示されます。初心者でもわかる解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

[インサツチュウ]となってしまいます

デルXPS8700、OSは8.1です。サンワサプライのUSBプリンタコンバータケーブル[USB-CVPR]でVP-4100を繋ぎパソコンは正常に認識しました。しかしプリンターにスイッチを入れると直後に[インサツチュウ]となってしまいます。パソコンは超初心者です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • pasolack
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

どうも、こんにちは。 USBケーブルでプリンタと接続した状態から、プリンターにスイッチを入れるとインサツチュウになってしまうのですね。 質問内容からは、電源を入れる度に印刷されてしまって困っているのか、印刷できなくて困っているのか分かりませんが…… プリンタの仕組みは、 1.[パソコン]印刷の命令を出す 2.[パソコン]印刷データをプリンタ側に送信 3.[プリンタ]プリンタがデータを受信して記憶(印刷ジョブと言います) 4.[パソコン]データを送り終えたらプリンタに送ったデータを消す 5.[プリンタ]記憶したデータを用紙にプリント 6.[プリンタ]印刷が終了したら記憶した印刷ジョブを消去 こんな流れになります。 確認していただきたいのは… ■ケーブルを接続していない状態でプリンタの電源を入れて印刷されるか ■プリンタの設定を見て、印刷ジョブが残った状態になっていないか 残った状態だと、電源を入れる度に印刷されてしまいます。自動で消えないのなら、手動で消す必要があります。 ■パソコンの印刷データが大量に残っていないか プリンタに繋ぐ度に印刷データを送ってしまうので、繋ぐ前に削除しておく必要があります。コントロールパネルのプリンタを右クリックして、データが残っていないか調べましょう。 あとは、環境によっても印刷データが残ったままなども考えられます。 印刷データさえ消去できれば止まるはずです。頑張ってくださいませ。

daikichi-chichi
質問者

お礼

有り難う御座います つい先程、エプソンに電話がつながりに相談しました。 夢中だったので細かい事は覚えていませんが次の様な事で解決しました USBプリンタコンバーターケーブルで繋いだ時に自動的にパソコン側からプリンター側に何かのデータを送っていたそうです。それを削除してから新しいドライバー【EPSON VP Series 1 (136) Remote】を入れて解決しました これからも宜しくお願いします

関連するQ&A

  • USBプリンタコンバータケーブル使ったプリンタの異常

    07/02/20のOK_Webで、WinXPとUSB対応でない古いプリンタ(CANON BJ F600)の接続についておたずねしました。 ご助言のおかげでUSBプリンタコンバータケーブル「USB-CVPR」(サンワサプライ)を購入、数日前まで機嫌よく稼動しておりました。 ところが、何が原因か、データを印刷しても作動しなくなりました。 「このドキュメントの印刷に失敗しました」の警告が出るばかりです。 PC(富士通)のサポートを得て、プリンタは正常にインストールされ、デバイスマネージャーも異常なしを確認しています。 USBプリンタコンバータケーブルとの相性が悪いとこんなことになるのか。 これからどうしたらいいのか。 ご教示くださいませんか。

  • 古いプリンタでの印刷ができない?

    プリンターの“テストページの印刷”不可で、お手上げです。 エラー 0x0000045a ダイナミックリンクライブラリ(DLL) 初期化ルーチンの実行に失敗しました。 パソコン; 中古パソコン WIN7→WIN10 にUPしたデスクトップ(購入) プリンター; キャノン・A3レーザー・LBP-750・36ピンシリアル接続 USBプリンタ変換用・コンバーターケーブル・USB-CVPR(サンワサプライ)購入 参考になること教えて下さい。サイトの紹介でも感謝です。 不足の情報あればコメントします。

  • プリンタがつながらない! OS:VISTA

    PCはDELLの640Mを使用しています。OSはVISTAになります。本日CANONのBJC50VをUSBからプリンタにつなげましたが、一回だけ印刷できましたが、その後どうやっても印刷できません。 また、その一回でさえも印刷を指定してから10分以上かかっています。 設定で治るものでしょうか?メモリーは1GBです。CPUはCORE2 1.66GHzです。よろしくお願いいたします。ちなみにWIN98で確認したところプリンタに異常はありませんでした。 その際にはケーブルは使わずに赤外線通信で動作確認はしています。 ケーブルはUSBプリンタコンバータケーブルを使用しています。タイプはサンワサプライのUSB-CVPRになります。 よろしくお願いいたします。

  • パラレル出力を持つ計測機のデーターをパソコンに入力

    パラレル・プリンター出力を持つ計測機からのデーターをパソコンに入力したい。 パソコン側ではサンワのUSB-CVPR3(パラレル-USB変換)を認識している。 パラレル・プリンター出力を持つ計測機から出力を出すと、「プリンターからの応答が返って来ない」というメッセージが出て。終了してします。 何か適当な、ソフトとか知りませんでしょうか? 以上、宜しくお願いします。 パソコンはXP又は7です。

  • USBリピータケーブル

    友人からサンワサプライの「KB-USB-R5」 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-R5&cate=6 を貰いました。 友人はIBMのパソコン(ThinkCentre A50)にエプソンPX-G920を差したら認識しないとかで、ショップにクレームをつけたら、ショップのパソコンでは認識したようです。 貰った私もFLORA370、Mac QuickSilver、Dell PresicionなどではG-900プリンターが使えますが、IBMのAptiva2190-22Lでは印刷できません。 私も友人も他社のリピータケーブルでは問題なし。 たまたまIBMでは不具合が出ますが、単に相性と諦めるのも悔しいのですが、何か気がついたことはないでしょうか。

  • VP4300の接続USBケーブルについて

    VP4300をUSBケーブルでパソコンと接続して使用しています。 これまで使用していたUSBケーブルに変えて、新しいUSBケーブルにを購入したのですが、新しいケーブルでは接続してもプリンタがパソコンに認識されません。ケーブルによって使えるもの使えないものがありますか。購入したケーブルの型番はStarTechcom製30ft USB2.0 A to B Cableです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP1350のUSBケーブル

    エプソンドットプリンターVP1350とパソコンを接続するUSBケーブルは売っていますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USBストレートケーブルでPCへDATA送れます?

    XpからWin7PCへDATAを送りたいのですが、シリアルコンバータではCOM認識可能ですが、サンワサプライ:KB-USB-A1K(A-A全結線)の購入を考ええています、COMポートを認識するか教えてください。

  • ワイヤレスマウスを認識してくれない

    サンワサプライ製のワイヤレスマウスMA‐WBL26を購入し、Windows8.1のパソコン(NEC製ノート)のUSBにレシーバを差し込みましたが、新しいデバイスとして認識せず、まったく反応してくれません。 USBは、デバイスマネージャーで確認しましたが正常に動作していると思います。!マークは付いていませんので。 ためしに、Windows7のパソコンに差してみましたが、正常に認識し使うことが出来ましたので、マウスは壊れていないようです。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • canon LBP-250に対応しているUSB変換ケーブルはありませんか?

    お世話になります。キャノンのLBP-250というモノクロレーザープリンターを使用しているのですが、このたびパソコンを新調した際に今までのプリンタケーブルが使えないことに気づきました。 ノートパソコンなのですが、パソコンにケーブルに合う差込口がないのです。そこで自分でUSB変換ケーブルというのを探したのですが、私が見つけたものはメーカーのホームページで見たところプリンタが対応外になっていました。(ネットで発注後、自分で調べたら対応外でした、、、。注文したところではそこまで詳しく対応について書かれていなかったのですが、、、。返品ですかね(送料分損かな)。ちなみにサンワサプライのUSB-CVPRです。)対応外というのは印刷自体がまったくできない、反応もしないということでしょうか?とりあえず印刷ができればいいんですが、、、。 不可能である場合に、他のメーカーとかできちんと対応しているケーブルはありませんでしょうか?あれば教えていただきたいのですが。 どうかよろしくお願いいたします。