• 締切済み

嵐の日のバレンタインデー

些細な質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。 バレンタインデーは、春の嵐になると天気予報で言っていましたが、 嵐の中、プレゼントを渡しに行くだけだと、どんな風に受け取られるでしょうか? わたしは、片想いで、 7年お世話になっている目上の方をお慕いしています。 彼とは、当日、彼のオフィスで会う約束をしています。 彼が、それから30分後には、打ち合わせがあるそうなので、久しぶりに会えるのですが、お話しもあまりしないで、プレゼントを渡したら直ぐに帰るつもりです。 彼には、嫌われてはいない様子で、 連絡したら直ぐにお返事頂けます。 せっかく当日、お時間を下さったので、わたしとしては、雨が降ろうが、槍が降ろうが、お会いしたいのですが、 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.2

こんにちは 相手にもよると思います。 その日しかダメなら、 来てくれてありがとう 別の日でもよかったのに 帰りが心配 多忙なので約束事にはドライ。 約束したのだから来てくれたんだ。・・・ こんな感じではないでしょうか? 相手の性格や年齢もありますから、 相手の方が、お天気がどんな感じかリサーチしていなければ 知らずにOKしたかもしれませんし あなたからの気持ちを判っていてOKしてくれた 可能性もあり得なくはないです。 もう色々取れてしまうので 後は、あなたと彼の関係性、それと年齢、性格で変わると思います 上手くいくといいですね。

arunka
質問者

お礼

ありがとう存じます(´•ω•`)(ハート) わたしもカラダのリズムのせいで、今日明日は、無理そうなので、明日、予定の変更は無いか確認の連絡を入れてみます。 気が進まなければ、彼も変更しようと仰るだろうし。 あまり重荷に思われなければ良いなと思って、質問してみました。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

別に、2月14日(日)でなくても、関係ないでしょう。前倒し早くても全然Okでしょう。

arunka
質問者

お礼

ご回答、ありがとう存じます。 お忙しい方で、今は特に繁忙期なので、他にお時間を頂けるか期待出来ないのです。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデー当日の夕食

    バレンタインデー当日の夜に片思いの男性と逢う約束をとりつけました^^ 平日なんですけど、約束の時間に間に合うようにするからって言ってくれて・・かなり期待しちゃってる私です^^; そこで夕食をどうすればいいのか・・・ まさかファストフードってわけにもいかないですよね>< 私から誘ったのでどこか予約したほうがいいでしょうか? チョコレートは奮発しようと思っていてプレゼントも5千円ぐらいのを探そうと思っています。 当日告白しようと思っています。 どんなお店がいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい

  • バレンタインデーに残したままの不安

    私は片思い中の人がいます。まだ凄く仲良しって程でもなくいつもたまにしか話せないので距離を少しでも縮めたくて、勇気を振り絞って今年はバレンタインデー前日にメールで「明日一緒に遊ぼう」と誘いました。オッケーがでたので当日はチョコ(恥ずかしながらもハート型)を持っていきました。喜んでもらえたみたいでした。帰りは家の近くまで送ってくれて、その時告白も考えましたが…結局できませんでした。 とりあえず、バレンタインデーという日に会ってくれた事が嬉しかったし、少し距離縮められたかな?って思ったので帰り着いたあとですぐに"近くまで送ってくれた事に対しての感謝"と"楽しかった"という気持ちをメールで送ってみたんです。 ですが返信はきませんでした… それが少し気になって… これは…脈無しですかね…? 気にしなくても大丈夫でしょうか…? 男性とメールとかほとんどした事がないので… よろしければアドバイスを お願いします。

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • バレンタイン当日にチョコを渡せない

    今年バレンタインデーが平日のため、(働いているので)好きな人に当日にチョコを渡せないのですが、当日より早めに渡すのと過ぎてから渡すのとではどちらが良いでしょうか。 ちなみに付き合ってはおらず私の片思いです。好意を持っていることも知らないと思います。 ご返答よろしくお願いします!

  • 週間天気をよく見ていると、結局当日は雨が降る日が多

    週間天気をよく見ていると、結局当日は雨が降る日が多いのに、はじめから雨と予報せず、始めは晴や曇と予報して途中で雨の予報に変えることが多いですがなぜですか。 降水確率も最初は低いのに、段々高くなることが多いですがなぜですか。1日前の予報で雨マークがなかったのに、当日は雨が降る事が多いです。

  • 週間天気をよく見ていると、結局当日は雨が降る日が多

    週間天気をよく見ていると、結局当日は雨が降る日が多いのに、はじめから雨と予報せず、始めは晴や曇と予報して途中で雨の予報に変えることが多いですがなぜですか。降水確率も最初は低いのに、段々高くなることが多いですがなぜですか。雨の予報が外れて晴れになる方がいいはずのに、なぜはじめから雨と予報しないのでしょうか。

  • 30代のバレンタインデー

    何度か相談させていただいたのですが、仕事が忙しい彼で 気持ちがすれ違ってきました。 それ以外にも以前に浮気未遂みたいのもあり、彼を信用できなくなっていたので、 「バレンタインの日には早く帰ってきてね」と伝えていました。 そして、私は10数年ぶりくらいに、手作りのチョコを作ってみました。そして、初めてのバレンタインだったので、ちょっとしたプレゼントも用意してたんですが・・ 当日、彼の家で待てども待てども連絡は来ず、1時半くらいにしびれを切らし 「今日は帰ってこないの?」と聞くと「今日は帰れそうにない」との事。 前の浮気未遂のこともあるし(出会い系です) 「本当に仕事かわからない」と疑ってしましました。 じゃ彼も気を悪くしたみたいで気まずい雰囲気になってしまったんです。 仕事上、客に追われ一服できる暇もないような仕事なのはわかってます。 でもバレンタインデーということもあり電話の1つくらい出来たんじゃないかなというような気がするんです。 そこの所長という彼の忙しい立場もわかりますが、あまりにも気遣いがないというか・・・ 30代にもなるというのに、私がイベント事にこだわりすぎなんでしょうか? 「ごめんね。仕事がんばってね」と思う気持ちを持つべきなんでしょうか? 大人げない自分と寂しい自分と葛藤するのですが、仕事でも重要なポジションであろう30代くらいの年齢ですと、こんなことにイチイチ寂しくなってはいけないのでしょうか?? 彼とは根本、価値観が合わないのかもしれませんが、私自身虚しくなってしまって彼とは距離をおこうかと思うのですが大人げないですか? 私が買ったプレゼントやチョコは私が好きでやったことなので仕方ないのですが、連絡くらいほしい気もします・・ 何か行動を起こすと多少なり見返りを求めてしまうのか、何かあるたびに肩透かしをくらう気分で虚しくなります。

  • 週間天気予報をよく見ていると、雨の予報に限って7日

    週間天気予報をよく見ていると、雨の予報に限って7日後からでも、途中からでも、雨マークが現れたら当日まで途切れることなく雨マークがスライドして来て実際雨になることが多いです。これは、雨が予想しやすいということになるのに、雨の信頼度が最後までCになることが多いのはなぜですか。