• 締切済み

自分の家にあって良かったもの、あれば良いものは何?

自分の家にあって良かったもの、あれば良いものは何? 自動家事ロボットとか入手困難なものでも構いませんので 私の家に無いもので、 入手出来そうなものなら入手を検討したいので教えて下さい。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.12

今月タニタのヨーグルティアを購入しました。 納豆とヨーグルトを作るために中国製を使っていましたが、蓋がちゃんと閉まらず、温度設定にも不安があったので日本製が欲しかったのですが、家族をスキー旅行に送り込んでやっと手に入れました。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.11

神棚かな。困ったときにお願いできるので安心します(笑)

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 神棚は、私の家にも有りますが、 お正月に飾る以外は、ほとんど放置ですが 今度、困った時に、お願いしてみます。

回答No.10

タニタの最新型体重計 骨密度や体脂肪などいろいろ計れるやつです 今のタニタの体重計はシンプルに体重のみしか計れません そろそろ内面が気になります

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 普通の体重計は有りますが、 骨密度や体脂肪なども計れるなら確かに便利そうです。

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.9

たくさんありますよ~ ・PS4 ・Wii U (全部ゲームですがww) ・一眼レフカメラ ・・・・・どれも高くて変えないのです~~

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 ゲームは、パソコンでも出来るけど ゲーム機の方が面白そうですね。 カメラは有りますが、 写真は、ほとんど撮らないので不要かもです。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.8

車はあってよかったですね。電車とバスではなかなか行けない場所も多いですし

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 運転免許は持ってますが ペーパードライバーなので もう何年も車の運転してません。 確かに車が有れば便利ですが。

noname#257408
noname#257408
回答No.7

お持ちかもしれませんがフードプロセッサーがあるととても便利です。 肉の塊をひき肉にしたり、玉ねぎをみじん切りにしたり(泣かないで済みます!)、用途がとても幅広いです。 チーズケーキの生地混ぜるのに使ったりもしました。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 フードプロセッサーは有りません。 料理は自分でしないし、有れば便利そうですけど。

回答No.6

家宝!

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 出来れば具体的に、掛け軸とか書いて下さると嬉しいです。 私の家には父親の遺品の千両箱なら有りますが 家宝と言える程、価値は無さそうです。

回答No.5

実はルンバは二台あります 非常に便利ですが、階段を自分で登り降りできないので、一階用・二階用それぞれあります 正規品でもたった四万円くらいしかしないので、もう一台は躊躇せずに買いました

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

今回付けてよかったのか 浴室の暖房+24時間換気扇 ガスファンヒーター

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 冬でも暖かそうな家は良いですね。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

>自分の家にあって良かったもの、 焼却炉(自家製 ’98~)、コンポストとあわせて、おかげでうちはゴミだしが殆どありません。 そめいよしの(櫻 ’94~)、枯れ葉の掃き掃除が大変ですが、咲いたときの楽しみがそれを忘れさせてくれます。 >あれば良いものは何? 握り寿司ロボット(もちろん魚のさばきからやってくれる高級なものです)、介護ロボット(妻より頼りに成るかもw)。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 焼却炉は、1万円位でも買えそうですが 灰の処分とか大変そうです。 自宅で櫻見物出来るなんて、うらやましいです。 握り寿司ロボットと介護ロボットは、私も欲しいですが 入手困難そうです。

関連するQ&A

  • 自分の身を守ってくれる様なロボットを作りたいのですが。

    自分の身を守ってくれる様なロボットを作るか、 もしくは欲しいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 例えば、レイズナーみたいに、 空も飛べて、自動操縦ができる感じのロボットです。

  • 何か自分で動かせるロボットなどの作成を通してJav

    何か自分で動かせるロボットなどの作成を通してJavaの勉強をしたいと思っています。 何か良い物ありませんでしょうか? またしれらはどこで入手できるかも教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 家での仕事について

    自分の家でできる仕事=在宅ワーク?でしょうか。 自分の家でできる仕事でその仕事だけで自活してる方はおられますか? 雇用形態はどのような形でしょうか。 転職を検討中なのですが、転職 の理由が体の病気の為、会社勤務が困難な為です。 そこで家でできる仕事であれば助かるのですが、そもそもそんな仕事があるのか、もしご存知の方や経験している方おられましたら教えて欲しいと思い投稿しました。 こんなものがあるから調べてみたらいいよとかあったら教えてください

  • 自分の家から自分の家に電話

    本当につまらない質問なんですが・・・ 小さい頃(小1くらい)に、「自分の家から自分の家に電話したらどうなるのかな?」と自分の家から自分の家に電話したことがありました。 そうしたら「はい、もしもし?○○です!」という声が聞こえました。 私はただもうビックリして、何も言わずに電話を切りました。 懐かしいです。 それで、未だにどうなってるのか分からないのです。 電話番号を間違ったという事はありません。 何しろ2日後にまた同じ事をやったので・・・(笑) 馬鹿みたいな質問なんですが、どなたか分かれば教えて下さい!

  • 彼の家の家事

    お互い1人暮らしです。 現在付き合っている彼が居て週末のみ彼んちに泊まるという 半同棲状態ですが 彼の家に行くと「洗濯しておいて」「掃除しておいて」 と言われます。 彼は休みが週1日しかなく仕事が大変そうなので 休みの日に家事をやるのは確かに大変だと思いますが 私が彼の家の家事をやってる時は 彼はゴロゴロしています。 「暇なら自分の事は自分でやったら?」 と言っても 「俺は仕事がきつくて疲れてるしー」とか 「無理してやらなくて良いよ」と言われます。 今は良いのですが こういう男性は結婚しても家事はやらないでしょうか? 結婚してなくてもやらせるって事は 結婚してもやらせますか? と言うか自分の家の事なのに人にやらせて自分は何もしなくて 申し訳ないというか 可笑しいと思わないのでしょうか?

  • 自分の家を設計したい! 自分で家を建てたい!

    自分の家を設計したい! 自分で家を建てたい! 田舎に安い土地を買って,自分で設計した家を自分で建てるのが夢です. ログハウスにするか,鉄筋コンクリートにするかなど,具体的には何も 決まっていないのですが,何かしないと前進しないので,どのような間取りに するかを考え始めているという状況です. ゼネコンの土木職ですので,構造計算や図面を描くのはなんとかなると 思っています. 家の設計を行うのに際し,良い参考書やアドバイスなどを頂ければ幸いです.

  • 自分の家について

     今現在自分の家は割と全般に雨戸を閉め切っています。その事を、先程姪っ子からできれば雨戸を開けて欲しいと言われた。自分は近所の親戚の家の裏の窓ガラスを割られて泥棒が入ったので、防犯の為にもそれはできないと言いました。自分の名義の家で、毎年家と前の田畑の税金を自分が払っているのだから人に言われる筋合いが無い。と言いました。自分の信念でやっている事なので、自分の好きなようにさせて欲しいと言いました。皆さんはこの自分の考え方についてどう思われますか?何卒宜しくお願いします。

  • 自分の家を出たい理由(18歳)

    僕は今18歳です。(高校は今年の7月に辞めました) 今は七田式という勉強法を信じて記憶力とか英語力を高めています。 来年に早稲田大学とか、東京の六大学とかを受験するためです。今は札幌に住んでいますが、親は許可してくれています。 何故そこを目指しているのかというと、単純に七田式をやっていると、行けそうな気がするのと、家にいても近くの祖母の家にいても、イライラしてとても出たいからです。 イライラする理由は、家の場合は、親の機嫌が悪いときとかに、ちょっとでも自分にそぐわないことがあると、不機嫌そうな顔でいじけた言い方で自分を責めてきます。 その言い方とかに腹を立てて言い返すと、家事も何もしてくれなくなり、そうなると自分にとても不都合になるので、自分は常に気を遣ってしまったり、親に素が出せなくなってしまっています。 もう18年そうやってきたので、もう親には全く心を開けない自分になってしまいました。というか、素を出したくないです。 それで、よく家の近くの母方の実家によく泊まるのですが、こちらは祖父も祖母も、あげ足をとるように何かにつけて言ってきて、言い方もけなした言い方や、ダメな子だねみたいな態度や言い方をしつこく言ってきます。 この二人はちなみに自分が絶対だとか思い込んでると思うし、誰のおかげで食べさせてもらってるんだみたいな態度だし、めんどくさがりやな感じなのもおかしいと思います。 言い方に腹を立てて言い返すと、じゃあもう全部勝手にしなさいみたいな態度とられます。 そのくせ祖父も祖母も自分にいつも言ってることをしょっちゅうしてるので、なおさら腹が立ちます。 よく嘘をついていたのは、親とかにああいう言い方で責められるのが嫌だったから隠したかったのとか、よく屁理屈を言ってしまっていたのは、言い方で責められるのが嫌で反論してたのとか、よく卑屈になってしまうのは、いつも言い返せないようにさせられてきたらだとか、心を開けないのは、常に憂鬱に暮らしてきてただからだとかだった気がします。 同じように学校でも上記のようなことをしてしまっていた気がして、学校の毎日も憂鬱でした。よく嫌われてもいました。 なので、来年本当に受かりたいし、もうこの家から離れて、東京の方で生活して行きたいのです。 けれど今後はいっさい家のせいにはしたくないし、今までしてこなかった内観の大切さもよくわかるようになりました。自分も気がついていないことがたくさんあると思うので、自分がこれから出会う人には、気づいたことを言ってくれるようにもお願いしたいです。 自分はどこか間違っているでしょうか? またこの考え方でこれから生きていっていいでしょうか? また自分は大学選びで絶対後悔したくないのですが、家から早く出たいのもあるので、絶対受かるという大学も受けるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家で妻がゴロゴロしていても怒らない夫

    家で妻がゲームやゴロゴロしていても怒らない夫 (最低限の家事はやっている妻) 自分が働きに出ているのに、家で 家事以外はゴロゴロする等に対して怒りや不満が湧かない夫は世間的にはいい夫だと思いますか? 家事ももっと楽したり 怠けて好きなことをして欲しいと言います。 こういう人って稀なのでしょうか。

  • 自分の家に呼ばず彼女の家に行くようになるのはなぜ?

    付き合って2年半の彼について、気になったので、男性で同じ状況を経験した方がいたら教えてください。 今まで彼の家で週末を過ごす習慣でしたが、最近は私の家に来て日曜夜に帰ることが続いてます。なんとなく自分の家から私を遠ざけてる気がして、気になります。 どんな心境が考えられますか? 私は35歳、彼は34歳です。3月まで私が実家だったので、毎週末は金曜から彼の家で過ごし、合鍵ももらい平日も1~2日泊ったりしていました。 4月から私が一人暮らしを始め、彼の家が通勤経路じゃなくなり、平日はあまり行かなくなりましたが、週末は彼の家に行き、私の家には週末たまにしか遊びに来ませんでした。 なんとなく、拠点を私の家に移してるような。。追い出しにかかってるのでしょうか? いつでも私の来たい時に来ていいよといってくれてたのですが、最近仕事が忙しく、疲れが溜まってるようで、今日は一人で寝たいと言われた日があり、行きずらくなっていたので、余計そんな事を考えちゃいました。。 考え過ぎかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。