• ベストアンサー

スピーカーの布にシミが…

長年 放置していたスピーカーの音が出るとこの布が 湿気などで 汚くシミが出来てしまいました 取り外す事も出来ず どうクリニングすれば そのまま シミを取る事が出来るでしょうか? どなたか 裏技をお知りの方 ご伝授宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkimai
回答No.1

粉末ワイドハイター(酸素系漂白剤)を濃い目に水で溶いたものを筆でシミに塗り ドライヤーを近めに当てます もしくはアイロンのスチーム シミが抜けたら固く絞った雑巾などで漂白剤をふきとります 布の色によっては色落ちがあるかもしれません。 塩素系漂白剤を使うと赤く抜けてしまうので気をつけて

kenji27622
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます へぇー、粉末ワイドハイターを使うんですか?! 早速やってみます ありがとうございました

kenji27622
質問者

補足

おかげで、きれいに取れました ありがとうございました