• 締切済み

料理上手

奥さんが、料理上手で自分に尽くしてくれるのってやはり嬉しいものですか?

noname#214308
noname#214308

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

嬉しいい。 仕事で疲れて帰っておいしい食事が用意されてるだけで癒される、疲れが半減する。

noname#214308
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 昔から、料理上手は床上手とも言われてますので、料理上手の奥さんなら床上手でしょうから、夫としても嬉しいでしょうけど、私の妻は残念ながら料理だけは苦手な女性ですが、床上手な女性ですので夫の私としては料理くらいは苦手でも嬉しいです。

noname#214308
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

51歳の既婚お父さんです! 料理上手ならもちろん嬉しいですが、 なかなかそういう奥さんが いないのが現実です! (笑) その前に料理上手ってどういう意味でしょうか? 旦那が好きな味付けして 作る事でしょうか? 私は旦那の健康を考えて 栄養とかに気を使って 作る事だと思いますよ~ スポーツ選手の奥さん達は みんな栄養学とか勉強して 考えて作っていますよね~ そういう奥さんは 旦那の立場から見たら嬉しいですよ~ ただ美味しいんじゃなくて 旦那の事を考えて作られた料理が 一番だと思います

noname#214308
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

そりゃあそうさ。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.2

☆実は、う~ん、この程度なのかと、考え込んでも、そこは旦那としても、何か言いたい事を、飲み込んで、サッサッと、口に放り込みながら、食べてしまう。・・・愛情で、何を食べても、”一心同体”だからです。・〇夫婦って、毎日が漫才をしているみたいなものです。 美味しいと考えれば、美味しいかな程度です。 ご免なさい、答えにならなくて、いずれ、投稿者様も、キット必ず、解られる事でしょうが。〇現実は、悲惨なのですが。トホホ

noname#214308
質問者

お礼

ありがとうございます

  • x_dai_x
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.1

うれしいですね。 少なくとも料理ベタで尽くしてくれない人が好きな人はいないと思います。

関連するQ&A

  • 奥さんの料理は美味しいですか?

    匿名なので本気の回答お願いします。確かに母親のおかずよりほかほか弁当とかマクドのほうが美味しいとかは、物によってはありますけども 奥さんの料理より、すーぱーのお惣菜とか、ほか弁または、行きつけの飲み屋の料理のほうが美味しいですか? または、奥さんの手料理が美味しいですか?ねぎらいは無視して、ご自分の舌に聞いてお答えおねがいします。

  • ズバリ!奥さんの作る料理はおいしいですか?

    結婚している男性の方。 ズバリ!奥さんの作る料理はおいしいですか? 奥さんの作る好きな料理は?嫌いなのは何?

  • 奥さんの誕生日に料理を

    今度、うちの奥さんの誕生日が来るので、いつも御世話になっているお礼に、何か料理でも作ってあげてみようかと思います。 私は、料理はカレーライスや野菜炒め、簡単な味噌汁くらいしか作ったことないです。ただ昔、某長崎ちゃんぽん屋でバイトしてたので、炒めることに関してだけは得意ですw うちの奥さんは、野菜料理好きで、肉とか、揚げ物などの油っこいものは苦手です。 なもんで、野菜料理がいいんですけど、いつも奥さんが作るのは当然野菜料理が多いので、大抵の料理は奥さん、自分でも作れちゃうんですよね。 でもせっかくなので、ちょっと変わった料理とか、作ってあげれたらなあと思ってみたり・・・無謀かな? 何か、こんな私にも出来る、美味しくて、ちょっと「おっ!」と思えるような野菜料理を、教えてください。 なお、別に肉や魚が食えないわけではないので、素材として混じる分にはOKです。むしろ自分が、豚肉とかの脂身がダメぽ。。。orz あ、それと、奥さんが揚げ物は作らないので、家には揚げる系の道具はないですが、それ以外は一般に家庭にあるような道具は揃ってたと思います。 私も奥さんも30代です。 よろしくお願いします。

  • ご自慢の料理を教えてくれませんか?

    ご自慢の料理を教えてくれませんか?  主婦暦14年 料理し始めたのは幼稚園ですが・・・ 私の料理は結局は親の味?w  色々なサイトや料理本を見てもどこか当たり前の味って感じで。 それと自分の味付けにさすがに飽きた感じもあり・・・(つд・)  料理自慢の方! 是非 この料理は自慢になるよ!!って料理を教えてくれませんか? レシピあれば最高です!! もちろんお値段も安く出来るともっと最高!!です。  旦那さん 子供達 奥さん 恋人にこれは美味しいよ~~って言われた自慢の料理を是非是非教えてください♪

  • 料理について・・・これはあり?なし?

    こんにちは。 1 以下の事を、あなたはどう思いますか。料理の作り手が、奥さん/旦那さん又は自分の恋人であるとして考えてください。 (例)別に構わない、気になるが許せる、全く持って許せない、など ・包丁で野菜の皮を剥けない(ピューラーなど皮むき器を使う) ・千切りや薄切り、みじん切りが下手 ・市販のルーを使って、カレー・シチューを作る ・市販の素を使って炒め物を作る(チンジャオロース、ホイコウロウなど) ・市販のダシ、めんつゆを使って味付けする ・かつおぶしや昆布等を使ってダシを取る事ができない ・料理本などのレシピに書かれた分量を見ないと作れない ・出来上がりの料理に、火が通っていないものがある(魚がちょっと生焼けだった、人参がやや硬いという程度) 上記の他に、「こんなんじゃ困るなあ」という料理のエピソードなどがあれば教えてください。 2 下記のような技量の女性は、将来奥さんにするには不満ですか。本人は料理をするのが好きで、向上心があるものとします。 ・ご飯、みそ汁、魚や肉でメインの一品、野菜で一、二品。これらをひとりで用意できる ・揚げ物はできないが、焼く・茹でる・煮ることはできる ・ダシの取り方はわかるが、面倒なので市販のダシを使う ・市販の素を使って一品作ってしまう時がある ・時々味付けが薄いことがある ・母親が作っているのを見た事が無い料理、自分で作った事の無い料理は、レシピを調べないと作れない

  • 彼女(奥さん)に作ってもらって嬉しい料理は??

    男性はよく肉じゃがを作ってもらうのが嬉しいって聞きます☆でも、他にも料理を作ってもらいたいっていう願望はあるかとおもいます(o^∇^o)ノ そこで、皆さんにお聞きします。 皆さんそれぞれ、彼女(奥さん)に作ってもらうと嬉しい!って思う料理があったら、【2~3つ程度】 お答えください☆ 私は、料理が出来ない人間で・・・・最近肉じゃがにチャレンジしてみました>。<他にも料理を勉強中で・・・悩んでアンケートお願いしておりますm(_ _"m)ペコリ

  • 朝鮮料理の辛さは健康によいのですか

    先日、テレビの某番組で韓国人奥さんの料理が辛いと言っている日本人のだんなさんが居ましたが、この放送を見て、ふと感じたことがあります 私も辛い料理が好きで、奥さんの料理が毎日食べられるなんて羨ましい限りだと思っているのですが、日本の場合中高年になると、辛い物や塩分を減らしなさいと言われますよね 塩辛、味噌、しょうゆ等、あらゆる料理に塩が使われています 分かっているけど塩味が好きだから、つい食べ過ぎてしまいます 韓国料理の場合、こういう辛さが健康に害を与えることは無いのですか 料理のベースが塩でなくて唐辛子だから健康に良いのでしょうか 年齢の関係なく、中高年になっても健康に良いのならキムチ(他の料理を知りません)をたくさん食べていです

  • 料理を作ってあげたい!けど、やりすぎ?

    こんばんは。4月からプチ遠距離恋愛になった彼がいて、 仕事も多忙なため、会えるのは月に一度程度です。 近いうちに彼の地元に遊びに行くことになりました。彼の仕事が急がし すぎて、私の地元に来る時間がないためです。 彼の地元は、あまり良いレストランもないため、 この機会に私の得意料理を彼にたべてもらいたいのですが 彼は一切自炊しないため、鍋も食器がない。 調味料もない という状況なため、作るにも作れません。 必要なものを調達して、料理してあげようかと思いましたが、 奥さんでもないのに、それはやりすぎでしょうか? 引くでしょうかー? こういう状況の場合、みなさんならどうしますか? また、男性の場合は、料理とか作ってもらいたいですか? アドバイスお願いします。

  • 【奥さんが結婚してから料理を作りたくないと言い出し

    【奥さんが結婚してから料理を作りたくないと言い出しました】共働きです。離婚して良いですか?

  • 料理を作らない嫁

    共働きしてます。結婚して12年目です。 そのせいか嫁は料理が苦手でしかも悲しいかなぁ~ おいしくありません。 きちんと料理が作れる女性にあこがれます。 以前、テレビで工藤投手の奥さんのまめな料理を観て うらやましく思います。 本人に言えば働いているし頑張っているからってぜんぜん聞き入れてくれないのはわかっているし・・・しかも喧嘩になるだけです。 健康管理をきちんとしてほしいし・・・なにより子供が居るのにまめでない性格にあきれてしまっています。 それは家事洗濯共通してます。 相手のルーズな性格に嫌気がさしています。 パートもさして時間に余裕があるはずなのに・・・ 自分も食事を作ったり家事もするのできちっとやろうとしません。 おねえさんに相談してできればおねえさんから言ってもらおうかと 悩んでます。