• ベストアンサー

恋愛の仕方

彼女と別れて2年くらいになります。 恋愛ってどうやってするんでしたっけ?笑 女の子とカフェでお話したりはするんですけど、ドキドキとかそんな気持ちが湧いてこないです。

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失恋後、まだ、自分のタイプの女性に出会ってないだけではありませんか? 無理に作ろうと思わなくても、そういう人に出会うとその人のことばかり考えてしまいます。 抑えても抑えても考えてしまう自分に気づきます。 あ、恋かなって。

noname#220759
質問者

お礼

恋は落ちるものですもんね

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.3

好きになれる人に出会ってないんんじゃない?

noname#220759
質問者

お礼

たぶんそうだと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

まだ、ドキドキするような女性に出会ってないんじゃないですか? でしたら、また新しい女友達を作ってみればどうですか? 目標5人ぐらい、最低3人から4人ぐらい、 それぐらい作れば、恋愛対象と思う女性も出てこれば、 進展する女性も中にはいるかもしれませんので、 その数多く作る方向で、良かったら、ご検討してみてください。

noname#220759
質問者

お礼

リハビリと思って色んな人に会ってみます

関連するQ&A

  • 恋愛の仕方が分かりません。。。

    20代の女です。 私は、今まで3人の方と恋愛をしました。 3人とも3年以上お付き合いするくらい、比較的長く いい人と出会い、素敵な恋愛をしてきたと思っています。 しかし、1年前に学生時代からの彼と恋愛が終わり(フラれた) 初めて一人身時間をじっくりと過ごしているのですが。。。 最近いろいろと考えてしまうのが どの彼にも「お前と絶対結婚はしたいけど、今は遊びたいから別れてほしい」 と言われて振られてきました。 そんな中途半端なのははっきり言っていらないので それを言われたら「そんな甘い話は無いだろ!」と言って、切ってきました。 私は見た目、山本梓ぽい感じて言われるのですが。小さくて、活発で、 いまどきのフツーな子やとは思うのですが、ドが付く程実は真面目なのです。。正義感も強いし、曲った事が嫌いだったり。。話題も真面目なんですよね…笑。。(あぁ↓) 好きになると、さっぱりとした感じですが、彼好みに頑張ったりもしたりして、尽すタイプですが。。。 なんだか、どの彼も、結局私と一緒に居る時間は結婚には 最適な安定感とかはあるのかもしれませんが。。。。。 楽しく無かったのかな??と思えて。。 そう思うと・・・今、新たな人からアタックされて いるのですが、どうやって恋愛をしたらいいのか分からなくなってきました。 長ーく彼氏や彼女と付き合っているみなさんは、 日頃どんな風に時間を過ごして、楽しんでいますか? 長くても、それでも、会いたい!!と思うような気持ちを もってもらえるようにする秘訣とかはありませんか?? 真面目さだけが原因とは思いませんが。。 何か、見た目と本当の自分のギャップがあるようで… もう、結婚が迫られるくらいまで、独り身でいようか… なんて考えてしまっています。。。。うううう

  • 恋愛小説を探しています

    こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています! ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、 感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!) 回答おまちしていますm(_ _)m

  • 恋愛相談です

    私は今、大学四年で、院に進学予定です 最近カフェのバイトをはじめまして、そこで一緒に働いている高3の女の子を好きになりました そこでいくつか質問があります 1.高校生から見た大学生は、恋愛対象になりますか? 2.女の子は基本背の高い人がいいと良く聞きます その子の身長は174で、僕は180です このことについてどうでしょうか?僕がもっと高くないと無理でしょうか? 3.僕が後からバイトを初めて、時々仕事を教えてもらうような立場なのですが、今後、恋愛対象に発展することはありえますか? 4.そのほかに何かアドナイスが有ればお願いします たくさん質問があってすいません 1つだけでも、答えていただけると嬉しいです(°▽°) 宜しくお願いします

  • 恋愛の仕方

    恋愛の仕方 はじめて質問させてもらいます。 最近、恋愛の仕方に悩んでいてみなさんの意見等頂けたらなと思いますm(._.)m まずは簡単に自己紹介します。 19歳・男子 大学生です。 性格は マイペース 消極的 真面目 が自覚してる性格です。 後は クール、恐い、人見知り、温かいとかはよく言われます。 ルックスは 他人から言われる感じではいわゆる中の上レベルみたいです。 自分では顔はよくわかりません。 身長は180 体重は56 痩せ型人間です。 少しでも人間像浮かんでいただければ意見も貰いやすいかなと… それでは本題に。 何だか最近人を好きになること、気になることすら無くなってしまいました。 彼女がいなくても別に焦らないし、何も支障はないからまあいっかな… 的な感じで大学一年目が過ぎました。 それでも、やはり寂しくなるときがあります。 そんな時は『彼女欲しいな』と感じるのですが、またすぐに冷めてしまいます。 友達も「お前なんで作らないの」「いつでも作れるのにもったいない」「紹介しようか」 等言われるのですが 上に記したようにマイペースなためすぐめんどくさく(恋愛しようとするのが)なってしまう 消極的なため紹介とかは苦手 真面目なためとりあえず付き合うができない やっぱり好きな人と付き合いたい 好きになってから付き合いたいです それでも何かしようと思い合コンに参加したり、紹介された子と遊んでみたりするのですが 正直何も感じません 可愛い子でも、『ああ、可愛いなあ』で終わってしまいます。 最近気付いたのは 仲良い子(友達として)とそうでない子とで感じられ方が違うことです。 当たり前と言えば当たり前なんですが、自分はそれが過度な気がします。 わかりやすいのが A子には温かい、頼りがいがある B子には冷たい、やる気がない ですからね(笑) よく損するタイプと言われます。 初対面~馴染むまでの印象があまり良くないみたいです。 それは自分の欠点として認めています。 でも、自分を無理に変えてまで人によくみてもらいたいとは思いません。 ありのままの、素のままの自分で恋愛がしたい。 もう重症ですね(:_;)笑 恋愛の仕方ってなんだろう 好きってなんだろう てか恋愛に仕方なんてあるのかな とりあえず付き合ってみるってありなのかな とにかく色々考えてます でも死ぬ程悩んでいるわけではないので お暇なときにでも簡単な意見でもいいのでくれたら嬉しいです(^^)

  • 恋愛対象外からのアタックの仕方について

    閲覧ありがとうございます。 現在大学生の者です。私は男でサークルの代表をやっているのですが そこの副代表の後輩の女の子を好きになってしまいました。 その女の子とは付き合いが長く、知り合ってから二年ぐらい経っています。 信頼していなければできない話もしましたしあちらもそういった話をよくしてくれました。 サークルの会議は二人でやっていたので 会議のときは二人で会っていましたし、その前に映画や食事をしたりもしました。 今まで10回以上は二人で長時間会っていたと思います。 距離感もかなり近く、普通に軽いボディタッチをしたりもします。 しかし最近までは恋愛対象ではなく本当に性格の良い女の子という 感じで全く恋愛感情を持っておりませんでした。 サークルのメンバーから付き合わないの?とか実際どうなの?とか よく色々聞かれました(現在も)が、それでも意識することはありませんでした。 周りからみたら恋人のようにしか見えなかったようです。 しかし1月にサークル内で好きな人がいたのですが、失恋してしまい その時にその彼女に慰められて本当にこの子はいい子なんだなと思いました。 そこからも特に意識することはなかったのですが 彼女の大学が忙しく、学校が始まったらサークルに あまり参加できなくなるということを 改めて考えたら無性に寂しくなってしまいました。 今までは週一回の頻度で会議で二人で会ったりか サークルで会ったりしていたので。 そこから自分は彼女のことをどう思っているんだろう?と よく分からない感じになりました。 そして3月初めに春合宿を行いその中で ああ自分は彼女のことが好きなんだと確信しました。 距離感が非常に近く、それが当たり前の存在だったので とても大切な存在であるということに今まで気づけませんでした。 思えば、自分が女性でここまで心を開けたのは彼女と元カノしかいません。 そして彼女のそばにずっといたいと強く思いました。 しかしながら、今まで距離感が近いということもあって どう自分が好意を持っているか伝える方法が分からず つい先日告白をしてしまいました。 返事は気持ちは嬉しいですが、先輩は恋愛対象として見られない、でした。 また告白されたのは初めてらしいです。 彼女は自分と初めて会った一昨年の7月の時点では かっこよくていい人そうだと思ってくれたらしく 異性として気になっていたらしいです。(好きではない) 実際知り合って一ヶ月ぐらいずっとメールをしていました。 ですが一昨年の8月に自分が当時好きだった人(元カノ)と付き合うことになり メールもそこで終わりその時にこの人とは先輩後輩として生きていくんだ、と思ったそうです。 彼女は自分は本当に人間的には大好きで悪いところがないと言ってくれました。 しかし先輩後輩として生きていくと思った時から恋愛対象として見てきていないから 恋愛対象外のままずっといるかは分からないけど しばらくそれが変わることはないだろう、と言われました。 また彼女も大学の友達や、サークルの友達に付き合わないの? などとよく聞かれていたみたいです。 そして告白されてとてもうれしかったけど ドキドキはしなかったとも言われました。 また現在彼女にはサークル内に好きな人がいるようです。 文章で見ると含みのある断り方をされたように見えますが 実際は誠実にはっきりと断ってくれました。 しかし断られても自分の気持ちは全く変わりませんでした。 むしろ彼女の良い部分を見てしまい、より好きになってしまった自分がいます。 それを伝えたら、私じゃもったいないですよ笑などと言われ 改めておつきあいは無理だと言われたのですが 自分勝手だけど諦められないと伝えました。 伝えたのが電話口だったので、直接会って伝えたいといい 電話口で断られ続けたのですが 想いを伝え続けたらOKしてくれて昨日伝えてきました。 直接会った時も彼女は誠実に断ってくれました 自分が本気だからちゃんと諦めさせるために会ったそうです。 色々と諦めさせるように誠実に断られましたが 私を好きでいてくれるのはとてもうれしい 自分を嫌いになることは多分ない でも気持ちが変わるか分からない私を好きでいるより 次を探した方が時間の無駄じゃありませんよ 私よりもっといい人がいますよ。と言われ 私を好きになるなんて変わり者ですね笑とも言われました それでも全然諦められませんでした。 自分が好きになるとは全く思わなかった彼女を 好きになったように彼女がいつか自分を恋愛対象として 見てくれるのを諦めたくないんです。 そしてサークル外で二人で一度会ってほしいとも伝えましたが断られました。 またこれから次期運営メンバーも会議に参加するのですが その前に二人で会うなどは今後はできない、ということも言われました。 しかし彼女が観たい映画が近々公開されるので 二人で一緒にいたい、映画は話す必要がないし 映画だけでも一緒に観てくれませんか?と伝え 押せばいけると思ってますよね笑?と言われ これもまた何度も断られる、押すを繰り返し なんとか次の会議の前に映画を見に行けることになりました。 彼女は押しに弱いということは知っていました。 彼女は押しに弱いというのと、今まで距離感が非常に近かったので 自分の気持ちを彼女に素直に言い続けていくしかないと自分は思うのですが この先どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? 諦めるという選択肢は全く考えていません。 今まで自分は振られたら諦められたのですが 今回はどうしても諦められません。 自分でもしつこいし気持ち悪いということは自覚しています。 でも、それでも好きなんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です!! 好きな人がいるのですが、その人はモテる人です。 噂では1年2年ときファンがいるほど人気だったみたいで、今はどうなのかわからないのですが。その人と今LINE交換までいって、大体2時間は話します。既読20分以内には返ってきて、多分あの人なりの対応なんだと思うのですが笑 どうしたらモテる男の子を振りつかせることが出来ますか! 趣味の話は合うけどそこで話は止まっちゃうんです。何故か恋愛系の話に踏み込めません!なんか向こうが興味ないのかあるのかわからないから笑でも、自分がモテてるってことは自覚しているから自分に言い寄ってくる女の子沢山いるじゃないですか。慣れてるんですよねーきっとこういう会話が。対面で話すの遠回しに持ちかけたけど申し訳ない!で断られました笑モテるから女子が来すぎて嫌なのかな恋愛が、、 モテる男の子には駆け引きが効かないってよく聞くんですが、駆け引きがいまいちわかりません。駆け引きしないって素直に話せってことですか?例えばどんな感じに!どんなことたら駆け引きってなるんですか? 私にはモテるとかモテないとかどうでもいいんです!内面が一番好きですがもちろん外見も好きですよ! 何か方法ないですか?ほんとに振り向かせたいです。 他の女の子とは違うって感じでー!

  • 恋愛のし方って?

    こんばんは。26歳女性です。 長くなりますが、相談にのってください。 彼氏いない歴7ヶ月です。 付き合った人数も、恥ずかしながらその彼氏1人だけです。 私は自分から告白した経験がありません。 自分から異性を好きになったことも、2度だけです。自分に自信がなくて、どうにも告白できませんでした。 元彼には好きだと2回言われ、とりあえず付き合ってみたという感じです(彼とは2年半付き合いました)。 私にはとある異性の友人(というか先輩)がいます。 知り合って6年ほど経ちます。何度か2人で遊びました。 どれだけ話しても話はつきず、一緒にいたらとても楽しい相手です。 友人達からは、付き合ってしまえばいいのに、と言われました。 よくお似合いだ、とか付き合ってると思っていた、と周りからは言われます。 その先輩をよく知る友人との恋愛話で「何でそ先輩と付き合わないのか」「何がダメなのか」と言われてしまいました。 確かに彼のことは大好きです。なくてはならない存在だと思います。 問題なのは、それが恋愛感情かどうか、自分では分からないのです。 今ひとつ踏み切れないのは、その気持ちが大きいせいです。 例えばその彼とキスしたりHする…なんて想像ができません。 想像ができませんが、イヤではありません。これは恋愛感情を持っているということなのでしょうか? 友人曰く「○○(私)は恋愛感情を押し込んでる」とのことですが…彼氏は欲しいし結婚もしたいと思っています。 ただ、その彼と一線を越えてもいいものなのか、そして付き合ってもいいものなのかと、大変躊躇してしまうのです。 何だかんだで4年ほど仲良しな関係なので、今更どうやって男女の進展をさせたらいいんだろうとも思います。 自分からアタックをしたことがないし、恋愛経験も多くないのでこの状況をどうしたらいいのか分かりません… どうかアドバイスお願いいたします。

  • 恋愛感情がまだ無い女の子

    告白した女の子に、いくらか付き合って 「まだ恋愛ってどういうものか分からない、このままの気持ちじゃ君に失礼だから…。」 と言われました。 恋愛感情の無い人になりきって考えてみたのですが、その子の気持ちが分かりません。 恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか?また、そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか?

  • 恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。

    恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。 僕は現在、法科大学院に通う大学院生です。彼女はいません。 僕は思春期が遅かったようで、中学では恋愛に興味がなく、高校時代、両親の不和で親戚の家に居候しており、大学は4年間学費負担、大学院では勉強が忙しく、総じてお金がなかったので、恋愛をする余裕が、10年以上、精神的、金銭的ともにありませんでした。付き合っても、僕が忙しすぎて、3ヶ月以内に別れるというのを、何度も繰り返しました。 ただ、バイト先などで、面倒見がいいせいか、年下の女の子に告白などをされたりは何度かあったのですが…嬉しいのですが、その嬉しいっていう気持ちがなんなのか、わからない、と思ってしまうことがよくありました。結局、お金も暇もないので、付き合えない、と断ってしまったのですが… 僕は、気持ちに余裕がないせいか、女性に強い恋愛感情を抱いたことがありません。恋愛感情がどういうものかわからないんです。 ただ、それでも男なので、女性に対して、ムラムラっと来るような感情を抱くことはあるのですが、その感情も、ずっと忙しかったからか、他の人よりは薄いみたいで…ちなみに童貞ではないんですけど。 それで、僕はいまだに、女性をいいな、と思う感情が、恋愛感情なのか、性欲なのか、寂しいからそう思えるだけなのか、分からないんです。 告白を受けた時も「自分を好きになってくれたこの子を大切にしたいけど、そう思うのは、本当の恋愛感情なのか」とか「単純に今寂しいから、支えてほしいと勝手に思っているだけじゃないのか、だとしたらこの子にそれを望むのは失礼じゃないか」とか、自分の感情が分からなくなります。 よく、「好きだから、抱きたくなる」とか男は言うんですけど、それが性欲とどう違うのか、僕はよく分からないんです。 ちなみに、先日も4つ年下の女の子に告白されました。可愛くて、素直な女の子で、付き合えたら幸せだろうなぁ、と思うのですが、そういうのを意識して、その子を見たことがなくて、「結局外見とかで自分は女の子を判断してるのかなぁ」と迷ってしまいました。結局答えが出ず、「自分は今年卒業と司法試験が待ってる。俺は忙しい時に付き合って、何度も失敗しているから」と断ってしまいました。 恋愛感情や、性欲や寂しさというものは、どう区別するものなのでしょうか。

  • 恋愛の仕方

    恋愛に飛び込むってどういう事でしょうか。 今片思いをしています。21歳大学生です。 相手の方は好意を示してくれて、私もそれに答えました。でもつき合おうとはお互い言ってません。その辺りの事情が少々厄介で(その人は友達の元カレですしかも女の子大好きな人です)、素直に喜べない部分があったのです。 他の子に相談したら、もっと恋愛に飛び込もう!と言われました。 でもそれで積極的にがつがついくのは違うような気がします。嫌われるのも怖い。それに意識を確認しても関係があんまり変わってないような。。。猫みたいにふらふらしてる人だから引き止めておくのは難しいし、向こうは結構もてるし友達が多い事で、引け目を感じる事もあります。でも中途半端で終わらせたくないです。 経験談、私への叱咤、なんでもいいので回答お願いします。 その人は女の子に対してはけっしていい人ではないけど責任をとるべきとこではとる、常識もある人で、自信にあふれている人です。自信のある男性ってもてるのですかね。